関連惑星
ブラックメタルの星
72人が搭乗中
参加
ブラックメタル、ポストブラック、シューゲイズ、ディプレッシブ、アトモスフェリック等々メタル好きの星です。
デスメタルや正統派、パワメタ、V系メタルもOK。
素敵なメタルの情報を共有しましょう(^^)
ブラックあるあるの星
24人が搭乗中
参加
現在僕はブラック企業とホワイト企業の中間にあたる『パープル企業』に勤務している。まぁいわゆる『ゆるブラック』ではあるのだが、過去【超】ブラック企業(複数)しか働いて来なかった身なので、全然問題なく楽しく働いている。
かなしいカナ、日本の会社はブラックだらけで、少しでも緩和されている環境に行けたらラッキーというのが現実、振り切った職場から逃げられてホント大正解だった。
ただ、これまでいたブラック企業の黒歴史は一生消えない傷痕であり、夢にも魘(うな)される事もしばしば、いまだに怒ったり泣いたりしながら目覚める朝もあるくらい…
そんなブラック企業や職場・バイト先などのバカげたエピソードやあるあるなどを、面白おかしく吐き捨てる意味で『ブラックあるあるの星』を立ち上げました。
「あっ⁉️このパターン見た事ある❗️」や「お前のそういうトコロだぞ🫵🏻」など、面白可笑しく皆さんの『ブラックあるある』を呟いたり、共感する投稿がメインの星です。
共通点を見出して、気付いていない人や会社を見極め中の方にも「早く逃げて‼️」という注意喚起にもなったらなと考えています。一刻も早く次の職場を決め、辞める事をオススメします。
ホワイト・ブラック・パープル関係なくご参加ください🤲
⚠️会社名や個人名などを出したり、暴言や誹謗中傷が行き過ぎた際には、即ブロック&退場していただきます🙏🏻
ジョークの星
20人が搭乗中
参加
ようこそ、ユーモア欠落症患者の諸君
ブラックバスの星
2人が搭乗中
参加
バス釣り好きの星がないのでつくりましたー!
ぜひ住人になってください〜^_^
人気

からあげ。
3人だから
#ブラックジョーク


時をかけるアキト
#ブラックジョーク


J
回答数 170>>
世界で唯一の牛丼屋だから...
#ブラックジョーク
#エゴ





時をかけるアキト
あぁアイツらは、存在が校則違反だ。
逮捕だ逮捕🚓🚨👮
#ブラックジョーク
#ボケて


伊勢さん
私を浮気相手にしたいという隠語としてみてます❓️
#ネタツイ
#ブラックジョーク

時をかけるアキト
アハハハ遂にやってしまった...
#大喜利
#ガンダムSEED
#ブラックジョーク


時をかけるアキト
えっ?仮面ライダーって変身って言えば何とかなるんですか?
#ブラックジョーク
#大喜利

時をかけるアキト
自分のケツは自分で拭く
#ブラックジョーク


時をかけるアキト
あんまりだーーーーーーーーーー!!
右の画像
こんな家燃やしてやるーーーーーーー!!
#大喜利
#ブラックジョーク
#マジレスとか要らない
#ふざけてるだけ


もっとみる 
新着
りょま

チケ
それと同時期に周りに甘えて生きてきた義姉の妊娠報告と結婚
本来は喜ぶはずなのに喜べなくてどんどん自分の中で嫌いな人のリストに入っていく。
今週、やっと顔合わせです。
義母にも以前私が義姉の事で病んでいる話はしてもらってました。
顔合わせに義姉夫婦と挨拶してもらうと義母から半ば強制的に私達の顔合わせに組み込まれました。
まだ覚悟ができておらず子供が産まれて以来一度も会えていません。
分かってるよ、自分勝手な事くらい。
でもなりたくてなってる訳じゃない。
悔しかったんだよね、私。
頑張ってきたのに報われなかった悔しさとたまたま義姉の妊娠結婚が重なっただけ
誰も悪くない
義母が一ミリも私の心を気遣ってくれなかったことがショックでした。姉夫婦と会うなら「姉夫婦にも会ってもらいたいんだけど大丈夫?」みたいなちょっとした気遣いが欲しかった。
全部思い通りになるとは思ってない。
でもこれを機に顔合わせ以降は義母との距離を改めようと決心しました。

ぶらんく
耳かっぽじって、目をよく擦って見て欲しい。
この業界に限らず、この会社、施設変だぞ?と思って体調崩してまでク◯ソ企業に身を捧げているのなら、もうそれは限界をとうに超えています。
体調改善を優先し、時には休息し、早めに配置転換を希望するか、それもやむなしなら転職も視野に入れてほしいです。
あなたの仕事は、あなたを大事にすることです。
自分が満たされていればイイ仕事ができるし、余裕をもてます。
超過勤務当たり前、公衆の面前での叱責当たり前。お給料生活できないくらい低い。
ハラスメント放置。など、、
こういう企業に洗脳されている方がいたら、私はこう言う。
あなたがそこで働き続けることは、はっきりいってダメな政治家に投票していることと同じだ。
と。
人生は思ったより短いです。
淘汰されるべき企業に我慢していても、得られるものは耐性だけです。
行動できなくなるくらい疲弊する前に。
自分に優しくしてね❤️

ゆぶ

まうらぐ
紛うことなきブラック企業なので
台風でも関係なく出勤
このまま直撃されると。。。
行くのいいけど帰れなくね???

たらこ
要は黒崎先生の早合点のせいでみんな苦しんだってことだよね

ぬた

ち
もっとみる 
おすすめのクリエーター

時をかけるアキト
スピリチュアルに出会って人生好転中。
チキンなので、フォロバは慎重にさせてもらいます。
人間関係のトラブルがあって、メンタルズタボロで、精神疾患なったものです。
同じ辛い気持ちなど、共有出来たらなと思います。
あんまりうるさい人は得意じゃないです。
争い事は苦手です💦穏やかに楽しく会話できる人と楽しい会話と情報交換できたらと思います。
陽気な陰キャです。よろしくお願いします。
フォロワー
0
投稿数
6829

たらこ
ワンズ🐶🐶
フォロワー
0
投稿数
1049

からあげ。
シングル
2人の子供達と3人暮らし
ご飯作りのモチベアップに料理とくだらない独り言つぶやいてる
大雑把だから少しは丁寧に生活したい
フォロワー
0
投稿数
982

伊勢さん
海老とスペインが有名なところにいます。男
フォロワー
0
投稿数
410

まうらぐ
美容健康オタク/猫と2人暮らし/ダイエット中/禁酒中
フォロワー
0
投稿数
237
関連ハッシュタグ
ゆい👾
読んだことあるエピソードの展示もあり懐かしさとまた漫画を集めたいなとしみじみ[照れる]BJは結構モテるの好きやったからわかる。
そして毎年キレイなグランフロントのツリー、今年も見れて嬉しい🥰#ブラックジャック展



や。
今日は、ブラックジャック展に行ってきました!
と言っても展示されてるのは、ほぼ漫画なんだけどね。
見に来てた人達と一緒になって漫画読んでたなぁ笑
昔のニュースになってた話題も漫画になってて、印象的だったのは、コインロッカーに赤ちゃんが入っていた事件があったらしい。
その赤ちゃんは亡くなってたみたいだけど、そうならないよう漫画で書いていたのがあった。
そう考えると当時の歴史も知れるのかぁって思っちゃった!
良い経験がで来たなぁって思いました。
#ブラックジャック展

雪見酒
#ブラックジャック展 #あべのハルカス美術館


雪見酒
#ブラックジャック展 #あべのハルカス美術館 写真載せきれなかったので。


