授業中に周りが喋ってばかりで先生の表情とか雰囲気を1人で悟ってめちゃめちゃ頷きながら話聞いたり、大きめの声で音読?復唱?してた。純粋に機嫌の上がり下がりどっちにしても合わせるために把握しようとする癖はあるかもしれない
相手が体調とか機嫌悪くて反応が素っ気ない時に、自分がそれに振り回されちゃうことなんか反応薄いな〜って思いながら(なんかしちゃったかな)とか(表に態度出し過ぎじゃない?)とか思っちゃうし、変に盛り上げようとしちゃう