共感で繋がるSNS

🐹ハムスター頬袋常時使用していますか

ハムスターの頬袋の使用状態が種類で違うのか気になり質問させていただきました 1代目 ジャンガリアン 頬袋常時使用中 常に何か入っていた 2代目 キンクマ 餌の移動やおやつをあげたときだけ使用 普段は頬袋に何も入っておらずスッキリしていた 歴代2匹2種しか飼育しておりませんが、キンクマは野生に存在せず野生が抜けているから常時詰め込んでなかったのかなと個人的に思っています… 個体差なのか種類差なのか、なんとなく知りたいので質問答えていただければ嬉しいです!
みみみ

みみみ

うちのゴールデンはごはんと床材を
ぱんぱんに入れて寝床にお持ち帰りです( ´∀`)
はむすたぁの星はむすたぁの星
GRAVITY2
GRAVITY283
ハムカツ

ハムカツ

日々、フォージングでぱんぱぱーん。で貯蔵されています[目がハート]
はむすたぁの星はむすたぁの星
GRAVITY1
GRAVITY119
MOTEN🍑

MOTEN🍑

うちのハムはなぜかご飯を3食に分けてます🐹
自分も人間のつもりなのだろうか😽
はむすたぁの星はむすたぁの星
GRAVITY2
GRAVITY77
꧁𝕄𝕒𝕣𝕚𝕔𝕒꧂

꧁𝕄𝕒𝕣𝕚𝕔𝕒꧂

キンクマ、ゴールデン共にコブラのごとく頬袋にぇさを詰め詰めしております♡かゎぃぃー[ほっとする]
はむすたぁの星はむすたぁの星
GRAVITY
GRAVITY28
望咲

望咲

いつもおやつパンパンに詰め込んでますw
はむすたぁの星はむすたぁの星
GRAVITY
GRAVITY20
CO

CO

最近飼い始めたジャンガリアンは、生後1か月の小さい時におやつをあげても頬袋にいれることはあまりなく、もらったその場で食べるか、巣穴に持ち帰るかしていた。その1ヶ月後、大人サイズになってくるとおやつを程よい大きさに割って頬袋に詰めるようになった。ちなみに利き頬袋は右。
はむすたぁの星はむすたぁの星
GRAVITY
GRAVITY27
よしみ

よしみ

そんなに慌てて持ってかなくても誰もとらないよ〜って思いながらかわいい
はむすたぁの星はむすたぁの星
GRAVITY2
GRAVITY15
みづき

みづき

うちの場合、キンクマの子は結構な頻度でパンパンにしていましたが、ジャンガリアンの子はあまり見られませんでした
はむすたぁの星はむすたぁの星
GRAVITY
GRAVITY15
ちょむ

ちょむ

どっちかとあまり口に入れときたくないタイプで
すぐ、指定地にポイしに行ってるかな[ほほえむ]
はむすたぁの星はむすたぁの星
GRAVITY
GRAVITY12
トン・ジョラボルタ

トン・ジョラボルタ

ハムによります
全然使わないハム
左側しか使わないハム
常に両方フルチャージするハム
様々あってかわいいです
はむすたぁの星はむすたぁの星
GRAVITY
GRAVITY10
もっとみる