株式投資とか投資信託って、いくらくらいかけるもの?

あきた
僕は8桁前半かな

kotu369

まさき
投資信託は無理なく毎月積み立てられる額
株式は銘柄と何を重視(配当?優待?株価?)するかによって性質が変わるので人による

ひっ

タカ
ご自身の固定費を最適化して、生活防衛の貯金を作って、それ以外の余力を運用に回しましょう。
例え缶ジュース一本分の利益でも、それはあなたが投資を成功させた第一歩です。

かみむらひろやす

おい!なり🦊
含み損が出てもストレスにならない程度でしょうか💦
初めは単元未満株とかポイントで投信をスポット購入とか小さく始めて慣らすのもよいのかと思いました💡

中村浩治
どれだけ資金を入れても、最終的に得られる利益が、かけた時間や元本に見合わないことも多い
信託はリスクこそ低いけど、運用期間は株よりさらに長いし、最終的な利益も少なめだと思う
しかも今は円安が続いていて、信託で得られる利益なんて、円安が進むスピードに全然追いつかない
そう考えると、私としては株も信託も、あまりおすすめできないかな

はる
個別株は思い立った時買う

