共感で繋がるSNS
自然大好きっ子

自然大好きっ子

246 投稿数 30 メンバー

惑星主: 🫧🐉🌙大福🥃🫧🍑
自然をこよなく愛する私(現代🥷)が、 それに関する投稿をする惑星です♪ 登山したときの記録から(山岳修行も含む) 自然保護(山に生息する植物、動物)に関することまで、幅広く投稿します。修験に関係する山が多いですが、管理人に推薦されたので、忍者ゆえに情報ももらえると思い承諾致しました。 特に植物🪴については山だけでなく、園芸植物から観葉植物まで幅広く投稿するつもりです。どうぞよろしくお願いします🥺みなさんも、こんな私が管理する惑星ですが、よろしければ投稿してみてください。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

Nin

Nin

伊賀市 ミュージアム青山讃頌舎に行きました。山の裾にある美術館です。庭が自然に造られたそうです。鳥さんが運んできた種が大きくなったとのことです。この美術館はお勧め。本日は雨模様ですが、いろいろ活動したいですね。
GRAVITY
GRAVITY21
Nin

Nin

ネモフィラ
また、寒くなってきてるけど、春はネモフィラに癒される!数の力でこの蒼い花は素敵ですね。
GRAVITY
GRAVITY24
Nin

Nin

タラノキ 山菜の王様 今、あちこちで花が咲いている。タラの芽は春に山菜として食用。主な旬は3月 - 4月で、山菜としては天ぷらや揚げ物によく使われるほか、軽く茹でてごま和えや胡桃和えなどの和え物や炒め物にされる。うーん、でもコゴミのほうがやっぱり上か!朝夕涼しくなってきた。本日もやるべきことをやっける。#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
自然が好きなかたとの交流を楽しみたい

【最近のマイブーム】
GRAVITY2
GRAVITY21
Nin

Nin

モモ🍑
初物のモモを岡山葉隠忍者から送っていただいた。
モモはバラ科スモモ属の落葉低木から小高木。原産地は中国やペルシャとされる。
果樹・花木として世界各地で品種改良されて栽培される。春には五弁または多重弁の花を咲かせ、夏には水分が多く甘い球形の果実を実らせる。幸せだ。冷やしてデザートにしよう!明日も一歩前進する。
GRAVITY
GRAVITY20
Nin

Nin

ボタニカルアート
牧野植物園で開催していました。良かったです。
GRAVITY2
GRAVITY18
Nin

Nin

ウメ バラ科サクラ属落葉高木。伊賀ではかつて伊賀であった「月ヶ瀬」が梅の名所だよ。そろそろ咲き出している。英語ではplum。
梅干しは、6月に収穫した熟した梅を塩漬けし、天日干しした日本の伝統的な漬物です。クエン酸による疲労回復や殺菌作用、食欲増進効果があり、健康食品として重宝されています。和歌山の南高梅がゆうめいやね。
GRAVITY
GRAVITY19
Nin

Nin

伊賀の山で撮影した、ゴバノミツバツツジ。
Azalea 本日は登山日和 JR柘植駅近くの余野公園から旗山という山を目指して4人で登山。途中眩しいピンクのツツジ🌺、最高でした。
GRAVITY
GRAVITY17
Nin

Nin

久しぶりの金閣寺に行きました。ここに来るとこのドングリの木に挨拶します。みなさん、ドングリ好きですか?天然記念物のドングリです。さてさて、このドングリは?日本には23人類のドングリ何あると言われています。ドングリコロコロ楽しみましょう!
GRAVITY2
GRAVITY15
もっとみる

関連する惑星をみつける

アイコン交換の惑星

2548人が搭乗中
参加
挨拶、投げ先の確認、交換前に番号登録の確認等は各自しっかりお願いします 下記内容に当てはまる投稿は随時管理人、惑星主で投稿の削除、繰り返し行われる場合惑星から追放させていただきます *無償でください等の投稿 *アイコン、フレーム、吹き出しの当選のみ投稿で交換ではない投稿 📍当惑星でのトラブル等は管理人ではなく惑星主までお願いします ※当惑星は《アイコン交換の星》とは一切無関係です

うんこの星

921人が搭乗中
参加
うんこしたい奴!集まれ!キミの大便フィールドはここだ!! ・排便報告 ・日々の💩管理 ・ご自身やご家族の💩エピソード ・💩の魅力  ほか、うんこポエム、うんこ小説、うんこ哲学、うんこ相談、うんこバトルなど、うんこにまつわる投稿をしよう! ⚠️生理的うんこと関係ない愚痴 (例「また残業~。うんこ」←❌ 「俺の画力マジうんこだから」←❌)、 生理的うんこと関係ない投稿*、スカ卜ロを絡めたただのエ口、うんこと関係ない顔面アピールや単なる我が子自慢は星の投稿から外します。 *ガイダンス投稿・星からの告知投稿は除きます

おやじギャグの星

1710人が搭乗中
参加
オヤジギャグをいいます

明るい未来の星✨

303人が搭乗中
参加
素敵な1日1日を 過ごせる事を願っています🍀︎ 皆さんの力になれるように 1つずつ、ちょっとずつでも前に進んで 行きたいと思います✨️ 日々の出来事(嬉しい、楽しい) どんな些細な事でも感じた事を 綴っていただけたら幸いです🌸 見る専だけでもかまいません 応援しています📣⊂(^・^)⊃🎶 どうか 穏やかな時間がずっと続きますように🍀︎✨ 1人でも多くの方々が 笑顔でやさしい日々を過ごしてほしいと 願いから✨️明るい未来の星✨️になりました♡

百鬼狭間の地の星

566人が搭乗中
参加
神代が終わり、世界の裂け目が開いた夜―― そこに、君の名が刻まれた。
もっとみる