共感で繋がるSNS

離婚するべき?

4月に夫の浮気が発覚。 夫から離婚したいと言われました。 理由は私に対して不満があり、気持ちもなくなったからだと。 私は気持ちがあるし、子供もまだ1歳だし、別れたくありません。 不満だと言っていることに対しても4月以前から改善をしています。 友人に相談しても、そんな人は別れた方がいいという意見が多く、私の別れたくない気持ちに寄り添ってくれる人はほとんどいません。 もう私が折れた方がいいのでしょうか?
伊達のmasa

伊達のmasa

普通は話し合いをしてお互いの事を認め合いながら改善するよう協力し合うのが普通の流れだと思いますよ!

子供ができたばかりで離婚を切り出すレベルの人は男女問わず自己中マインドなので幸せを共に築く事は困難だと思います。

世間体などを気にしたり生活が大変など問題はありますが、さきさんはさきさん一度限りの人生でお子さんはお子さんの人生と別な話になるので!

もちろん産んだ責任は親にありますが、片方だけが責任を取る状態とか、お金を払うから、とか人として終わってると思います。
GRAVITY
GRAVITY30
58号線

58号線

浮気する人って…
意味分からないこと言うよね🤪💦
〔↑個人的な意見〕
私的には、一歳だからこそ今のうちに決断するって考え方もありかなー?って思うよ…
自分の子どもがまだ小さい時期に、他の女性に気持ちが向くっていうのは、正直私には理解不能😭
〔ちんぷんかんぷん〕
さきさんがお腹で育てて、命懸けで産んで、今も毎日頑張ってるのに…。
なにが不満だらけよ!って✊‼︎
〔ゲンコツ✖︎100プラス蹴り〕
だから私は、そんな人のために自分の価値を下げたり、必死に追いかけたりはしてほしくないなって思うよ😭😭😭
もちろん離婚するかどうかは、さきさんが決めることだけど…
ただ、もし離婚することになったら、取るべきものはしっかり取ってね😎✨💰💰
これ以上頑張る必要なんてない‼︎
何より、さきさんとお子さんが幸せになれる選択を応援しています🙌💕
GRAVITY1
GRAVITY28
フジツボさん

フジツボさん

話し合い
あと、誰もが納得するきっかけを作る
GRAVITY
GRAVITY24
ロールパンナ

ロールパンナ

わたしは、あなたが納得するまで離婚しなくていいと思う。
ただ、一度浮気した人は二度目がある。
浮気や不倫を妻のせいにする人はまた同じ過ちをおかす。勝手に許されたと、過去の事だとして忘れてしまうから。

友達の意見は意見として聞いてればいいです。友達も自分の事となったら離婚をすぐには決めれないと思います。決めるのは自分ですからね。

私も旦那に不倫されて、3年別居して離婚しました(笑)離婚を決めた決定打は違う理由ですけどね😊
GRAVITY
GRAVITY24
キーちゃん🎵

キーちゃん🎵

うん
GRAVITY
GRAVITY20
星のない夜空

星のない夜空

あなたが浮気して…の話なら仕方ないけど、浮気したのは向こうなのだから子供のために再構築するほうが良いと思います。

ちなみに、我が家は3歳の子供いますが、夫が不貞行為をし、子供にも手をかけることなく日々過ごし、仕事も続かずでかなり迷惑だったのでこちらから離婚申し込み、相手がゴネて調停不成立…

で、今裁判中でーす!
GRAVITY
GRAVITY25
阿吽

阿吽

それほど旦那の気持ちが固まっていて、しかも愛してるのか恋してるのかわかりませんが、パートナーがいるのであれば、あなたに気持ちが戻る事は絶対に無いでしょう。

そう思いませんか?
旦那は他の女性と仲良くしているんですよ。
浮気はもうやめるとは言っていないんですよね。
あなたが離婚に合意しなくても、旦那はその家に戻って来ないのでは?
話し相手も、我が子の話しさえもする相手がいないのですよ。
それでもいい、旦那が家に帰って来なくてもいいというのは、樹木希林さんくらいです。
彼女のような覚悟があれば、あなた一人で子育てと労働をして生きていきましょう。
あなたのご両親の協力も必要です。
ただ、一才のお子さんには、パパの存在が無しのままなのが心配です。
ふびんな思いをしなければいいのですが。

我が子にとってどの道がいいのか、その視点で決められたらと思います。

旦那から慰謝料と養育費を払わせて、次の綺麗な人生をスタートされることを願うばかりです。
GRAVITY
GRAVITY21
makoto

makoto

一度壊れた物は
二度と元通りには
ならないょぉ〜
GRAVITY1
GRAVITY17
はるきゃべつ。

はるきゃべつ。

いまはとても辛いことと思いますが、振り返った時に「もっと早く次の人生を歩み始めれば良かった」と思うはずです
時間は有限です
ご自身とお子さんの未来を大切にしてください
GRAVITY
GRAVITY15
しげお

しげお

できるならとりあえず別居してみては?

もちろん生活費はいただいて。

それで自分の気持ちを確認してみて、あなたにとって旦那さんが本当に必要か考えてみる。
GRAVITY2
GRAVITY16
もっとみる