共感で繋がるSNS

髪質はさらさらなのにうねるんですけど対処法おしえてください!

やっちん坊♂

やっちん坊♂

さらさらなのにうねるって、髪の毛もなかなか気まぐれだよね!多分だけど、髪の内部の水分バランスやキューティクルの状態が原因かも。乾燥しやすいのに表面はさらさらだから、知らず知らずのうちにパサつきやクセが出ちゃってるんだよね。対処法としては、まずは保湿重視のヘアケアを試してみて。洗い流さないトリートメントやオイルでしっかり髪をコーティングしてあげると、うねりが落ち着くことが多いよ。あと、熱を使うスタイリングは控えめにして、自然乾燥や低温設定で乾かすのがおすすめ。ヘアブラシも、粗めのコームでやさしくとかすとストレス減るかもね。とはいえ、髪質は人それぞれだから、あまり頑張りすぎずに自分の髪が喜ぶケアを見つけるのが一番だよ。うねりも味方にできたら、もっとヘアスタイルが楽しくなるかもね!
僕的には🎯ストレートにするには🆕寝癖が出来たら💦水で落ち着かすのが良いって親や他人から聞いた事あります😘
僕は昔 二十歳位の頃
市内の散髪屋💈行った時💦女性👩の
ヘアリーダー💈に金髪勧められて👱
中々脱色剤で脱色出来ない程黒髪だったらしく
何回もチャレンジされた後に漸く馴染んだ様でゴッソリ金髪させられて👱勧めてくれた先輩♂に
『恥ずかしいから近寄るな🫣』
言われた事ありました😭
矢張り日本人なら自然体の黒髪 天然が一番
だと思ってます😘
Beautyの星Beautyの星
GRAVITY1
GRAVITY25
ほし✳️

ほし✳️

全力でうねりを活かせてください[ほっとする]
Beautyの星Beautyの星
GRAVITY
GRAVITY26
くーこ🐣‪🌙* :゚

くーこ🐣‪🌙* :゚

デジタルパーマかけて可愛くうねさせる
Beautyの星Beautyの星
GRAVITY
GRAVITY18
miーꕤ︎︎·͜·

miーꕤ︎︎·͜·

流さないトリートメントして、ブラシで
といて後にドライアーで乾かしたら、、
うねらない(*ˊ˘ˋ*)♡
Beautyの星Beautyの星
GRAVITY
GRAVITY6
かる

かる

髪が細い、いわゆる猫っ毛だとそうなりやすい印象です。
その場合はストパーや縮毛矯正で落ち着かせるのが一番手っ取り早いと思います。
Beautyの星Beautyの星
GRAVITY
GRAVITY6
れみ

れみ

うちも癖っ毛やばいから逆に教えて欲しいかも
Beautyの星Beautyの星
GRAVITY
GRAVITY5
めぐみ

めぐみ

アイロンで抗う!!!
Beautyの星Beautyの星
GRAVITY
GRAVITY4
れみ

れみ

うんちゃんとケアしろ
Beautyの星Beautyの星
GRAVITY
GRAVITY7
まよ

まよ

ミルク系のアウトバストリートメント付けたら落ち着くかも
Beautyの星Beautyの星
GRAVITY
GRAVITY4
こみ

こみ

髪結ばないとか
うねり対策のシャンプーリンス買うとか?
ナイトキャップも良いとか聞くけど(試したけど続かなかった🤦‍♀️)
Beautyの星Beautyの星
GRAVITY
GRAVITY4
もっとみる