共感で繋がるSNS

ギター詳しい人

始めたいんだけど初心者に弾きやすいの教えて!
みいたん

みいたん

楽器屋さんで試して弾いてみて、何度か足を運び定員さんに相談しながら買ってみては

私は音色が良いのを選んで買いました

高いギターですが音色が良いです
後ずっと弾くなら木目柄が1番落ち着きます
GRAVITY
GRAVITY174
きよ

きよ

好きなものでもいいと思うけど買ったらちゃんとしたとこに一度調整を頼むのが一番弾きやすくなると思う。高くても調整されてないギターは弾きにくい
GRAVITY
GRAVITY88
あ〜る

あ〜る

弾きやすさは人それぞれだし、最初に持った自分のギターの影響が大きいのでコレ!とは言えないと思う。逆に初心者さんにオススメしないのは通販で安いモデルを買うこと。安いモデルは楽器屋さんのコストが吸収できないから調整されてなくて弾きづらいけど、初心者さんはギターとはそう言う楽器だと思って弾き続けて変な癖がついたり、最悪挫折してやめてしまう。できれば何軒か楽器屋さんに行ってみて店員さんと話したり実際に触って決めるのをお勧めします。
GRAVITY
GRAVITY55
ピコピ、法律屋だよ

ピコピ、法律屋だよ

好きな見た目のを買うのがいいと思います
思わず触りたくなっちゃうやつを
これが続ける一番の秘訣
GRAVITY
GRAVITY37
あおい

あおい

買うならやっぱり店舗に実際足を運んで試し弾きさせて貰って自分に合うのを買うことがオススメです!勿論見た目にこだわると、モチベーションも上がって練習が長続きすると思うので色んなものを見てみるのがオススメです!
GRAVITY
GRAVITY26
た

初心者ギターはパシフィカかIbanezが壊れにくくて良いし良いギター持っても別の弾きたくなった時に弾けるから良い
GRAVITY
GRAVITY17
シャンプー

シャンプー

スクワイアで最高です
GRAVITY
GRAVITY27
loverock67

loverock67

安物を買うと、挫折したときに続かないから、少々高くても納得がいくまで自分が本当に欲しいと思えるギターを探すといいと思う
新品がいいんだろうけど、今は昔ほどいい材がとれなくなっているから、ジャパン・ヴィンテージの中古探すのもありだと思う
使われている材やパーツでどんな音の違いが出るのかを調べて自分の好きなジャンルに合うものを見つけていくといいと思う
GRAVITY
GRAVITY13
🍡楓の木🎸

🍡楓の木🎸

ヤマハのパシフィカは弾きやすいですよ!
GRAVITY1
GRAVITY13
Ju.

Ju.

人並みには知ってると思います。
GRAVITY
GRAVITY3
もっとみる