共感で繋がるSNS
みな

みな

高知県からです⭐ 40代です 既婚です 気になった投稿に いいねしちゃいます🤗気軽に話しかけてください ほぼ 仕事の愚痴日記になってます😅 ルーム無言退出ごめんなさい😭間違えて入ってしまうことがあります 嫌な気分に させてしまったら ごめんなさい(;>_<;)
料理
育児
Mr.Children
クラシック
みな

みな

ますかけせん 産まれた頃
左手に娘ちゃんはありました[にこやか]それまで そんな手相知らなかったので
ての字をした変わった手相だなあ
くらいしか思わなかったけど

遺伝するらしい(´・ω・`)?のですが
私にもないしなぁと思ってたら
昨日夜に パパと大の字で寝てた 娘ちゃんとパパが手のひらを🖐️にして寝てた
ふと見てみたら まさかの パパも⁉️
ますかけせんが左手に[びっくり]!!

ばぁばにも生後1ヶ月頃
娘ちゃんこんな手相なんやってー看護師さん言ってたー お義母さんもある(´・ω・`)?
と聞いたら

 うっすらこれそうなの?
とかすかにばぁばにもあるようなないような
と話してたの思い出した[びっくり]


パパ側の遺伝のようです[笑う]
大物になるかなぁ娘ちゃん🎶
GRAVITY
GRAVITY4
みな

みな

まぢに、お局…黙ってくれ!!
と思う…[疑っている]
人としてというより 社会人失格です

さて、あと少し頑張るか!
GRAVITY4
GRAVITY21
みな

みな

自分の性格を動物に例えると?自分の性格を動物に例えると?
性格…犬!らしい
GRAVITY
GRAVITY12
みな

みな

山の上は涼しかったー🎵
GRAVITY6
GRAVITY16
みな

みな

私は 今日は充電切れました
という、5歳の娘ちゃん[笑う]
ソッコー寝かして 明日の頼まれてる演奏準備
してたら こんな時間に[びっくり]
手は色とりどりのペンが付いて[冷や汗]
練習もしてたら あっという間に4時間越えてた

明日は お手伝いで ピアノ伴奏&🎺だー[大笑い] 
たくさんの子どもたちと 戯れてきます
GRAVITY3
GRAVITY11
みな

みな

5歳の娘ちゃんと 録画して見てなかったドラマを鑑賞してた
主人公が別れを惜しみ 抱き合って二人が涙する感動シーンにて

ママ なんでぎゅってして泣いてるの?
わかれたくないから泣くの?
愛してるからなの? 
悲しくても嬉しくても泣いちゃうんだよね~
これってどっちなんだろう?


と⁉️⁉️
時々 本当にあなたは5歳ですか?[冷や汗]
と思わされることがしばしば[冷や汗]



GRAVITY5
GRAVITY24
みな

みな

最近 栄養が足りてないと お話する
お局から出る言葉に違和感[無表情]

えいようしゅっちょうになりそう!
えいようしゅっちょうやから いつか倒れるかもしれない! 

ずっと えいようしゅっちょうと連呼。

えいようしっちょうですか?と問う私に

違う!(-д- 三 -д-)えいようしゅっちょうで⁉️
しっちょうではなくて しゅっちょう!!

…[無表情]えいようしゅっちょうですね[目が開いている]

私より10年早く生まれてるから
えいようしゅっちょうと習ってるのかな?
それ以上にはもう 正すことはありませんでした[にこやか]だって、恥をかくのは私ではないから[笑う]
GRAVITY9
GRAVITY21
みな

みな

パパさん 出張で留守にするので
私以上に 防犯対策万全の5歳の娘ちゃん
ありとあらゆる所の 鍵をチェックしてくれ
言ってなくても 玄関も2重にロックしてました[泣き笑い]
2重にしてなかったので

ママ!泥棒来たらどうするの💢⁉️
○○ちゃんも ママも居なくなるんで!
危ないでしょ💢⁉️

と[冷や汗]しっかり者の娘ちゃんになりました[泣き笑い]
でも、寝るときは まだまだ子供です
GRAVITY1
GRAVITY18
みな

みな

演奏会の プチ打ち上げは
近くのビュッフェにて[にこやか]
 
電話してる間に、友達がもろもろ チョイスしてくれて用意してくれてました[ほっとする]

飲み放題でもないので、3300円分 もとはきっと取れないのですが
でも 話をするだけで 楽しい時間を過ごせることは 幸せなことです[ほっとする]

GRAVITY9
GRAVITY33
みな

みな

甥っ子 学校で作った物が1日ごとに 2日かけて失くなり 教室で皆で探すことになったそう

結果 お友達のランドセルから出てきたので
先生と一緒に事情を聞くと 家族にどうしても持って帰りたかったと 

それを聞いた 甥っ子は

言ってくれたら 作ったのに[大笑い]!でも 家族に持って帰りたいって 僕の作品がすごいんだよね!嬉しい!! と喜んだと[冷や汗]

学校から、伝えられた妹は なんか複雑[泣き笑い]
人の物はとったら駄目だけど 作品褒められて喜んでる子供の気持ち考えたらねー[冷や汗]

と……。

GRAVITY1
GRAVITY20
みな

みな

友達と 遊んで帰宅してみたら
そーっと鍵を開けてみると ロックが[目が回る]
まさかの アームロックまでかけられてた[目が回る]

行くときに 娘ちゃんに 中から鍵をかけてね
と言ったけど まさかの こっちまで[冷や汗]

普段から 泥棒さんが来たら怖いから 
下と上の鍵をかけるようにと教えてたので
ちゃんと鍵をかけてくれたんだろうなぁ[ほっとする]
と感心したけど ママは閉め出されてました

たぶん 寝てるであろう パパさんに
メッセを連打して 最悪 妹のとこに泊まりに行こうか 悩んだ挙げ句 何度もメールを送りまくって起こした[びっくり]
次からは 自分で鍵をかけよう[目が開いている]

(こんな時間に帰宅したわけではありません[泣き笑い])

GRAVITY5
GRAVITY14
みな

みな

今日は 作る予定がなかなか 思い浮かばず
結果 外食へ[笑う]

店員さんが 運んでくれるのは
気持ちのいい 喉がうるおう
ジョッキに入れた お茶!!です[大笑い]

店主さん一人で動いてるので
お客さんが 勝手に運んだり[笑う]
地元ならではの 飲食店✨


GRAVITY2
GRAVITY17
みな

みな

これを 連絡なく遅刻で謝らないのは
普通の考えではないのでしょう…(笑)

給料あげてもらいたいと 言ってるけど
無理でしょ[目が開いている]
私が雇い主でも 無理だ……
GRAVITY6
GRAVITY15
みな

みな

本番前で練習休めず
旦那さんが出張中なので、妹に預けてたら
ゲーセン連れていってたらしく
簡単にとれたよー!
と[泣き笑い]

ママにも一つあげるね✨
と言われてもらった 一つ。
目の中に 🎵がついてる物でした[照れる]

今日で 妹&甥っ子たちの 宿泊は終わりになる
明日からは 静かな夜になるなぁ[ほっとする](笑)
GRAVITY2
GRAVITY24
みな

みな

やっと寝てくれた[泣き笑い]
2時間の相手してましたところ やっと寝てくれました… 妹が[泣き笑い]

旦那さんが出張で 居ないので 甥っ子共々 我が家に宿泊に[冷や汗]
子どもたちが寝てからの
妹の 話しタイム
とりあえず、相槌だけの私でしたが
本人は マシンガントークで話すので
ただ聞くのみの私です[目が回る]
疲れた[泣き笑い]
GRAVITY4
GRAVITY13
みな

みな

5歳の娘ちゃん[にこやか]
毎朝登園すると ギュー!とチュー!は絶対にして!!と…
保母さんの前で 母、公開処刑です[泣き笑い]

さて今日から 旦那さんが出張ー[大笑い]
羽を伸ばしまくるぞー!
GRAVITY3
GRAVITY14
みな

みな

自分が車を運転しています、横で寝られたら怒る?自分が車を運転しています、横で寝られたら怒る?
怒らない[ほほえむ]というより 運転してもらいたい派
GRAVITY1
GRAVITY14
みな

みな

愚痴だー!!

人の家の 食事事情について
いちゃもんつけてくるの 本当に勘弁して[目が回る]!

豚汁におかず(焼き魚とか)をつけると言えば それはおかしい!豚汁がおかずでしょ⁉️と言われ

私は一人の時は お味噌汁とご飯だけでも大丈夫と言えば お味噌汁は汁物だから おかずは食べないとおかしいと言われ。

別に おかしい おかしくないは
ひとの考え方でしょ⁉️
時短時短と言ってる割には
作るのに2時間かかってる お局の方がおかしいんですが…。
まぢで勘弁してー[大泣き]

GRAVITY4
GRAVITY16
みな

みな

本番まで2週間[星]
体調も戻ったー[大笑い]❗

帰宅時間遅くなったけど[冷や汗]すでに
みんな就寝してました
GRAVITY3
GRAVITY13
みな

みな

カレーとハヤシライスどっちが好き?カレーとハヤシライスどっちが好き?
最近はハヤシライス♩
GRAVITY
GRAVITY9
みな

みな

幼なじみからの電話が  
なんか、急に気になって!声ききたいと思ったんやけど 本当に無性に気になって!元気⁉️

お互いに なんかの虫の知らせだったら 嫌じゃん!! と笑いながら電話を切ったんだったけど[泣き笑い]
10年ぶり近くにかかってきたので
お互いがびっくり
なぜか かけないといけないと思ったらしいので 逆に怖いわ[びっくり]
GRAVITY4
GRAVITY17
みな

みな

今から仕事いってくる~!(通話)
今から昼休みー(通話)
今仕事終わったー(通話)
一旦切って しばらくして帰ってからも また通話
一日に 何度かけてくるんだ妹よ…
↑プラス メールも[無表情]

姉はそんなに再々 暇ではありません✋
恋人ばりに 連絡よこしてくる妹…
時々 疲れます[目が回る]
GRAVITY4
GRAVITY33
みな

みな

スイーツ食べるならケーキ?それとも和菓子?—!!スイーツ食べるならケーキ?それとも和菓子?—!!
和菓子[目がハート]
GRAVITY
GRAVITY13
みな

みな

心が安らぐ場所はどこ?心が安らぐ場所はどこ?
森の中
GRAVITY
GRAVITY6
みな

みな

久しぶりに誰かと話したいな…と思うことある?久しぶりに誰かと話したいな…と思うことある?
気が合うなら ずっと話してるかな
GRAVITY
GRAVITY6
みな

みな

およそ1ヶ月ぶりの練習ー[目がハート]
最高に気持ちよかったー!
本番までにはなんとか間に合いそう[ほっとする]
GRAVITY
GRAVITY10
みな

みな

いちいち癇に障ることをいってくる お局
ストレスの原因は大半あなたにあります[疑っている]
GRAVITY2
GRAVITY15
みな

みな


迫力あったー[大笑い]!
GRAVITY11
GRAVITY341
みな

みな

久しぶりにお野菜たっぷり食べれたー✨
幸せ[ハート]
GRAVITY3
GRAVITY33
みな

みな

寂しがりやさんですか?寂しがりやさんですか?

回答数 37333>>

多分きっと そうなんだろうなあ…[無表情]
GRAVITY
GRAVITY26
みな

みな

GWが後少しで迫ってきたー!
ってことで、長距離旅行は術後怖いので 
遠出くらいに[泣き笑い]  

愛媛美術館にジブリ展を見に行く予定✨
誰か行った人いないかなあ…
そして、感想聞けたらなぁ
GRAVITY
GRAVITY17
みな

みな

人間関係で気をつけていること教えて下さい👫人間関係で気をつけていること教えて下さい👫
空気を読む
GRAVITY1
GRAVITY19
みな

みな

恋愛の初期って、何でも嬉しくなる時期あるよね笑恋愛の初期って、何でも嬉しくなる時期あるよね笑
もう忘れた(笑)
GRAVITY
GRAVITY16
みな

みな

無事に退院ができたー[笑う]けど、まだ 体力は完全に戻ってはいません[泣き笑い]

仕事復帰は(金)から[ほほえむ]昨夜は嫌みたっぷりの
メールが お局から…
やりとりがめんどくさかったので退院伝えてなかったことの嫌みから始まり
一人で仕事してることの嫌みに続き
院長の悪口やら[大泣き]もろもろ
精神的に休まらない[疑っている]
GRAVITY7
GRAVITY11
みな

みな

無事にオペ終了[にこやか]
全身麻酔の怖さは 麻酔科医の方のおかげで
和らぎ安心して手術を受けることができました[ほほえむ]
麻酔後の吐き気は しんどいけど[大泣き]
あとは 退院までゆっくり経過観察です
GRAVITY9
GRAVITY20
みな

みな

無事に(´・ω・`)?入院完了[にこやか]
明日の手術を個室で控えるのみ

全身麻酔なんて 初めての事で
恐怖に かられてます……

朝保育園に行ったときに
娘ちゃんが ママぎゅーってしてあげるから! と力強くハグしてくれたー[大泣き]
ぎゅーってする力強さに
涙出そうになった[大泣き]
GRAVITY12
GRAVITY20
みな

みな

返信まだかなーって、ちょっとだけそわそわしてる。返信まだかなーって、ちょっとだけそわそわしてる。
それよくあるある(笑)
GRAVITY
GRAVITY12
みな

みな

今なにしてる??今なにしてる??
楽器吹いてる
GRAVITY5
GRAVITY15
みな

みな

おやすみ、って言っても…いいですか?おやすみ、って言っても…いいですか?
言ってほしいです[笑う]
GRAVITY3
GRAVITY11
みな

みな

実はちょっと特別に思ってる存在かも。実はちょっと特別に思ってる存在かも。
そう言ってくれると嬉しいのにな[目がハート]
GRAVITY
GRAVITY13
みな

みな

人生初の 目の前の転倒者の 救急搬送依頼を

帰り際 名前教えてくださいと言われましたが

大したことはしてませんので 大丈夫です[にこやか]
とお断りしました
GRAVITY4
GRAVITY17
みな

みな

友達と カフェに行って
談笑しまくる数時間😊
ストレス発散できました

そして、おちびたちと外出した先で
可愛い(´・ω・`)?カエルがあったので
撮影[星]
GRAVITY
GRAVITY12
みな

みな

さてと
職場に朝行って
最初に言わなきゃいけないことが

手術の日程決まりました!1週間お休みください

なんだよなぁ[冷や汗]また嫌みを言われるのか…と思ったら 億劫です[疑っている]

外来で手術の説明受ける日に仕事の帰り際
いつから復帰出来るか必ず聞いてきて!

でした[冷や汗]確かに復帰時期は大切ですよ
でも、終わってもないのにDr.も判断は出来ないのが現状…
一応 外科のDr.に手術4日後には仕事していいです?
と聞いたら さすがに1週間ちょっとは休んだ方がいいかなぁ(´・ω・`)?痛みもあると思うよ?
でした
うーん😔職場には何て言おう
お休みもらうのも
受付け(お局)の機嫌取りに
院長の許可とるのが 本気で悩む[目が回る]
GRAVITY5
GRAVITY17
みな

みな

運転中の出来事
徐行しながら左折しようとしてたら
横断歩道を ものすごいスピードで
自転車が横切ってきた[冷や汗]
徐行しながらだから ぶつかるとかはないけど

こないだは危なく ぶつかりそうになってて急停止してた運転手もいたらしい[冷や汗]
3人ほどで並行して、道路際を乗ってるのは
ちょっと怖いかも[冷や汗]
しかも その3人だけではなく
ぞろぞろと後ろから6人ほどが来てた(二人ずつ並行して)
田舎だから 逆走になるのは仕方ないことなのかもしれないけど怖いのは確かでしたので

お友達の職場の方たちだったので
自転車の運転気を付けるように教えてあげた方がいいよ とお伝えしておきました[にこやか]
他からも苦情は来てるとのことだったけど[冷や汗]
GRAVITY2
GRAVITY22
みな

みな

病院の待合、他の人が呼ばれてるのに
旧姓が同じだと ついつい反応してしまう[泣き笑い]
1度目は はい!
と言ってしまったし
二度目、三度目は ぴくっと反応してしまう[泣き笑い]
自分の医院でも患者さん呼ぶときに、旧姓だとなぜか こそばゆい感じがしたり[泣き笑い]
もぅ新姓になって10年以上たつのに[泣き笑い][泣き笑い]

そして、人生初のMRI検査
30分長いなぁと感じてしまいました[冷や汗]
途中痒くなってかけなかったり(笑) 
閉所恐怖のため、ずっと目をつぶってたのですがそれでも、怖かった[目が開いている]
GRAVITY
GRAVITY20
みな

みな

やっとやっとのことで 3ヶ月間の 腹痛の原因が分かりました[大笑い]!
多分 過敏性腸症候群だったのは間違いではなかったんだろうけど 別の原因も分かり
とりあえず ホットひと安心[星]
検査費用は数万いっちゃいましたが
丸1日がかりで検査検査で 身体が疲れきり
爆睡してた[泣き笑い]

入院が長いのと絶食が苦痛になるけど
痛みから解放されるなら
我慢だー!!

いつになるかドキドキ[目が開いている]
GRAVITY5
GRAVITY13
みな

みな

2ヶ月後に頼まれたピアノ伴奏譜を頂いたので
早速練習してたら リビングにいた夫が居なくなってた[冷や汗]寝たのかな?と見に行くと起きてて

起きてたの⁉️と聞いたら

あなたがイヤホンしてて 音がない カタカタ聞いてたら
心臓おかしくなりそうで 気が狂いそうになってたから 調べてた!と( ̄□ ̄;)!!
冗談でしょ(笑)と思ったら 本当に検索してました[泣き笑い]

どうやら カタカタ音が 相当不快だったようです[冷や汗]
これからは 寝静まってから毎日 練習するしかないなぁ……
GRAVITY7
GRAVITY16
みな

みな

来週初めの半日 お休みをいただくことを
明日は伝えなきゃ[大泣き]
これ すごく神経使います[大泣き]

また、お局から ぐちぐち ねちっこく嫌みを言われるんやろなぁ…
院長は お局の機嫌を取らなきゃ行けないんやろなぁ…と思えば 明日のお伝えを 丸くおさめるにはどう話すのが一番なんだろうと
昨日から悩み中[目が開いている]

そもそも明日も1ヶ月前に 早上がりを伝えてるんだけど 4日前になって
嫌みを連発されてるし…
明日は胃が痛くなりそうだ[疑っている]
GRAVITY1
GRAVITY18
みな

みな

イベントで 似顔絵を書いてくれる(有料)のがあったわけで 時間は たっぷりあるので
書いてもらおう!
と書いていただきました😆

そして、しっかりと
娘ちゃんと同じく 髪の毛の色が茶色に[冷や汗]
やっぱり 茶色いのか………。
地毛が もともと赤っぽい茶色だったので カラーで余計にそうなのか😅

楽しく遊んだ後に ゆっくり珈琲をベンチで飲んでたら まさかのとんびが 頭を直撃攻撃😭
ゴン!と衝撃が😭産まれて初めての経験
真横には旦那さんも座ってたのに 
たくさん人が居たのに
 
小学生が、大丈夫でしたか⁉️とかけよってくれたけど
まぢで痛くて 泣きそうなのを我慢して

大丈夫大丈夫😆ありがとう(心配してくれて)と
言ってはみたものの、痛かった😭
たくさん人が居たのに ある意味で幸運です…

それから、しばらく また攻撃してきたら
やり返してやる💢と待ってはみたものの
真上をずっと旋回してる とんび

帰る間際まで とんびの攻撃を待ってました(笑)

しかし、まぢで痛かったー😭
GRAVITY1
GRAVITY10
みな

みな

保育園で お絵かきしてきたー!と娘ちゃん

ママはねー髪の毛 茶色いでしょー?
だから茶色なの!でも○○ちゃんは黒いの!
なんでなの?
それと、ママはいっつも いっつも
笑ってるでしょー?
なんでなの??

なんでなんで攻撃にいつも答えが
なかなか見つからない[びっくり]

ママの お名前も ○○ちゃんと字が違うのは
何でなの?
(平仮名、カタカナ、漢字等のこと)

じいじとばあばが つけた お名前だからだよ
と言えば なんで お名前つけたの⁉️
と…
恐るべし 4歳…なんでなんでが止まりません
GRAVITY5
GRAVITY16