共感で繋がるSNS

関連惑星

手書き文字

1443人が搭乗中
参加
お気楽、お手軽に 書画同源。 囚われなく自由なあなたの手描き文字を待ってます✨ 筆、ガラスペン、万年筆、鉛筆、ボールペン、マジックなんでも 『上手く書く事より楽しく書く』 よろしくお願いいたします

手書き文字の星

395人が搭乗中
参加
日記やその日の出来事、想いを文字で書いて投稿する惑星です📝 みなさんの想いのこもった投稿を楽しみにしております🤍

頭文字Dの星

193人が搭乗中
参加
頭文字D好きな人大歓迎です! みんなで頭文字Dの輪を広げましょ☺️ MFゴーストの話題でも大歓迎です!

絵文字の星👨‍🚀

70人が搭乗中
参加
🐥絵文字の可能性を追求していきましょう🐣

漢字の星

46人が搭乗中
参加
こんにちは。「漢字の星」へようこそ。 惑星主のLeviです。 基本的に、蓼食う虫も好き好きということで惑星の管理はあまりしてません。ただ、たまに目を通すために来ます。 どんな投稿をするか、どんな交流をするかは 《自己責任》でお願いします。

誤字の星

40人が搭乗中
参加
笑える誤字を皆んなでシェアしてクスッとしませう! ⚠️留意事項⚠️ ・公開設定は内容に合わせて個々人で判断の上、投稿してください ・本人の了承がないものは載せないようにしましょう ・載せたことでのトラブルが起きないよう、アカウント名は伏せるなど、配慮お願いします🙇‍♂️

文字化け学の星

37人が搭乗中
参加
文字化けとは何か 現象としての文字化け  言語や文字コードの不一致により、意図された文字が読み取れず、無秩序な記号や意味不明な形に変換される現象。  表面的には単なる「通信の誤差」に見えるが、背後には情報の意味と解釈の断絶が潜む。 哲学的視点  言葉や文字は「意味の器」。文字化けは器が破損した瞬間である。  文字化けは、存在と認識の齟齬を可視化したもの。すなわち、伝えたい「意図」と受け取る「理解」の間に潜む裂け目。 .....だとしたら文字化けは、ゼログラビティの夜空に散る星屑のように、秩序を失った無数の情報の断片とも言えるし、その混沌の中に、無限の解釈可能性が潜んでいるはず。人は文字化けを修復することで、失われた秩序を再構築し、意味を再生すると思う。言語の限界と人間の認識の必然的な不完全性を象徴する「暗黒の詩的瞬間」とも言える。存在論的に文字化けは、文字が「存在すること」と「認識されること」の乖離を示す。文字は存在しても、読み手が理解できなければ「存在したことの証明」は消失する。これは、哲学者ハイデッガーのいう「存在することの忘却(Seinsvergessenheit)」に通じる。文字化けは単なる技術的エラーではなく、意味の生成と崩壊、秩序と混沌の交錯を映し出す鏡であってそれは、読み手に理解の限界と情報の儚さを気づかせる、壮麗な存在の断章である。 𐑊㍊ツァ⚚堙ホ¢滅カム曖カ☯ 堕マクショ∮ゑ𐑕ゴ濁ギツ翳ン 彁彁彁⋋彅≜ァ⚙澪オ゙眩𐌕 ド縹ャナギ縺縺ョ縺キ縺ゼ ☍蠢ァ⊹堇ン゙蜃シャスメ☍𐑃 ヤァヤァ、堙ホ、繧サ、ヌサ、ショ💤 𐌘ギノ∑縺クム螟夂滄蠍 彡ンョ⋈滓グ蜩ォォ澪ォ𐑍𐌼 縺キ縺ゼ縺キ縺ゼ縺キ縺ゼ𐑊 つまり何が言いたいかって? それは.....

軽率の星

36人が搭乗中
参加
軽く軽く

漢字検定の星

36人が搭乗中
参加
漢字検定の星に入ってくださりありがとうございます! 英検の星はあるのに漢検の星はない.. なので作ってみました!(1回却下されましたが) 合格に向け、日々勉強している方々! いつもお疲れ様です!😊 この星では漢字、漢検について投稿したり、教えあったり、あとなんか色々するところです! 級は問いません!誰でも歓迎です!

きたない字の星

36人が搭乗中
参加
きたない字でもいいじゃないか!! アートぢゃないか!✌🏻ᐕ) 人間らしくて、という惑星です! お気軽におこしくださいませᥬ🌝ᩤ ご自由に自分の字を投稿くださいませ。 (モチロン綺麗な字でもでーじょーぶです) アートだもの てれを

人気

関連検索ワード

新着

流れ弾🎯⚰️

流れ弾🎯⚰️

確率で出来上がっているのだわね〜
GRAVITY
GRAVITY1
流れ弾🎯⚰️

流れ弾🎯⚰️

まずこうやって私達が生活している以上、運は必ず訪れるからなぁ
確率って言い方をしたらわかるかもしれないなぁ
GRAVITY
GRAVITY1
あ

まだまだ垢抜けが足りないんで、どこ直したらいいとかどういう系統が似合いそうとか率直な意見ください😭😭

#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ
GRAVITY5
GRAVITY4
Alga

Alga

最近の絵の時短ツール(3Dモデル)等に関して皆さんはどう思いますか、、?最近の絵の時短ツール(3Dモデル)等に関して皆さんはどう思いますか、、?

回答数 9>>

なんだかんだ3Dも、基礎が出来ていないと扱えない代物だなと思います。

3Dモデルの場合、それを線画に起こす(LT変換等)ととても美しい絵に仕上がりますが、そこに画力が伴っていないとかなり不自然になるかと思われます。

「シャドーハウス」という漫画をご存知でしょうか。
非常に洗練された画力とデザインの面白い漫画です。
貴族の屋敷の中でのお話なので、内装がとても豪華なのですが背景は(一部かもですが)3Dで仕上げているそうです。
しかし、同じく綿密なデザインのキャラ達は手書きだそうです。

豪華な3Dデザインに全く引けをとっておらず、むしろより魅力を増している好例だと思っています。
3Dはサボりの道具ではなく、スクリーントーンやデジタル作画と同じく、効率や表現の幅を広げる道具と捉えて良いと思います。
絵師の星絵師の星
GRAVITY
GRAVITY1
MK

MK

看護師さんみんなが悪いとは思ってない。
構造のせいだと思う。
業務量は多いのに、低賃金。
そりゃイライラするよねとは思うけど、それを他職種に向けられましても、八つ当たりしないで…となるのよね。
私の実習先の病院の看護師さんたちはそのへん終わってました。

あと看護学生ってやたら荷物多くて可哀想。
紙媒体しか持ち込めないっていつの時代よ。
効率を悪いまま慣習に縛り付けるあたり、看護師業界全体が、生産性がなくて、頭悪いなと思ってしまいますね。

こういうやつらがのさばってるような看護師にならなくてよかったです。
一方で裏表なく親切で的確な対応をしてくださる看護師さんには感謝しかないです。ありがとう。(薬剤師)
GRAVITY
GRAVITY3
たる

たる

#作業効率
GRAVITY
GRAVITY1
り🏳️‍🌈⃤

り🏳️‍🌈⃤

日本人のパスポート所有率上げたいとかで費用さがったけど
海外旅行もっとさせたいなら、企業が給与上げるのはもちろんだけど、バケーションも導入しな無理やろ
GRAVITY
GRAVITY2
にどね

にどね

#作業効率
GRAVITY
GRAVITY1
桃乃あむ⋆͛🎮⋆͛

桃乃あむ⋆͛🎮⋆͛

7月新ツムツイステコラボきたー!!!
コイン倍率も嬉しい!
#ツムツム
ツムツム楽しもうの星ツムツム楽しもうの星
GRAVITY
GRAVITY4
もっとみる

おすすめのクリエーター