共感で繋がるSNS

関連惑星

ブラックメタルの星

72人が搭乗中
参加
ブラックメタル、ポストブラック、シューゲイズ、ディプレッシブ、アトモスフェリック等々メタル好きの星です。 デスメタルや正統派、パワメタ、V系メタルもOK。 素敵なメタルの情報を共有しましょう(^^)

ブラックあるあるの星

24人が搭乗中
参加
現在僕はブラック企業とホワイト企業の中間にあたる『パープル企業』に勤務している。まぁいわゆる『ゆるブラック』ではあるのだが、過去【超】ブラック企業(複数)しか働いて来なかった身なので、全然問題なく楽しく働いている。 かなしいカナ、日本の会社はブラックだらけで、少しでも緩和されている環境に行けたらラッキーというのが現実、振り切った職場から逃げられてホント大正解だった。 ただ、これまでいたブラック企業の黒歴史は一生消えない傷痕であり、夢にも魘(うな)される事もしばしば、いまだに怒ったり泣いたりしながら目覚める朝もあるくらい… そんなブラック企業や職場・バイト先などのバカげたエピソードやあるあるなどを、面白おかしく吐き捨てる意味で『ブラックあるあるの星』を立ち上げました。 「あっ⁉️このパターン見た事ある❗️」や「お前のそういうトコロだぞ🫵🏻」など、面白可笑しく皆さんの『ブラックあるある』を呟いたり、共感する投稿がメインの星です。 共通点を見出して、気付いていない人や会社を見極め中の方にも「早く逃げて‼️」という注意喚起にもなったらなと考えています。一刻も早く次の職場を決め、辞める事をオススメします。 ホワイト・ブラック・パープル関係なくご参加ください🤲 ⚠️会社名や個人名などを出したり、暴言や誹謗中傷が行き過ぎた際には、即ブロック&退場していただきます🙏🏻

ジョークの星

20人が搭乗中
参加
ようこそ、ユーモア欠落症患者の諸君

ブラックバスの星

2人が搭乗中
参加
バス釣り好きの星がないのでつくりましたー! ぜひ住人になってください〜^_^

人気

からあげ。

からあげ。

電気料金下がってうれしっ

3人だから

#ブラックジョーク
GRAVITY
GRAVITY9
時をかけるアキト

時をかけるアキト

千尋早くあなたもこれを食べて豚になるのよ

#ブラックジョーク
GRAVITY
GRAVITY10
J

J

「マズイ、高い、遅い」でもなぜか行列が出来る牛丼屋。理由を教えて下さい「マズイ、高い、遅い」でもなぜか行列が出来る牛丼屋。理由を教えて下さい

回答数 170>>

ゲノム編集やホルモン注射を行わない、
世界で唯一の牛丼屋だから...

#ブラックジョーク
#エゴ
大喜利のお題の星大喜利のお題の星
GRAVITY
GRAVITY2
時をかけるアキト

時をかけるアキト

イケメンと美女?
あぁアイツらは、存在が校則違反だ。

逮捕だ逮捕🚓🚨👮

#ブラックジョーク
#ボケて
ただ言ってみたいだけの星ただ言ってみたいだけの星
GRAVITY
GRAVITY9
伊勢さん

伊勢さん

メロイって何なの⁉️
私を浮気相手にしたいという隠語としてみてます❓️
#ネタツイ
#ブラックジョーク
GRAVITY
GRAVITY
時をかけるアキト

時をかけるアキト

ハハハッ、子供達のレゴをとうとう壊してしまった

アハハハ遂にやってしまった...

#大喜利
#ガンダムSEED
#ブラックジョーク
ただ言ってみたいだけの星ただ言ってみたいだけの星
GRAVITY5
GRAVITY11
時をかけるアキト

時をかけるアキト

めちゃくちゃ最低な発言。
えっ?仮面ライダーって変身って言えば何とかなるんですか?

#ブラックジョーク
#大喜利
ただ言ってみたいだけの星ただ言ってみたいだけの星
GRAVITY5
GRAVITY11
時をかけるアキト

時をかけるアキト

違うんだご飯....まさか俺の魔貫光殺砲が暴走してお前を殺したら孫になんて言われるか...

自分のケツは自分で拭く

#ブラックジョーク
名シーン台無しの星名シーン台無しの星
GRAVITY
GRAVITY7
時をかけるアキト

時をかけるアキト

何でお正月なのに🎍🌅🎍お年玉貰えないんだ!?

あんまりだーーーーーーーーーー!!

右の画像
こんな家燃やしてやるーーーーーーー!!

#大喜利
#ブラックジョーク
#マジレスとか要らない
#ふざけてるだけ
名シーン台無しの星名シーン台無しの星
GRAVITY2
GRAVITY8
もっとみる

新着

りょま

りょま

ラッシュアワー見返してるんだけどブラックジョーク炸裂し過ぎて気まずいまである笑笑
GRAVITY
GRAVITY
チケ

チケ

去年の8月私は彼との結婚を夢見て身体をボロボロにしながらブラックな介護施設で働き、結局働けなくなるその日まで必死に頑張ったのに結婚は彼都合で延期
それと同時期に周りに甘えて生きてきた義姉の妊娠報告と結婚
本来は喜ぶはずなのに喜べなくてどんどん自分の中で嫌いな人のリストに入っていく。
今週、やっと顔合わせです。
義母にも以前私が義姉の事で病んでいる話はしてもらってました。
顔合わせに義姉夫婦と挨拶してもらうと義母から半ば強制的に私達の顔合わせに組み込まれました。
まだ覚悟ができておらず子供が産まれて以来一度も会えていません。
分かってるよ、自分勝手な事くらい。
でもなりたくてなってる訳じゃない。
悔しかったんだよね、私。
頑張ってきたのに報われなかった悔しさとたまたま義姉の妊娠結婚が重なっただけ
誰も悪くない

義母が一ミリも私の心を気遣ってくれなかったことがショックでした。姉夫婦と会うなら「姉夫婦にも会ってもらいたいんだけど大丈夫?」みたいなちょっとした気遣いが欲しかった。
全部思い通りになるとは思ってない。
でもこれを機に顔合わせ以降は義母との距離を改めようと決心しました。
GRAVITY
GRAVITY1
ぶらんく

ぶらんく

深夜にブラック発言。

耳かっぽじって、目をよく擦って見て欲しい。

この業界に限らず、この会社、施設変だぞ?と思って体調崩してまでク◯ソ企業に身を捧げているのなら、もうそれは限界をとうに超えています。
体調改善を優先し、時には休息し、早めに配置転換を希望するか、それもやむなしなら転職も視野に入れてほしいです。

あなたの仕事は、あなたを大事にすることです。


自分が満たされていればイイ仕事ができるし、余裕をもてます。

超過勤務当たり前、公衆の面前での叱責当たり前。お給料生活できないくらい低い。
ハラスメント放置。など、、

こういう企業に洗脳されている方がいたら、私はこう言う。

あなたがそこで働き続けることは、はっきりいってダメな政治家に投票していることと同じだ。

と。

人生は思ったより短いです。

淘汰されるべき企業に我慢していても、得られるものは耐性だけです。

行動できなくなるくらい疲弊する前に。

自分に優しくしてね❤️
GRAVITY1
GRAVITY8
ゆぶ

ゆぶ

ブラックジョークで笑ってくれる友ありがたし
GRAVITY
GRAVITY6
まうらぐ

まうらぐ

弊社、
紛うことなきブラック企業なので
台風でも関係なく出勤
このまま直撃されると。。。

行くのいいけど帰れなくね???

GRAVITY
GRAVITY4
たらこ

たらこ

ブラックぺアン
要は黒崎先生の早合点のせいでみんな苦しんだってことだよね
GRAVITY
GRAVITY1
ぬた

ぬた

コーヒーは甘い派?苦い派?コーヒーは甘い派?苦い派?
甘いも苦いもブラックしか飲まない(飲めない)
GRAVITY
GRAVITY1
ち

好きなコーヒーの種類は?好きなコーヒーの種類は?
ブラック
GRAVITY
GRAVITY
もっとみる

おすすめのクリエーター

関連ハッシュタグ