①信用取引はしない②基本は短期売買、長期保有用は単元未満株③短期売買は割安感があり配当実績のある銘柄を選定④損切りはしない⑤株式の割合は総資産の20%まで⑥短期売買は5%以上、長期保有用は2倍以上値上がりで売却⑦あくまで趣味としての投資でストレスフリーが原則が現状です笑昨年は短期売買の利回りが4%台の三流投資家でござい今年はトランプ関税の乱高下で5%以上は期待🎵
最初の頃は「自分が好きな企業の株を買う事」でした[ほっとする]買値より下がっても応援の気持ちで見守れたので私的には良かったです。そして数年後。。。暴落はバーゲンセール!と気になった銘柄はガッサガッサ買いに走る貪欲なオバチャンに成長しました笑