共感で繋がるSNS

元カレ・カノどうやって忘れる?

人生初の恋人と別れて辛い みんなどうやって切り替えてるんですか?
JN

JN

連絡先全部捨てて、ブロックして振り返らない
そして次の恋愛はじめよう!但し終わってないのに次探す人いるけど、これは絶対ダメ。両方とも見透かされちゃうよ。あなたの異変に気づかないのは貴方だけだから。ケジメと区切りつけて次に大切におもうひとに全力で向き合っていこう。そうしたら2度と思い出さないから。
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY
GRAVITY3
💰FPナオキ🏠

💰FPナオキ🏠

時間とともに
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY
GRAVITY
MoMF

MoMF

自分と戦うしかないな
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY
GRAVITY3
ゆうな

ゆうな

楽しいことする
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY
GRAVITY
わっちゃん

わっちゃん

新カレ、カノを作る
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY
GRAVITY1
W.C

W.C

忘れなくていいだろ
辛いなら過去にしな
友達は大切にしろよ
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY
GRAVITY2
ヨッシャ

ヨッシャ

時間。
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY
GRAVITY
ヤス🍇🤍🧸🥞🌹🥃🐺⚖️

ヤス🍇🤍🧸🥞🌹🥃🐺⚖️

その相手より もっと優れている人を探す
自分にとって最高級なら その人しか見なくなるからね
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY
GRAVITY1
丈太郎

丈太郎

え?パッて消えるそのうち
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY
GRAVITY6
伯爵

伯爵

ひとつの考え方ですが。
「もう亡くなって会えない人」
だと認識するのも手です。

覆水盆に返らず。
でも「ワンチャンあるかも」って思って、いつまでも「当事者であり続けよう」とすると、いつまで経っても忘れられません。

もう相手とは無関係なんだ。
あの日々は返ってこないんだ。
と、しっかり承知してしまうのが大切です。

人生、これからだっていくつも別れがあります。
死別もそう、転職で人間関係が変わることもそう。
それをことごとく手放さず「かつてはそうだった」と過去を見て生きれば、こんなに寂しく辛いことはありません。


過去はきちんと手放し、次を見据えながら、今を生きるのができる精一杯です。
「人生初の赤点をとってショックだった。どうやって忘れますか?」
覚えといてもいいけど、そこでいつまでも赤点を悔やんで立ち止まって「あの時、時間配分しっかりしていれば」なんて過去の対策掘り返してるより。先生に「同じテストをもう一回やってくれ」と詰め寄る計画を立てるより。次のテストで挽回することに力注いだ方が、遙かに現実的なのです。
恋愛の星恋愛の星
GRAVITY1
GRAVITY8
もっとみる