
みな
高知県からです⭐
40代です
既婚です
気になった投稿に いいねしちゃいます🤗気軽に話しかけてください
ほぼ 仕事の愚痴日記になってます😅
ルーム無言退出ごめんなさい😭間違えて入ってしまうことがあります
嫌な気分に させてしまったら ごめんなさい(;>_<;)
料理
育児
Mr.Children
クラシック

みな
左手に娘ちゃんはありました[にこやか]それまで そんな手相知らなかったので
ての字をした変わった手相だなあ
くらいしか思わなかったけど
遺伝するらしい(´・ω・`)?のですが
私にもないしなぁと思ってたら
昨日夜に パパと大の字で寝てた 娘ちゃんとパパが手のひらを🖐️にして寝てた
ふと見てみたら まさかの パパも⁉️
ますかけせんが左手に[びっくり]!!
ばぁばにも生後1ヶ月頃
娘ちゃんこんな手相なんやってー看護師さん言ってたー お義母さんもある(´・ω・`)?
と聞いたら
うっすらこれそうなの?
とかすかにばぁばにもあるようなないような
と話してたの思い出した[びっくり]
パパ側の遺伝のようです[笑う]
大物になるかなぁ娘ちゃん🎶

みな
と思う…[疑っている]
人としてというより 社会人失格です
さて、あと少し頑張るか!

みな

みな


みな
という、5歳の娘ちゃん[笑う]
ソッコー寝かして 明日の頼まれてる演奏準備
してたら こんな時間に[びっくり]
手は色とりどりのペンが付いて[冷や汗]
練習もしてたら あっという間に4時間越えてた
明日は お手伝いで ピアノ伴奏&🎺だー[大笑い]
たくさんの子どもたちと 戯れてきます

みな
主人公が別れを惜しみ 抱き合って二人が涙する感動シーンにて
ママ なんでぎゅってして泣いてるの?
わかれたくないから泣くの?
愛してるからなの?
悲しくても嬉しくても泣いちゃうんだよね~
これってどっちなんだろう?
と⁉️⁉️
時々 本当にあなたは5歳ですか?[冷や汗]
と思わされることがしばしば[冷や汗]

みな
お局から出る言葉に違和感[無表情]
えいようしゅっちょうになりそう!
えいようしゅっちょうやから いつか倒れるかもしれない!
ずっと えいようしゅっちょうと連呼。
えいようしっちょうですか?と問う私に
違う!(-д- 三 -д-)えいようしゅっちょうで⁉️
しっちょうではなくて しゅっちょう!!
…[無表情]えいようしゅっちょうですね[目が開いている]
私より10年早く生まれてるから
えいようしゅっちょうと習ってるのかな?
それ以上にはもう 正すことはありませんでした[にこやか]だって、恥をかくのは私ではないから[笑う]

みな
私以上に 防犯対策万全の5歳の娘ちゃん
ありとあらゆる所の 鍵をチェックしてくれ
言ってなくても 玄関も2重にロックしてました[泣き笑い]
2重にしてなかったので
ママ!泥棒来たらどうするの💢⁉️
○○ちゃんも ママも居なくなるんで!
危ないでしょ💢⁉️
と[冷や汗]しっかり者の娘ちゃんになりました[泣き笑い]
でも、寝るときは まだまだ子供です

みな
近くのビュッフェにて[にこやか]
電話してる間に、友達がもろもろ チョイスしてくれて用意してくれてました[ほっとする]
飲み放題でもないので、3300円分 もとはきっと取れないのですが
でも 話をするだけで 楽しい時間を過ごせることは 幸せなことです[ほっとする]


みな
結果 お友達のランドセルから出てきたので
先生と一緒に事情を聞くと 家族にどうしても持って帰りたかったと
それを聞いた 甥っ子は
言ってくれたら 作ったのに[大笑い]!でも 家族に持って帰りたいって 僕の作品がすごいんだよね!嬉しい!! と喜んだと[冷や汗]
学校から、伝えられた妹は なんか複雑[泣き笑い]
人の物はとったら駄目だけど 作品褒められて喜んでる子供の気持ち考えたらねー[冷や汗]
と……。

みな
そーっと鍵を開けてみると ロックが[目が回る]
まさかの アームロックまでかけられてた[目が回る]
行くときに 娘ちゃんに 中から鍵をかけてね
と言ったけど まさかの こっちまで[冷や汗]
普段から 泥棒さんが来たら怖いから
下と上の鍵をかけるようにと教えてたので
ちゃんと鍵をかけてくれたんだろうなぁ[ほっとする]
と感心したけど ママは閉め出されてました
たぶん 寝てるであろう パパさんに
メッセを連打して 最悪 妹のとこに泊まりに行こうか 悩んだ挙げ句 何度もメールを送りまくって起こした[びっくり]
次からは 自分で鍵をかけよう[目が開いている]
(こんな時間に帰宅したわけではありません[泣き笑い])

みな
結果 外食へ[笑う]
店員さんが 運んでくれるのは
気持ちのいい 喉がうるおう
ジョッキに入れた お茶!!です[大笑い]
店主さん一人で動いてるので
お客さんが 勝手に運んだり[笑う]
地元ならではの 飲食店✨


みな
普通の考えではないのでしょう…(笑)
給料あげてもらいたいと 言ってるけど
無理でしょ[目が開いている]
私が雇い主でも 無理だ……


みな
旦那さんが出張中なので、妹に預けてたら
ゲーセン連れていってたらしく
簡単にとれたよー!
と[泣き笑い]
ママにも一つあげるね✨
と言われてもらった 一つ。
目の中に 🎵がついてる物でした[照れる]
今日で 妹&甥っ子たちの 宿泊は終わりになる
明日からは 静かな夜になるなぁ[ほっとする](笑)


みな
2時間の相手してましたところ やっと寝てくれました… 妹が[泣き笑い]
旦那さんが出張で 居ないので 甥っ子共々 我が家に宿泊に[冷や汗]
子どもたちが寝てからの
妹の 話しタイム
とりあえず、相槌だけの私でしたが
本人は マシンガントークで話すので
ただ聞くのみの私です[目が回る]
疲れた[泣き笑い]

みな
毎朝登園すると ギュー!とチュー!は絶対にして!!と…
保母さんの前で 母、公開処刑です[泣き笑い]
さて今日から 旦那さんが出張ー[大笑い]
羽を伸ばしまくるぞー!

みな

みな
人の家の 食事事情について
いちゃもんつけてくるの 本当に勘弁して[目が回る]!
豚汁におかず(焼き魚とか)をつけると言えば それはおかしい!豚汁がおかずでしょ⁉️と言われ
私は一人の時は お味噌汁とご飯だけでも大丈夫と言えば お味噌汁は汁物だから おかずは食べないとおかしいと言われ。
別に おかしい おかしくないは
ひとの考え方でしょ⁉️
時短時短と言ってる割には
作るのに2時間かかってる お局の方がおかしいんですが…。
まぢで勘弁してー[大泣き]

みな
体調も戻ったー[大笑い]❗
帰宅時間遅くなったけど[冷や汗]すでに
みんな就寝してました

みな

みな
なんか、急に気になって!声ききたいと思ったんやけど 本当に無性に気になって!元気⁉️
お互いに なんかの虫の知らせだったら 嫌じゃん!! と笑いながら電話を切ったんだったけど[泣き笑い]
10年ぶり近くにかかってきたので
お互いがびっくり
なぜか かけないといけないと思ったらしいので 逆に怖いわ[びっくり]

みな
今から昼休みー(通話)
今仕事終わったー(通話)
一旦切って しばらくして帰ってからも また通話
一日に 何度かけてくるんだ妹よ…
↑プラス メールも[無表情]
姉はそんなに再々 暇ではありません✋
恋人ばりに 連絡よこしてくる妹…
時々 疲れます[目が回る]

みな

みな

みな

みな
最高に気持ちよかったー!
本番までにはなんとか間に合いそう[ほっとする]

みな
ストレスの原因は大半あなたにあります[疑っている]

みな
迫力あったー[大笑い]!


みな
幸せ[ハート]


みな
回答数 37333>>

みな
ってことで、長距離旅行は術後怖いので
遠出くらいに[泣き笑い]
愛媛美術館にジブリ展を見に行く予定✨
誰か行った人いないかなあ…
そして、感想聞けたらなぁ

みな

みな

みな
仕事復帰は(金)から[ほほえむ]昨夜は嫌みたっぷりの
メールが お局から…
やりとりがめんどくさかったので退院伝えてなかったことの嫌みから始まり
一人で仕事してることの嫌みに続き
院長の悪口やら[大泣き]もろもろ
精神的に休まらない[疑っている]

みな
全身麻酔の怖さは 麻酔科医の方のおかげで
和らぎ安心して手術を受けることができました[ほほえむ]
麻酔後の吐き気は しんどいけど[大泣き]
あとは 退院までゆっくり経過観察です


みな
明日の手術を個室で控えるのみ
全身麻酔なんて 初めての事で
恐怖に かられてます……
朝保育園に行ったときに
娘ちゃんが ママぎゅーってしてあげるから! と力強くハグしてくれたー[大泣き]
ぎゅーってする力強さに
涙出そうになった[大泣き]


みな

みな

みな

みな

みな
帰り際 名前教えてくださいと言われましたが
大したことはしてませんので 大丈夫です[にこやか]
とお断りしました

みな
談笑しまくる数時間😊
ストレス発散できました
そして、おちびたちと外出した先で
可愛い(´・ω・`)?カエルがあったので
撮影[星]



みな
職場に朝行って
最初に言わなきゃいけないことが
手術の日程決まりました!1週間お休みください
なんだよなぁ[冷や汗]また嫌みを言われるのか…と思ったら 億劫です[疑っている]
外来で手術の説明受ける日に仕事の帰り際
いつから復帰出来るか必ず聞いてきて!
でした[冷や汗]確かに復帰時期は大切ですよ
でも、終わってもないのにDr.も判断は出来ないのが現状…
一応 外科のDr.に手術4日後には仕事していいです?
と聞いたら さすがに1週間ちょっとは休んだ方がいいかなぁ(´・ω・`)?痛みもあると思うよ?
でした
うーん😔職場には何て言おう
お休みもらうのも
受付け(お局)の機嫌取りに
院長の許可とるのが 本気で悩む[目が回る]

みな
徐行しながら左折しようとしてたら
横断歩道を ものすごいスピードで
自転車が横切ってきた[冷や汗]
徐行しながらだから ぶつかるとかはないけど
こないだは危なく ぶつかりそうになってて急停止してた運転手もいたらしい[冷や汗]
3人ほどで並行して、道路際を乗ってるのは
ちょっと怖いかも[冷や汗]
しかも その3人だけではなく
ぞろぞろと後ろから6人ほどが来てた(二人ずつ並行して)
田舎だから 逆走になるのは仕方ないことなのかもしれないけど怖いのは確かでしたので
お友達の職場の方たちだったので
自転車の運転気を付けるように教えてあげた方がいいよ とお伝えしておきました[にこやか]
他からも苦情は来てるとのことだったけど[冷や汗]

みな
旧姓が同じだと ついつい反応してしまう[泣き笑い]
1度目は はい!
と言ってしまったし
二度目、三度目は ぴくっと反応してしまう[泣き笑い]
自分の医院でも患者さん呼ぶときに、旧姓だとなぜか こそばゆい感じがしたり[泣き笑い]
もぅ新姓になって10年以上たつのに[泣き笑い][泣き笑い]
そして、人生初のMRI検査
30分長いなぁと感じてしまいました[冷や汗]
途中痒くなってかけなかったり(笑)
閉所恐怖のため、ずっと目をつぶってたのですがそれでも、怖かった[目が開いている]

みな
多分 過敏性腸症候群だったのは間違いではなかったんだろうけど 別の原因も分かり
とりあえず ホットひと安心[星]
検査費用は数万いっちゃいましたが
丸1日がかりで検査検査で 身体が疲れきり
爆睡してた[泣き笑い]
入院が長いのと絶食が苦痛になるけど
痛みから解放されるなら
我慢だー!!
いつになるかドキドキ[目が開いている]

みな
早速練習してたら リビングにいた夫が居なくなってた[冷や汗]寝たのかな?と見に行くと起きてて
起きてたの⁉️と聞いたら
あなたがイヤホンしてて 音がない カタカタ聞いてたら
心臓おかしくなりそうで 気が狂いそうになってたから 調べてた!と( ̄□ ̄;)!!
冗談でしょ(笑)と思ったら 本当に検索してました[泣き笑い]
どうやら カタカタ音が 相当不快だったようです[冷や汗]
これからは 寝静まってから毎日 練習するしかないなぁ……


みな
明日は伝えなきゃ[大泣き]
これ すごく神経使います[大泣き]
また、お局から ぐちぐち ねちっこく嫌みを言われるんやろなぁ…
院長は お局の機嫌を取らなきゃ行けないんやろなぁ…と思えば 明日のお伝えを 丸くおさめるにはどう話すのが一番なんだろうと
昨日から悩み中[目が開いている]
そもそも明日も1ヶ月前に 早上がりを伝えてるんだけど 4日前になって
嫌みを連発されてるし…
明日は胃が痛くなりそうだ[疑っている]

みな
書いてもらおう!
と書いていただきました😆
そして、しっかりと
娘ちゃんと同じく 髪の毛の色が茶色に[冷や汗]
やっぱり 茶色いのか………。
地毛が もともと赤っぽい茶色だったので カラーで余計にそうなのか😅
楽しく遊んだ後に ゆっくり珈琲をベンチで飲んでたら まさかのとんびが 頭を直撃攻撃😭
ゴン!と衝撃が😭産まれて初めての経験
真横には旦那さんも座ってたのに
たくさん人が居たのに
小学生が、大丈夫でしたか⁉️とかけよってくれたけど
まぢで痛くて 泣きそうなのを我慢して
大丈夫大丈夫😆ありがとう(心配してくれて)と
言ってはみたものの、痛かった😭
たくさん人が居たのに ある意味で幸運です…
それから、しばらく また攻撃してきたら
やり返してやる💢と待ってはみたものの
真上をずっと旋回してる とんび
帰る間際まで とんびの攻撃を待ってました(笑)
しかし、まぢで痛かったー😭

みな
ママはねー髪の毛 茶色いでしょー?
だから茶色なの!でも○○ちゃんは黒いの!
なんでなの?
それと、ママはいっつも いっつも
笑ってるでしょー?
なんでなの??
なんでなんで攻撃にいつも答えが
なかなか見つからない[びっくり]
ママの お名前も ○○ちゃんと字が違うのは
何でなの?
(平仮名、カタカナ、漢字等のこと)
じいじとばあばが つけた お名前だからだよ
と言えば なんで お名前つけたの⁉️
と…
恐るべし 4歳…なんでなんでが止まりません

