共感で繋がるSNS

タロットカード以外の占いにもすごく興味があります✨占星術やそれ以外の占いも皆さんはどれから占いを始めたのでしょうか?どうしてその占いから始めたきっかけは?

紗雪(さゆき)🍀

紗雪(さゆき)🍀

私は西洋占星術から始めました。
きっかけは、辛かった時期に読んだ
西洋占星術の本が当たっていると思ったから。

『前世ソウルリーディング』という本です。
前世がわかる本みたいなタイトルですが、
それよりもむしろ、
今回の人生で陥りやすい失敗や
その回避方法が具体的に書かれています。

著者は、新月に願い事をすることを
提唱したジャン・スピラーという占星術師。

でもこの本は西洋占星術を学ぶための
ものではないので、勉強は別の本でしました。

どの占いも、合う・合わないがあるかと
思うのですが、合う人にはめちゃめちゃ
有用な一冊かと思います😊
占いひろばの星占いひろばの星
GRAVITY
GRAVITY16
リーン

リーン

手相から始めました
占いひろばの星占いひろばの星
GRAVITY
GRAVITY15
秋津 真幸

秋津 真幸

母が細木数子さんの六星占術に興味を持っていて、占いというものに触れたいと思ったのか四柱推命の簡単な書籍を買ったので私も読んで覚えました
初心者向けなので秘伝とかはないですが分かりやすかったです

最近は友人の勧めでホロスコープを少々嗜んでます

今興味があるのは東洋占術と五術です
占いひろばの星占いひろばの星
GRAVITY
GRAVITY9
かなでレモネード🍋

かなでレモネード🍋

元々占い好きで、
タロットも占い雑誌より
大アルカナはやったりしてました。
(小アルカナは大人になってから学んだ)

ルノルマンカードが世に出たての頃、
面白そうな由来とかわいらしいカードだけど、
歯に衣を着せぬくらいにズバズバ出るのが、
白黒ハッキリ出したい自分の性格にハマり、
イベントバー(一日バーテン)で、
占いバーをルノルマンで開催したところ、
たまたまXで知り合った易者さんが来店して、
その方より易に興味を持って、
半分独学でYouTubeや本で易を学び、
今に至ってるところですね。(・ω・)

やっていて感じたのは、
易も白黒ハッキリ出る占術なので、
私の性格にピタリと合っているようです。

それ以外の占いも少しずつではあっても、
習得して実践に活かせたらと考えています。
占いひろばの星占いひろばの星
GRAVITY1
GRAVITY9
かえで

かえで

高校時代に先輩がタロットカードをしていたのでそこから興味を持ってはじめました。
霊視は幼少より巫女だった祖祖母に習いました。
オラクルカードは最近はじめたばかりで修行中です
占いひろばの星占いひろばの星
GRAVITY
GRAVITY8
カノト🦉

カノト🦉

このSNSでの占いルームがきっかけで占星術をやり始めました[笑う]
今ではサビアンシンボルやタロットも絡めて読んでます
占いひろばの星占いひろばの星
GRAVITY
GRAVITY8
Good luck

Good luck

人の一生ってどういう"しくみ"になっているんだろうとか、思い通り行かないとか、運とかを知りたくて学びはじめました🙌
占いひろばの星占いひろばの星
GRAVITY
GRAVITY7
とろ🔮昆布

とろ🔮昆布

10歳のときに、親が買っていた雑誌の付録のタロットカード(大アルカナのみ、簡易な説明)をもらって、そこからタロットカードにはまり、カバラや魔術系に行き、ダウジング、スクライング、西洋占星術、易…となんやらかんやらやりました。
今でもタロットカードが一番好きです。
占いひろばの星占いひろばの星
GRAVITY1
GRAVITY5