あなたの記憶の書庫の中で、一番最初に手にした絵本は何ですか? または、幼い日のあなたが、誰かの優しい声と共に、耳と心で聞いた初めての絵本は何でしたか?
僕の場合は幼稚園で激闘の取り合いのすえに手にした「おしいれのぼうけん」です。二番目はアンパンマンです。
yue
印象的なのは、「もののけ姫」の絵本。
父が頑張って読んでくれてたけど、絶対途中で
「アザが濃くなっte.△×◇□×△...もう無理!」
って本を置いて先に寝るの。
今思えば、結構デカい本だったから持って読むのも大変だっただろうな笑

ちぃず
『はじめてのおつかい』
かな?
本当は、違うのかも知れないけど、
母ちゃんも死んだし、わかんないや[冷や汗]
たか⛩☀️鹿児島


愛善院
「からすのパンやさん©かこさとし」

るい

晴
回答を待っているよ!

