共感で繋がるSNS

Linuxコマンドの覚え方

秋頃にサーバー関連の仕事するかもってことで、Linux勉強してる人です。 一応、専門学生の頃Linuxを授業でやったので完全にやったことないってわけではないのですが、専攻がサーバーではなくWeb関連だったのであんまりLinux触らなかった感じです。 とりあえず、Linuxコマンドを覚えるよう毎日30分間ではありますがLinux触って、朝早く起きたらLinuxコマンドの本読みながらルーズリーフにコマンドを書いたりしてます。 やる気ない時はvim触って適当にいろんなの書いて遊んだりしてますが… ふと、Linux触ってる方はどうやってLinuxのコマンド覚えてる(覚えた)のかなぁって思って、質問してみました。
error
内容はありません