好きなダークヒーロー物の映画を教えてください!
ダークヒーローってなぜか惹かれちゃう( *´꒳`*)

T

イマイチ

襟松
ショウ
24時間で爆発するマイクロカプセルを埋め込まれたスネークはタイムリミットが迫る中大統領を救出出来るのか?

ショウ
宇宙刑務所で暴動が起き視察に訪れていた大統領の娘エミリーが人質に…
冤罪でこの刑務所に収監予定だった元CIAスノーが恩赦と引き換えに救出に向かう。


憂い顔の騎士

グレイ4アッシュ40

ふばだい


たぬき
リターンズも含め傑作だと思います。
怪物に対する愛や情緒の表現、また美術デザインもブレードランナーやダークシティを好きな私からは街のデザインが最高でした。
やはり正義とは不安定なものの上に立っていて、正義を自称しても自分は醜いものであることを直視しなければいけないように思いそれは普段生きている私にも言えるよなぁと思います。多面的であるが故の誠実さ、不器用さをダイレクトに感じられる作品だと思います。

ソウ 𓀥𓀟𓀢 𓃰
サム・ライミが『スパイダーマン』より前に、自身の原案・脚本・監督で生み出したスーパーヒーローです。
『オペラ座の怪人』を下敷きにしたと思しきストーリーで、顔と全身に重度の火傷を負ったことで、痛覚を感じない特殊体質と、超人的な身体能力を手に入れる主人公を、無名時代のリーアム・ニーソンが演じています。
つい先日、ライミのプロデュースで『ダークマン』のリブート最新作の製作が発表されました![おめでとう]

もっとみる 



