Rain Songs☂️
投稿

エディ
情けない週末

Taka_lego
小学生なのにやっぱりグッときてました(笑)
コレも色んな人がカバーしてますが、オリジナルがダントツにいい!

みずいろの雨

Taka_lego
あの儚げななんとも言えない艶のある声にグッときていたマセガキでした。
オリジナルがなかったのでカバーでご容赦を。

雨音はショパンの調べ

サイダー
でも、好きなんです、、、!物悲しい感じから始まって、サビでちょっと明るい雰囲気になるのがとても良くて。
知識があれば、「曲頭では何ちゃらコードからの何ちゃらなコードという流れが暗い雰囲気を醸し出しているが、コーラスはカクカク・シカジカなコード展開により云々」みたいに語れるかもですが、コードが全然ワッカリマセーン!!
12月の雨の日

てつ
今日は出かけたいから雨降らないでほしい!
雨降りの月曜

めい
'62
まだ出てないよね、確か…
邦題は、悲しきって付いてるけど、曲調は、明るめだと思うな〜♪
#めいプレ


Rhythm of the Rain (Remastered)

めい
大好きなちあきなおみさんのデビュー曲です〜♪
21歳だったのね〜[照れる]
でも、許せないのが、デビュー当時のキャッチフレーズ
「苗字がなくて名前がふたつ」
「魅惑のハスキーボイン」
って、なんやねん…後者は、セクハラやん💢
#めいプレ


雨に濡れた慕情

めい
'59?
ゴスペルの名曲です〜♪
いろんなお方が歌ってます!
…と、きたら、そろそろこのお方の登場です✨
Sister Rosetta Tharpe
ゴスペル、R&B、そして「ロックンロールの母」「ソウルシスターの元祖」と称されてます🎸
偉大なお方なのです〜🙇
#めいプレ


Didn't It Rain

Taka_lego
当時クラスメイトだったH君にカセットテープに落としてもらい、擦り切れるまで聞いた「AXIA」。
これ作曲が来栖たかおさんなんですね。「雨」の世界観が素晴らしい。

雨のロードショー

めい
林田健司
'96
この人の青いイナズマがピカイチ✨
カッコいい〜♪
#めいプレ
青いイナズマ
もっとみる 





