共感で繋がるSNS

更年期障害治療で相性があったお薬や通院期間を教えてください

更年期障害の治療で婦人科に受診して半年になります。初診でホルモン治療の話もありましたが、身内の祖母 叔母が乳がんに罹った経験があるので、大事をとってひとまず 最初は当帰芍薬散から始まりました。 最初はよかったのですが だんだん胃痛や物足りなさがでてきたので、加味逍遙散に変更しました。 しかし、これが全く合わず 他の科での処方薬の効きを強めてしまうのか フラフラになってしまうのと、腕を中心に蕁麻疹らしきものが全身にでて辛かったので、内服をやめています。 今度の受診で相談しますが、治療通院のご経験のある方で、これは良かったというものや 症状が落ち着くまでにどのくらい通院されたか教えていただけないでしょうか。薬は先生に提案してみようと思います。 また通ってはいないけど、この薬よかったとか 別の対策で上手くいったものがあったら 教えていただけないでしょうか?
error
内容はありません