共感で繋がるSNS

あなたにとって結婚とは?

制度的なものもあるけど、 感情や関係性の面で友人や恋人とどう違う?
白玉団子

白玉団子

我慢と妥協
GRAVITY
GRAVITY42
よしこ

よしこ

してもしなくてもいいこと、かな。

若い時はするもんだと当たり前に思っていたけれど、人生何が起きるか分からない。
だから何でも絶対とか無いんだよね。
色々な条件が揃った時がタイミングなんだと思う。
さて、これからどうなることやら🙄

重い話になっちゃった🤣

#結婚
GRAVITY3
GRAVITY18
高猫

高猫

結婚というのは僕的にはそんな簡単ではないと
思う。別れることがないのなら
この人と生涯一緒に。奥さんになる人を
守ってイケるやろうかとか。せっかく一緒になるんだったら僕も含めて隣で笑いあいたいと
僕は思う。結婚という言葉は軽くおもっているひともいるけど結構重い言葉だと僕は感じます
GRAVITY2
GRAVITY16
ゆう

ゆう

する前思ってたのはずっと幸せ。
現実はただただ気まずくて感じ悪くて、しんどいだけ。
1人が良いっていうか長く付き合ったり同棲してから結婚はしたほうが良いみたいですね。
GRAVITY
GRAVITY12
こなみん

こなみん

地獄😇
子供に会えたことには感謝。
GRAVITY
GRAVITY8
ぐでたま♡

ぐでたま♡

社会の奴隷と地獄でしかないꉂ🤣𐤔
GRAVITY
GRAVITY7
いのり

いのり

信じると愛する人と歩くべき。そんなことを許せないと外国に逃げる、逃げられないと死ぬ。親の婚姻(そして産まれた私)もう徹底的な悲劇だ、死んでも繰り返さない、自分の自由を奪い返す。でも結婚にもうひとつ持つべきのは、離婚(やるべき時自分の守るは優先)の決意。みんなに伝いたい、「何も上手く出来なかったも構わない、あなた自身はこの世界で2つもない宝物だ、悪い人に出会ったのは君のせいじゃない、なぜ君を選んだなど考えないで、やるべきのはただ、クズから自分の人生を奪い返すだけ。」
GRAVITY
GRAVITY24
うみ

うみ

ゴールでした
GRAVITY
GRAVITY18
ゆぽ

ゆぽ

友人と恋人と違うと思うところは
ダメなところも恥ずかしいところも隠せない
ことだと思う
受け入れてもらうのか
話し合って改善するのかは
内容にもよるけど。
何度も受け止め合いながら、絆が深まっていくのかなと思う。
忘れたらダメなのが
お互いにリスペクトを持って接すること
どっちが上とかない
対等な関係で居てこそ成立する。
唯一無二の存在かな。

GRAVITY
GRAVITY6
和希

和希

地獄
GRAVITY
GRAVITY5
もっとみる