関連検索ワード
関連ハッシュタグ

miho0168
はじめまして[おねがい]
30年前からTRFが大好きな44歳なのですが周りに同じ年頃でTRFが好きな人がいません[大泣き]
TRF好きでLIVEやフェスに一緒に行ってくれるお友達が欲しいです[笑う]
その他好きなバンド・アーティストはキュウソネコカミ、レキシ、岡崎体育などです[ハート]
昔からお笑いも大好きです[大笑い]
最近は千鳥、サンドイッチマン、コットン、紅しょうがなどが好きです[ハート]
よろしくお願いします[目がハート]
#TRF #キュウソネコカミ #千鳥 #サンドイッチマン #コットン
あと5秒
今日は自宅でリモートワーク
ランチで行きたかったお店が軒並み定休日やん[泣き笑い]
てことで、外のテラスでサンドイッチ食べとる
さむー
暖かいコーヒーうま〜
#サンドイッチマン


エスプレッソ
おはよう宇宙[惑星]
厳冬期ど真ん中は凄いな🥶連日毎朝-5°だよ🌡️
水道管凍りそうだから対策しなきゃね🚰
今朝のコーヒーはドミニカ🇩🇲バラオナ☕️
パンは低温調理サラダチキンとゆで卵のサンドイッチ🥪
充実した三連休も終わってしまった🥹5日間くらい旅してた感じがする🚃あまり予定詰め込まず田舎でのんびり過ごすの合ってるかも🌳欲を言えば暖かい場所なら尚良いかな🏝️🤔次の旅を目指してまたコツコツ頑張るか🧑🏻💻
#コーヒー
#自家焙煎珈琲
#パン
#サンドイッチマン

がっちゃん
グラ友さんの告知で水曜日放送の
#病院ラジオ 、#NHKプラスone で
見ることができました
(13日朝9時まで見逃し配信中)
これ意外に人気企画なんですよね
🏥という
できればお世話になりたくない場所で
厳しい状況にある患者さんと
切れ目なく対応し続ける
医療現場のスタッフの生活の場でもあり、
夫々の生き方と
それを応援する立場の人との人間ドラマ
中々垣間見る機会がないからこそ
人気なのかもしれませんね
今回も色んな難しい病気の患者さんたち
でしたが、深刻になりすぎず
ふわっと受け止める#サンドイッチマン
の2人、流石でした
#1型糖尿病 で常時インスリンを流す
機械を付けている十歳の女の子
お母さんから
何かこれにくすっと笑えるあだ名を
つけてほしいというリクエストに
‘’伊達ちゃんとトミー‘’という
自分達の名前をそのまま贈っちゃう[ほっとする]
そりゃ笑うでしょって一瞬思うけど
それをアドリブでやれてしまうのが凄い
その女の子もお母さんも
すごく喜んでました😊
同じく糖尿病だけど2型で
足を切断した男性2人
同じ時代を生きてきた人の
病への向き合い方はとても参考になります。
特に同い年の方の方は#認知症 のお父さんと
お母さんの三人ぐらし
病気で仕事も辞めざるを得ず、
そんな自分を支え続けてくれるお母さんに
マイクを通して感謝を伝えられていました。
お父さんのお世話もあって大変なので、
通院の際にはいつもわざとお母さんを
付き添いに連れ出して、
帰りにはお寿司🍣を食べて帰る
それがささやかな楽しみなのだそうです。
厳しくて
先が見えなくて
辛くても
人生は続く
どうせ生きるなら
少しでも楽しく
最後にサンドイッチマンの2人が
「いつもこの収録終わると
家族に会いたくなるんだよなぁ」
って言ってました
ある意味この番組に出られてる方達は
家族と支えあって
厳しい中を生き抜いている
人生の勝利者なのでしょうね
だから人気なんじゃないかな〜
って思いました
U-NEXTでは今回分はまだ入っていませんが、NHKプラスoneでの配信終了後upされると思います


Shin580
行くかどうかで迷ったんです[泣き笑い]
って一度言ってみたい。
#サンドイッチマン
がっちゃん
15日放送のNHK の「#病院ラジオ」、
たまたまNHKプラスを開いたら放送中
だったので昨日見ました。
#サンドイッチマン の二人が入院施設の
ある🏥に機材をもってでかけ、
その日だけ・🏥内だけ・リスナーも
ゲストも院内の人限定で放送する
という企画
もう80回もやってて初めての日本海側
という事で今回は#新潟県 の
さいがた医療センターでの収録です。
ここの病院は#脳神経内科 と#精神科 に特化
されていて、治療のための施設が
かなり充実しているようでした。
カフェは最近どこの病院でもあるけど、
作る・提供するのが患者さん本人で、
食べるのは🏥スタッフと患者さん、
ご家族です。
農園をやったり、ピザを焼いたり、
筋トレしたり、もちろんよくある手作業で
何か作ったり、
それぞれに合ったプログラムで回復を
目指すわけですが、ゲストとして登場された
皆さん、統合失調症や薬物依存、筋肉委縮症
といずれもとても大変そうな病気なのに
まるで病気なんて持ってないかのように
とても明るかったのが印象的でした[笑う]
スタッフの皆さんも画面で見ただけですが
ゆったりされてるような感じがしました。
入院中もそのプログラムがとても楽しくて、
人と接するのが怖くなくなったと話す方
退院してもし病状がまた悪くなっても
全力で支えるからと安心できる言葉を
もらったと笑顔で言われる方
支える方も精神的にしんどいことも
あるんだろうけど、ここに来れば大丈夫、
みんないるからねと思わせてくれる場が
あるのは
地域住民にとっても安心感ありますね。
精神病院と言えば窓格子や閉鎖病棟の
ような暗いイメージがあります[疑っている]
もしかしたら病気の重さによっては
受け入れられないこともあるのかも
しれませんが、
みんなこんな病院だったらいいのにな
と思いました。
9/22の午前9:14迄NHKプラスで見られます



tyler422
@#サンドイッチ

はづき
こんばんは[ロケット][星]
今朝は投稿する余裕がなかったのですが、ローストビーフを作った翌朝はローストビーフサンド率が高いです🍖✨😋
月曜日を乗り切ったね〜、今週も頑張っていきましょう♪🍀
#おつかれGRAVITY
#GRAVITY料理部
#飯テロ
#ローストビーフ
#サンドイッチ


たいがぁ
玉子を沢山使ったワンパクなサンドイッチ🐣タルタルソースも玉子🐣食べたのは半分だけど、玉子は5個使ってます🥚🐣🥚🥚🥚
#自炊 #おうちごはん #GRAVITY料理部 #GRAVITYごはん部 #サンドイッチ

いちろう
#サンドイッチ #倉式珈琲


𝕒_𝕣𝕚𝕤_𝕒
美味しかったなぁ…💭💭
充実してたなぁ…💭💭
#宮崎 #サンドイッチ #ランチ #海辺


HKR
免許証更新終わりお昼ご飯❤
ジュースの色綺麗🎵
美味しかった✨️
#ひとりランチ#サンドイッチ


