共感で繋がるSNS

関連惑星

電子音楽の星

351人が搭乗中
参加
電子音楽(Electronic music) 好きな人 集まれぇー🤘

熱帯魚の星

254人が搭乗中
参加
「色鮮やかな熱帯魚が優雅に泳ぎ、緑豊かな水草が生い茂る水槽は、まるで小さな水中楽園。美しい魚たちの動きと、水草が揺れる癒しの空間は、心を落ち着かせてくれます。適切な照明や水質管理で、生態系を整えることで、より自然に近い環境を作ることができます。水槽レイアウトの工夫次第で、ジャングルのような景観からシンプルなアクアリウムまで、自分だけの美しい世界を演出可能。癒しと美しさを兼ね備えたアクアリウムの魅力をぜひ自慢してください!」

帯広の星

58人が搭乗中
参加
帯広・十勝の美味しいものや、日々の暮らしの“好き”をゆるっと投稿🌿 この星で共有された素敵なお店や景色、帯広の魅力をたくさん見つけていきたいです✨

電気工事の星

54人が搭乗中
参加
#電源の黒と繋がりたい

電柱好きの星

38人が搭乗中
参加
電柱が好き 電柱を入れた写真が好き 電柱と電線の複雑な感じが好き そんな電柱好きさんのための星を作りました♪ ここでたくさん自慢してください*.ˬ.)) もちろん皆さんの作品を見るだけでもOKです どうぞごゆっくり(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

電波人間のRPGの星

30人が搭乗中
参加
電波人間やってる人みんなおいで

社用携帯の星

23人が搭乗中
参加
いつ使うのこれ

安全地帯の星

20人が搭乗中
参加
みなさんはじめまして(((o(*゚▽゚*)o))) 安全地帯好きが集う星をつくってみました!! 申請の上よかったら搭乗してくださいね〜🪐 不適切な言動など見られた場合には、追放の可能性もありますのでご注意ください。 🌟好きな曲 🌟なぜ安全地帯がすきになったか 自己紹介お願いします!

家電の星

19人が搭乗中
参加
新しくこの星の住人になってくれた方々、本当にありがとうございます😊

桃太郎電鉄の星

18人が搭乗中
参加
桃太郎電鉄の攻略や、おもしろい駅など紹介、投稿して欲しいです😍

人気

関連検索ワード

新着

ぬき

ぬき

充電したて
GRAVITY
GRAVITY2
淡翠❣️🦍

淡翠❣️🦍

必死こいてモバ充探したけど充電するの忘れてた
GRAVITY
GRAVITY12
すみれ

すみれ

床掃除オタク、色々モップを使い分けてるのでそれぞれの長短を書き残しておく。
同じく床掃除オタク、他にもおすすめの道具あれば教えて!


①絞り機能付きモップ

○横幅があり広い面を拭ける
○電子部品がないので安い
○力を入れてゴシゴシ拭きやすい

×絞り機能が弱い(水分が残る)
×大きなバケツや桶が必要になる

→ワックス剥がし等大掛かりな掃除のとき、薬剤塗布と大まかな水拭きに使用中。仕上げ拭きは他のモップや雑巾で。
軽いので壁を拭く際にも使いやすい。替えモップも安いので汚れたらどんどん取り替えて洗濯、日常的には絞り機能は使わない。


②電動回転モップ

○回転するから力を込める必要がない
○モップの取り外しがマジックテープで簡単
○本体より少しモップがはみ出るので壁など傷付けない

×丸型なので隅は拭きづらい

→日常の床掃除で使用。コチラと薄めたアルカリ電解水で汚れを浮かせ、③で汚水とホコリを回収する流れ。
電動なのでやや重さあり、壁掃除には向かないかも。



③水拭き&吸引掃除機

○自動クリーニング機能でモップを洗う必要なし
○水分も粉末も吸い込める
(ケチャップのような調味料もOK)
○電解水生成機能で洗剤なしOK

×セール時も1.5-2万円程度なので少し高価
×本体が大きくて重いので階段は無理
(自走機能付きだが逆に邪魔)
×モップ以外のパーツは毎回手入れが必要
(ホコリが溜まったり汚水タンクが臭いはじめるため)
×バッテリー持ちが悪い
(一軒家など掃除範囲が広いと一度の充電で持たない)
×泡立ちの多いものは吸えない

→薄めたアルカリ電解水と回転モップで汚れを浮かせてからコチラで吸引すると時短になりバッテリーもギリギリ持つ。泡立つものは吸引できないので、アルカリ電解水を薄めて使うのが個人的にお気に入り。床材を傷める可能性もあるので素材の確認は必須。重いので一階二階の行き来は不便だが、バケツを運ぶよりはマシ。総合的には大満足。


どの製品も良いトコ悪いトコあるから色々使い分けてます。また良い掃除用品見つければ追記する!
今はスチームモップが欲しいんだよなぁ(スチームクリーナーは持ってるけど重いし準備が手間だからもうちょい簡単なやつ)。
GRAVITY
GRAVITY2
𝐑𝐮𝐫𝐮 🐹🫧

𝐑𝐮𝐫𝐮 🐹🫧

イライラするわ‪💢‬

誰が許可した?寝る部屋の充電器の線を取っていいよって。‪💢‬
GRAVITY
GRAVITY1
あいべつ りく

あいべつ りく

社用携帯に通知が来たので、夜勤の人がなんかトラブったのかなと思いみてみると日勤の人が今のいままで仕事してたみたいで背筋が
GRAVITY
GRAVITY4
淡翠❣️🦍

淡翠❣️🦍

ちなみにさ、家まだ着いてないけどスマホの充電15%だから多分死すると思う。
GRAVITY
GRAVITY13
‎ᯠ_   ̫ _ᯄ

‎ᯠ_   ̫ _ᯄ

今日無限にのめる充電はあと9ぱー
GRAVITY
GRAVITY12
単なる橋本

単なる橋本

充電切れてた
GRAVITY
GRAVITY4
Jotak

Jotak

バイクをしばらく乗らずに保管しておく場合、どうしてますか?バッテリーとか心配で…。バイクをしばらく乗らずに保管しておく場合、どうしてますか?バッテリーとか心配で…。

回答数 78>>

充電維持器を繋いでいます。
無い場合はバッテリを外しておくと良いようです
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY
GRAVITY
もっとみる

おすすめのクリエーター