共感で繋がるSNS
質問の内容
大袈裟太郎たち革命的左派にとっては、自分たちの同志というのは、天皇制や日米同盟までも否定しなければ仲間としては認められないけれど、
テレ朝の玉川徹や倉持仁は、コロナの不安や恐怖を煽ったり、オリンピック中止を唱えたりする点では自分たちと同じだが、日米同盟反対や天皇制反対といった言説を唱えない点で、自分たちの仲間としては受け入れられない。 むしろ、資本主義側、体制側を補完する勢力なのではないかという疑心暗鬼に陥って、仲間だとは認識できないというわけなんですね。
人気
新着
内容はありません
内容はありません