共感で繋がるSNS

株式投資とか投資信託って、いくらくらいかけるもの?

あきた

あきた

余剰金で、だから人によって違います。
僕は8桁前半かな
GRAVITY
GRAVITY7
kotu369

kotu369

おいらは最低ラインの1000円から始めたよ。
GRAVITY
GRAVITY16
まさき

まさき

自分の収入と相談しながらやるものじゃないかな
投資信託は無理なく毎月積み立てられる額
株式は銘柄と何を重視(配当?優待?株価?)するかによって性質が変わるので人による
GRAVITY
GRAVITY3
ひっ

ひっ

金融資産が増えれば増えるほど、投資金額を増やしてもよくなります。最終的には株価が半減しても一生問題ないとかになります。
GRAVITY
GRAVITY11
タカ

タカ

他人と比べてやるものではないです。
ご自身の固定費を最適化して、生活防衛の貯金を作って、それ以外の余力を運用に回しましょう。

例え缶ジュース一本分の利益でも、それはあなたが投資を成功させた第一歩です。
GRAVITY
GRAVITY13
かみむらひろやす

かみむらひろやす

わかりません
GRAVITY
GRAVITY2
おい!なり🦊

おい!なり🦊

自分の場合ですが
含み損が出てもストレスにならない程度でしょうか💦
初めは単元未満株とかポイントで投信をスポット購入とか小さく始めて慣らすのもよいのかと思いました💡
GRAVITY
GRAVITY11
中村浩治

中村浩治

株は運用期間が長いし、リスクもかなり高いよね
どれだけ資金を入れても、最終的に得られる利益が、かけた時間や元本に見合わないことも多い

信託はリスクこそ低いけど、運用期間は株よりさらに長いし、最終的な利益も少なめだと思う
しかも今は円安が続いていて、信託で得られる利益なんて、円安が進むスピードに全然追いつかない

そう考えると、私としては株も信託も、あまりおすすめできないかな
GRAVITY
GRAVITY221
はる

はる

NISAの投資信託は毎月5万
個別株は思い立った時買う
GRAVITY
GRAVITY362