共感で繋がるSNS

競馬を好きになったきっかけを是非、教えて下さい!! 

とくさん

とくさん

ウマ娘
ロイヤルファミリー
みんなの競馬の星みんなの競馬の星
GRAVITY2
GRAVITY40
ノブ

ノブ

トウカイテイオーが勝った日本ダービーがきっかけです
みんなの競馬の星みんなの競馬の星
GRAVITY
GRAVITY29
𝖘𝖎𝖑𝖊𝖓𝖙(擬垢)

𝖘𝖎𝖑𝖊𝖓𝖙(擬垢)

小学校低学年の時のお下がりのパパスマホに馬の育成アプリ(ダービーインパクト)が入っていて、それをきっかけに初め、小6か5の時にウマ娘のアニメが放送され、中学生で1回離れて、ロイヤルファミリーをきっかけに本格的に競馬にハマり、ゴールドシップという存在の魅力にやられ、ステゴ一族が好きになった。現在またウマ娘にもハマり中です。

1番沼ったきっかけは2012年のゴルシ強ーいと2013年のオルフェーヴルの有馬です。
みんなの競馬の星みんなの競馬の星
GRAVITY4
GRAVITY18
エッグ ☆

エッグ ☆

中学3年の頃に競馬カード(野球カードの競馬版)が流行って、競馬好きの友達と出会って、友達の家でジャパンCを見て鳥肌が立ってそこからハマりました。(1997年のジャパンC)
牝馬がここまで外国馬にクビ差の2着に泣きました😭その馬の子供が4年後に取ったのも運命を感じました[大笑い][大笑い]
みんなの競馬の星みんなの競馬の星
GRAVITY6
GRAVITY10
差異統愛樹羅

差異統愛樹羅

初めての競馬は、2018年の日本ダービーだった。

コロナ前で10万人超の大観衆、
3連単280万円の大荒れ、
そして何より福永祐一、悲願のダービー初制覇。

馬券を握った人のほとんどが外れたはずなのに、大観衆はスタンディングオベーションで彼のダービー勝利を讃えていた。
それが印象的だった。

当時のオレには、その拍手の意味が分かっていなかった。
彼の父が「天才ジョッキー」福永洋一であること、ダービーが父子二代の悲願だったことを知ったのは、後になってからのハナシ。

その後、福永祐一はさらに2度ダービーを制した。
あれほど遠かったタイトルを、まるで呪縛から解き放たれたように。
ダービーは、それほど特別なレースなんだと実感した。

あの瞬間を目の当たりにしたおかげで(せいで)オレは競馬という底なし沼に引きずり込まれることとなった、、

(その後、田原成貴という男に心酔する話はまた今度)
みんなの競馬の星みんなの競馬の星
GRAVITY4
GRAVITY9
風の征三郎

風の征三郎

好きになったきっかけはマルゼンスキーを観たから。鼻血が出そうなほど凄かった。1頭だけ次元が違うのね。あれ程までに時代から浮き上がってしまった馬はは未だに出会っていません。
どう凄かったかは、また別の機会に(^_^)v
みんなの競馬の星みんなの競馬の星
GRAVITY2
GRAVITY7
もとき

もとき

高校生ぐらいからギャブル好きになりました
みんなの競馬の星みんなの競馬の星
GRAVITY
GRAVITY11