個人的に好きなお店。長崎の小江原の『茂助どん』の親子丼(個人的には豆乳プリンもおすすめ)伊王島の『おおむら』の蕎麦(明石焼きもあるよ)長崎駅近くの『天ぷらの天乃家』(専門店で揚げたてが食べれます)諫早だと、飯盛の『大潮』(魚が美味しい)『山の里うどん』と『かの家』と『拓どん』(おすすめのうどん屋)『鳥むら食堂』の鳥むら定食と親子丼(サラダバイキングのじゃがいもが実は好き)『六白』のとんかつ(待ち時間に注意。ハンバーグもあるよ)『おこめ』(マグロ専門のお店)雲仙市『さぬき茶屋』の天むす(何を頼んでも、大体うまい)