共感で繋がるSNS

初心者はまず何からするべき?

ゆうき

ゆうき

武器の種類で一番手に馴染むやつを見つける
ちなみに僕はローラー系
ダイナモローラー
スプラトゥーンの星スプラトゥーンの星
GRAVITY2
GRAVITY21
先生2

先生2

ヒーローモードからやったほうがいいかな〜
スプラトゥーンの星スプラトゥーンの星
GRAVITY
GRAVITY11
ぶれ

ぶれ

ラクト談合
スプラトゥーンの星スプラトゥーンの星
GRAVITY1
GRAVITY75
にゃーん

にゃーん

ヒロモ、鮭走
ヒロモ: 簡単なキャラコン練習。ブキ練はアプデで完全に感覚変わっているものが多かったり、ないブキがあったりするから触りだけでいいよ。慣れてきて、最初期のスプラを体験してぇ……っとなったらやるといいよ
サモラン: 変なブキになれる。キャラコン、スプボムの感覚に慣れよう
スプラトゥーンの星スプラトゥーンの星
GRAVITY
GRAVITY5
あっぷる

あっぷる

色んな種類の武器をやってみて自分が塗りやすい、扱いやすい武器をまず見つける
スプラトゥーンの星スプラトゥーンの星
GRAVITY
GRAVITY34
こうた

こうた

負けてもいいから塗ることを楽しむこと。そのあと少しずつ勉強でしょうか。
スプラトゥーンの星スプラトゥーンの星
GRAVITY
GRAVITY48
第四検閲室

第四検閲室

いろんな武器 買って使いまくる
スプラトゥーンの星スプラトゥーンの星
GRAVITY
GRAVITY4
ルリナ

ルリナ

バトルでシューター持って、
「潜伏」→「敵の場所確認」→「安全だったら塗り進める」→「潜伏」→(繰り返し
を初心者のうちからやってたら、それだけで上達する気がする。

ヒーローモードも良いけど、真面目にやろうとすると結構難しくて挫折しちゃうかも。ほどほどにやるといいと思う。
スプラトゥーンの星スプラトゥーンの星
GRAVITY
GRAVITY1
りょうなおはな

りょうなおはな

楽しむだけですよ
スプラトゥーンの星スプラトゥーンの星
GRAVITY
GRAVITY7
はちどりぃー!

はちどりぃー!

ジャイロにしよう
スプラトゥーンの星スプラトゥーンの星
GRAVITY
GRAVITY5
もっとみる