関連惑星
反出生主義の星
79人が搭乗中
参加
私たちは数々の避けようがない理不尽な苦しみに心を痛め、それが無くなるよう心から願っています。
🎸浜田省吾崇拝🌏
63人が搭乗中
参加
素敵な貴方と🪐🌏でトークしたい💓
浜田省吾さんの人間性や人柄・優しさ・異性に
対する労り等考えさせられる場面がありコンサート🏟️やDVD📀やアルバム💿で一度は受けてみたい課外授業が浜田省吾さんでした♪。反戦呼びかけ…平和でありますように🙏でファン全員に語り、祈り🙏かけて優しさを感じ取ることが出来ました。…宜しければ御参加ください。
無理強いはしません。これが
男が男性シンガーソングライターに惚れた理由の全てです。浜田省吾さんと共に…ON THE ROADを突っ走って行きたいですね♪🎸🕶️
【僕と彼女と週末に/作詞作曲・浜田省吾さん】
この地球【ほし】
が何処へ行こうとしてるのか
もう誰にもわからない🎵のスタートで歌われる歌詞より抜粋しました🕶️🎸
🎸🕶️浜田省吾さん関連グッズあまり無いですが
MY個展コレクションで公開してるのが全部です。良かったら自慢しても良し・惑星🪐参加されてれみなさんにグッズの素晴らしさ教えてあげてください♪購入時期や思い出等🎸🕶️
Instagramフォローがてらいらして下さいね
違反者通報の星
43人が搭乗中
参加
反MBTIの星
33人が搭乗中
参加
涙を流すことにより人間の自律神経は緊張や興奮を促す交感神経が優位な状態からリラックスや安静を促す副交感神経が優位な状態に切り替わりますストレス解消に効果があるのは悲しみや感動などによる情動の涙
反逆者の星
14人が搭乗中
参加
反AIの星
10人が搭乗中
参加
生成AIについての最新の動向などを情報共有しましょう。
内省の星
7人が搭乗中
参加
人気

めち

ぽっぷこーん

し〜
また来襲

あい

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎


ゆんゆんもんめ
うぅー
反省反省反省
ナン
反省
もっとみる 
関連検索ワード
新着

kew

sola
これまでの自分の過ちを認め、反省して心を入れ替え、新しく生まれ変わったように出直すこと。
何か良くない波があるとき、こういう言葉を見て奮い立たせてる。

なー
素でいられる関係、ドキドキするけど素が出せない関係。
どちらがよいのだろうか。
素でいられる関係はとにかく何も気を負わず話せる。
ドキドキはしないけど、自分を飾らずいられるから楽だ。
私が今している恋愛は、ドキドキするけど素が出せていない状態で。
好きだと言われる。
会いたいと言われる。
嬉しい。
彼と電話したあと、あまりにも上手く話せなかった自分が嫌になって大泣きしたことがある。
だから「ほんと話すの下手すぎてごめんね」と彼に連絡を入れた。
電話をかけるまえも妙に緊張するのだ。
なんなら「もしもし」と言うのも緊張してしまう。
こんな自分ってかわいいとでも思えたらいいのだが。
数分後、
「大丈夫だよ!緊張するのはしょうがないよ、またいっぱいしゃべればいいの!」
と返信。
やさしい。
やさしすぎるよ。
もっと涙がでてきた。
やさしさを素直に受け入れればいいのだが、気を遣ってこんなことを言ってるんじゃないのか、ほんとうはつまらなかったなと思っているんじゃないか。
本当にわたしって面倒くさい。
「好きだからね、こんなこと言ったらどう思われるかなって考えちゃって」
好きだからこそ、自分の発言、相手の声色、沈黙の時間なんてもっと気になってしまう。
しゃべりたい言葉は頭のなかで完成しているのに、声に出せない。
わたしは枕に顔をうずめてなんかワーワーいっている。
ダサくて、かわいい。
だれかかわいいといってください。
こんなわたしを。
「そんなところもあなたらしくて好きだよ、大丈夫だからね」
彼は私が上手く話せないことを、そんなところもあなたらしいという理由で優しく受け止めてくれた。
もっと好きになってしまう。
こんなわたしのどこがいいのだろう。
たまに考えるけどよくわからない。
わたしの不器用な部分を彼はかわいいといってくれる。
そんなとこも愛おしいといってくれる。
うれしいけど、彼のやさしさに甘えつづけるのもいやだなと感じる自分がいる。
恋愛って友情よりも難しいのではないだろうか。
始まりは終わりも兼ね備えている。
終わりを考え出したら始まりもどうもないけど。
「今」を大事に生きていたい。
今この瞬間に幸せを感じて過ごしていけたらいい。
そんなことはわかっている。
だけど、もしかしたら恋愛も友情も、最初から完成された関係なんて存在しないのかもしれない。
素でいられる関係だって、最初から素だったわけではないだろう。
たくさん話して、たくさん失敗して、変な沈黙も経験して。
「ああ、この人の前では格好つけなくていいんだ」
と少しずつ知っていく。
だから今の私は、まだその途中なのかもしれない。
素を見せられない自分を責めていたけれど、本当は見せたくないわけじゃない。
見せたい。
だけど嫌われるのが怖いだけだ。
もし彼が私のことを好きじゃなかったら、こんなに悩まなかったと思う。
どうでもいい人の前では緊張しない。
沈黙したって平気だし、変なことを言ったって笑っていられる。
でも好きな人の前ではそうはいかない。
好きだから、嫌われたくない。
好きだから、ちゃんとした自分でいたい。
好きだから、うまく話したい。
そして好きだから、うまくできない。
なんだか矛盾しているけれど、きっと恋愛とはそういうものなのだろう。
彼は私に「そんなところもあなたらしくて好きだよ」と言ってくれた。
うれしい。
でも困る。
だってそんなこと言われたら、もっと好きになってしまうから。
でも、いつか全部信じられる日が来たらいいなと思う。
電話の前に深呼吸をしなくてもよくなって。
沈黙を怖がらなくなって。
頭の中で何度も文章を作らなくても、思ったことをそのまま話せるようになって。
ドキドキしながらも、少しずつ素の自分を見せられるようになったら。
そのとき私は、今みたいに悩んでいた自分を思い出して笑うのかもしれない。
「あの頃の私、かわいかったな」
って。
だから今はまだ、不器用なままでいい。
上手に恋愛なんてできなくてもいい。
好きな人がいて、その人の言葉に救われて、会いたいと思って、電話のあとに泣いてしまうくらい誰かを大切に思えている。
それだけで十分幸せなことなのだと思う。
終わりを怖がるよりも、今この瞬間にちゃんと心を動かしていたい。
だから、今日もたぶん電話の前は緊張する。
「もしもし」だってうまくいえないかもしれない。
また電話を切ったあとに反省会をするかもしれない。
でもそれでいい。
好きだから。
きっとそれだけでいいのだと思う。
luqro-


にじゅう
自分が100悪い事して罪悪感
本当にごめんなさい。って言っても言葉なんていらないって言われて、本当に自己中すぎる行動してしまって反省。
ほしの
もっとみる 
