
たい子
穏やかに生きていきたい
屋久島に行ったことがある
マイペース
ファミリー
登山
鬼滅の刃
育児
料理

たい子
頭痛いし、あご全体(耳の下の付け根から)がドックンドックンと波打つように痛い😢
数十分前にいつもの痛み止め➕ロキソニンも飲んだけど効かないよー!
なんじゃこりゃ…
台風もう来ないで😭‼️

たい子
今の若い人って将来のことを色々考え過ぎているのもあるのかなぁと
いや、子供産むって責任あるし、もちろん子どもが成長するまで苦労もお金も必要よ
自分ができる限りは子どもにしてあげたいし、実際私も自分の子どもにはしているつもり
でもさ、まだわからん未来のことを不安ばかりにフォーカスし過ぎてるんじゃないかな…?
なんなら子どもが大学行けるくらいの経済力が無いと産むのは無責任とまで言う人いるもんね
(SNSは極論が多いからここまで思ってる人は実際は少ないかもだけど)
生まれ育った環境はみんなに平等ではないからさ
そこにずっと文句言っていても仕方ないし
お金無くても大学行く方法はいくらでもあるわけで(努力はもちろん必要)
だから、もう少しだけ気軽に(と言ったら語弊があるけど)子供をもつことを考えてもいいのではなかろうかと思ってしまいます
今は世界中がネットで繋がっていて、気軽に他人の生活を見て比べちゃうから余計そうなるんだろうけど
今の日本は未来に期待できない世の中なのは確かにそうなんだけどね…
しんどいこともいーっぱいあるし、腹立つこと、悲しいこといっぱいやってくれるけどさ
楽しいこと、愛しいと思う気持ち、幸せな思い、良いこともたくさんあるよ[ほっとする]

たい子
今が1番美味しいもんな🥺と食べてしまう( '༥' )
ミニカヌレも美味しいんよね(*´༥`*)♡


たい子




たい子
オムライスは安定の味[大笑い]
ナスの肉巻きはすき焼きのタレに生姜を入れてみました🍆🫚
#GRAVITY料理部



たい子
もちろんレギュラーサイズも満足感あって好きなんだけど、ミニサイズは一口でいけて中のスポンジが少なめだから周りのチョコのパリッと感がより感じられてなんとも好きなのよ♡
我が家は年中冷蔵庫に常備されています☺️


たい子
楽しみにしていたトロピカルマンゴー
飲もうと思ったらほとんどない…
やりやがったな!息子め〜💢


たい子
塾があるから早めにご飯したのに、「帰ってからたべるからいい」って納豆ご飯だけ食べて行ったの納得いかん(๑¯-¯๑)
分かりにくけど酢の物の🥒は♡と☆だよ!
#GRAVITY料理部


たい子
キンキンに冷やして夜食べるの楽しみ😊
#GRAVITY料理部 #おじいちゃんの畑 #家庭菜園


たい子
1215円でした!以上!

たい子
ロールキャベツ🥬
私は1個でいいな…と思ったけど、美味しくて結局おかわりして2個食べました[ほっとする]
おじいちゃんのお褒めの言葉
「いい味付けだ」も出ました〜
#GRAVITY料理部


たい子
じゃがいも、玉ねぎ、きゅうりはうちの畑で採れものだよ!
あと今日はなすとズッキーニのトマトソースグラタン
なすも畑で採れたよ!
あ!またボイルしたトウモロコシ出すの忘れてるわ😂🌽
#GRAVITY料理部 #おじいちゃんの畑 #家庭菜園



たい子
父の日用に実家に送ったはずのステーキ🥩
もうすぐ我が家に届くらしい…。

たい子
で、やっと見つけた🧹✨️
柄が長いのか短いのかで迷ってたら、後ろから視線を感じる…
ふと後ろを向くとおば様がジーッと私とホウキを見ているの
おば様「あ…、なかなかいい?そのホウキ?」
私「柔らかいので土間はくのにいいかなと思って」
おば様「今のって硬いのばかりでしならないから端とかはきにくいわよね〜」
私「これ、いいですよ!ちょっと高いけど」
と、わいのわいのおは様と2人でホウキのアレコレを話し、結局2人ともお買上げ[泣き笑い]
私の後ろにレジで並んでいて、「真似しちゃったわ[ほっとする]」って
おば様とお揃いなの嬉しいし、光栄だわ[大笑い]


たい子
ドンクのベーコンエピが食べたくて買ったけどお値段に驚愕💦
大きいんだけど高くなったなぁ…
マリメッコのマグはセールになっていたので、夫用に☕️
あー楽しかった(≧∇≦)




たい子
厚切り牛タンはコリコリして旨味がすごくて美味しかった!
ローストビーフ丼も美味しかった!
ご飯少なめにしたら良かったよ〜(苦しい)
ご馳走様でした🙏


たい子
無事異常なし!
ピロリ菌もいないキレイな胃だよと太鼓判をおされました[泣き笑い]
良かったけど…
鼻の気道が狭かったらしく、
右▶︎ダメ!もう一度初めから左…
と2倍気道確保にかかりましたわ
胃カメラ二度としたくなーい😭
頑張りました‼️
美味しいもの食べて帰ろうっと[ほっとする]

たい子
ついに!越された!!
あ、私159cmなんだけどね
やっとだよ〜[ほっとする]オメデトウ🎊なんか嬉しい[ほっとする]

たい子
21時以降は飲食禁止!(水は少量よし)
わすれそうだから覚えてて🥺

たい子
なんだか研ナオコ似になって帰ってきたうちの犬


たい子
自分がちゃんと出来てるかいつも不安なんだよね
(だから必要以上にやってるなと自分で思っている)
「フルで頑張ってみない?」
と言われたけど、とんでもない…
こんなユルい勤務時間でも私にはいっぱいいっぱいです!
でも、ちょっとは認めてもらえてるようで嬉しかった〜☺️

たい子
中は牛肉、玉ねぎ、しめじ、ニンジンだよ
酢の物には梅シロップを入れてます
甘めで美味しいのだ[ほっとする]
#GRAVITY料理部


たい子
小さい頃、
「お前は橋の下で拾ってきたんや」と
パトカーのサイレン聞こえてきたら
「お迎えきたで〜」
って言われたことあるよね?

たい子


たい子
ちょっと辛め(全然辛くはない)にしたら娘に超絶文句を言われました😂
白ナスのステーキ🍆
ひき肉が余ったからキャベツと卵と塩混ぜて焼いたらとても好評でした(*^^*)
お弁当にも良さそうだよ🍱✨
#GRAVITY料理部


たい子
「おまえらすげーな!やるな!」
って言ってるのが聞こえて、え?ってなった😂
若い女の先生なんだけど
いや、いいのよ?
授業以外ではその言葉遣いでも
塾でも授業中はきちんとした言葉遣いした方が…と思ってしまった昭和の女です(๑癶ω癶๑)

たい子
タルタルと甘じょっぱいソースがベストマッチ!
美味しかったよ〜♪
#GRAVITY料理部


たい子
いただきます🙏


たい子
これならおじいちゃんも食べられるって喜んでくれる✨️
あと、この間作ったお好み焼き
娘と私は大好きなもちチーズにしたよ🧀
チーズともちがトローリで美味しかった!
#GRAVITY料理部



たい子
小さい頃になんでも与え過ぎる
やりたくないことはしない
そうしていると、脳の一部がうまく発達しなくて、大人になってもダメなことは知ってはいてもお金が欲しいからってやってしまうみたい
闇バイトをする若者とかは一部脳がうまく機能していないらしい
やっぱり訓練?も必要で、やらないといけないことは嫌でもやるとか
欲しいと思ってもお金が無かったら諦めるとか貯まるまで待つとか
小さい頃からしっかり経験させないとなんだなぁ
今はスマホ見れば情報が一瞬で入ってくるし、何でも合理化が進んで待つという我慢も減ってきている
人間にとって我慢や面倒臭い行動や作業ってやっぱり必要なんだね!
世の中便利になり過ぎているけど、今度はアナログな行動を見直していかないといけなくなってるね

たい子
言いにくいだろうけど、クレカや請求書のチェックを時々しないといけないと思うの
前にも同じ店舗で変な契約をしてくることがあって
一緒に行って変更して、勝手には行かないでって言っであったのに知らぬ間にまた機種変更しに行って巻き込まれてた…
携帯会社から連絡があって、ほぼ全額返ってくるそうです!
1年以上前に家族で別会社に乗り換えたのに、見知らぬ番号を2回線くっ付けられていて、回線無いはずなのに毎月12000円くらい払わされてたのよ
本人は機種代金を支払っていると思っていたようで、そろそろ終わるはずだけどなぁ?と聞かれて発覚
なお、SIMカードすら渡されておらず、勿論契約書も無し
完全に詐欺でした
その店舗は倒産してた
やっぱり高齢になると判断能力が鈍るし、家族のサポートが必要なんだなと実感
あ〜、疲れた!!
とにかく良かった!!

たい子


たい子
めちゃくちゃ面白かった!
アプリで読んでたんだけど、続きが気になり過ぎて漫画借りてきて一気に読んじゃった
それぞれの登場人物の心の描写がうまくて、心に刺さる言葉が多くてめっちゃ引き込まれる
そして出てくる主要人物がすごくいい✨️
アニメもやってるの?
見なきゃだー!



たい子
更に追いネギをしたら美味しかった!
生の枝豆の美味しさを知ると冷凍が食べれなくなりそうだよね(全然食べるけど[泣き笑い])
お昼はピザを焼きました🍕
我が家はマヨネーズとツナが人気です✨️
#GRAVITY料理部



たい子
キレイで脂がのったのをみつけたので
新玉が甘くて鮭と一緒に食べたら最高に美味しかったよ♡
#GRAVITY料理部


たい子
茹でた工程のあるサラダを作るのが宿題らしい
きゅうりをスライサーで切ってたら指も切ってました☝︎🩸
途中少しお手伝いはしましたが、なるべく自分で!と頑張りました💮
味付けはバツグンでめちゃくちゃ美味しかったよ[大笑い]
#GRAVITY料理部


たい子
11時までに暴風警報解除されなかったら休校
私の旗当番も無し!
どうせなら無しにしてくださいm(_ _)m

たい子
好きな具をのせて召し上がれ♡
台風接近の為、水曜日学校があればお弁当になった[大泣き]
そして、その日交通旗当番なんですけど…
大雨の中立ちたくないよぉ☔️😭
どうせなら休校になってくれ〜!
#GRAVITY料理部



たい子
生のきくらげいっぱい♡
夕方出かける前に作っておいた私、偉い👏
あとはお味噌汁とお漬物
#GRAVITY料理部


たい子
と呟いたら娘が焼いてくれた🙌
「牛乳と水にして、水多めにしたから
もちもちだよ🥞」
バターとメープルシロップたっぷりかけていただきました!
ん〜♡美味しかった😋


たい子
娘の好物ササミと大葉の春巻き
皮が余ったのでチーズ入れて揚げときました🧀
#GRAVITY料理部


たい子
こんな悩み全部無かったのに
便利にはなったが、分からんまま使っちゃってるからこうなるのか…
無知なことが1番怖いよね😣

たい子
犬「………………。╰(╰ .ω.)╯コテン」
ヤル気なし!!
かわいいからまぁよし!!


たい子
レンコンの唐揚げがおすすめよ[ほっとする]♡
#GRAVITY料理部


たい子
今年も中学校のPをやってる(しかも2年やる)
フルタイムで正社員で働いていて人当たりもよくて聡明で穏やかな人
「子どもが手を離れるまであと僅かだから、
𓏸𓏸との時間をもっと共有したいなと思って
役員することにしたんだー」
って言ってた!
なかなか出来ることじゃないよね
仕事してるから時間無いとか言い訳にせず、上手に時間作って子供との時間を大切にされてる
パワフルで素敵なママだなぁ✨️って思ったよ
(地域の上の組織の役員さんとかPTAの役員さんとか長年やってくれている人いるけど、誰でもやれるわけじゃないからね?
ちゃんと回せない人だと無理だし、力量が必要だもんね)

たい子
犬「ほう……。」

