共感で繋がるSNS

関連検索ワード

関連ハッシュタグ

tagサンドイッチマン
miho0168
はじめまして[おねがい] 30年前からTRFが大好きな44歳なのですが周りに同じ年頃でTRFが好きな人がいません[大泣き] TRF好きでLIVEやフェスに一緒に行ってくれるお友達が欲しいです[笑う] その他好きなバンド・アーティストはキュウソネコカミ、レキシ、岡崎体育などです[ハート] 昔からお笑いも大好きです[大笑い] 最近は千鳥、サンドイッチマン、コットン、紅しょうがなどが好きです[ハート] よろしくお願いします[目がハート] #TRF #キュウソネコカミ #千鳥 #サンドイッチマン #コットン
あと5秒
今日は自宅でリモートワーク ランチで行きたかったお店が軒並み定休日やん[泣き笑い] てことで、外のテラスでサンドイッチ食べとる さむー 暖かいコーヒーうま〜 #サンドイッチマン
エスプレッソ
おはよう宇宙[惑星] 厳冬期ど真ん中は凄いな🥶連日毎朝-5°だよ🌡️ 水道管凍りそうだから対策しなきゃね🚰 今朝のコーヒーはドミニカ🇩🇲バラオナ☕️ パンは低温調理サラダチキンとゆで卵のサンドイッチ🥪 充実した三連休も終わってしまった🥹5日間くらい旅してた感じがする🚃あまり予定詰め込まず田舎でのんびり過ごすの合ってるかも🌳欲を言えば暖かい場所なら尚良いかな🏝️🤔次の旅を目指してまたコツコツ頑張るか🧑🏻‍💻 #コーヒー #自家焙煎珈琲 #パン #サンドイッチマン
がっちゃん
グラ友さんの告知で水曜日放送の #病院ラジオ 、#NHKプラスone で 見ることができました (13日朝9時まで見逃し配信中) これ意外に人気企画なんですよね 🏥という できればお世話になりたくない場所で 厳しい状況にある患者さんと 切れ目なく対応し続ける 医療現場のスタッフの生活の場でもあり、 夫々の生き方と それを応援する立場の人との人間ドラマ 中々垣間見る機会がないからこそ 人気なのかもしれませんね 今回も色んな難しい病気の患者さんたち でしたが、深刻になりすぎず ふわっと受け止める#サンドイッチマン の2人、流石でした #1型糖尿病 で常時インスリンを流す 機械を付けている十歳の女の子 お母さんから 何かこれにくすっと笑えるあだ名を つけてほしいというリクエストに ‘’伊達ちゃんとトミー‘’という 自分達の名前をそのまま贈っちゃう[ほっとする] そりゃ笑うでしょって一瞬思うけど それをアドリブでやれてしまうのが凄い その女の子もお母さんも すごく喜んでました😊 同じく糖尿病だけど2型で 足を切断した男性2人 同じ時代を生きてきた人の 病への向き合い方はとても参考になります。 特に同い年の方の方は#認知症 のお父さんと お母さんの三人ぐらし 病気で仕事も辞めざるを得ず、 そんな自分を支え続けてくれるお母さんに マイクを通して感謝を伝えられていました。 お父さんのお世話もあって大変なので、 通院の際にはいつもわざとお母さんを 付き添いに連れ出して、 帰りにはお寿司🍣を食べて帰る それがささやかな楽しみなのだそうです。 厳しくて 先が見えなくて 辛くても 人生は続く どうせ生きるなら 少しでも楽しく 最後にサンドイッチマンの2人が 「いつもこの収録終わると 家族に会いたくなるんだよなぁ」 って言ってました ある意味この番組に出られてる方達は 家族と支えあって 厳しい中を生き抜いている 人生の勝利者なのでしょうね だから人気なんじゃないかな〜 って思いました U-NEXTでは今回分はまだ入っていませんが、NHKプラスoneでの配信終了後upされると思います
Shin580
行くかどうかで迷ったんです[泣き笑い] って一度言ってみたい。 #サンドイッチマン
がっちゃん
15日放送のNHK の「#病院ラジオ」、 たまたまNHKプラスを開いたら放送中 だったので昨日見ました。 #サンドイッチマン の二人が入院施設の ある🏥に機材をもってでかけ、 その日だけ・🏥内だけ・リスナーも ゲストも院内の人限定で放送する という企画 もう80回もやってて初めての日本海側 という事で今回は#新潟県 の さいがた医療センターでの収録です。 ここの病院は#脳神経内科 と#精神科 に特化 されていて、治療のための施設が かなり充実しているようでした。 カフェは最近どこの病院でもあるけど、 作る・提供するのが患者さん本人で、 食べるのは🏥スタッフと患者さん、 ご家族です。 農園をやったり、ピザを焼いたり、 筋トレしたり、もちろんよくある手作業で 何か作ったり、 それぞれに合ったプログラムで回復を 目指すわけですが、ゲストとして登場された 皆さん、統合失調症や薬物依存、筋肉委縮症 といずれもとても大変そうな病気なのに まるで病気なんて持ってないかのように とても明るかったのが印象的でした[笑う] スタッフの皆さんも画面で見ただけですが ゆったりされてるような感じがしました。 入院中もそのプログラムがとても楽しくて、 人と接するのが怖くなくなったと話す方 退院してもし病状がまた悪くなっても 全力で支えるからと安心できる言葉を もらったと笑顔で言われる方 支える方も精神的にしんどいことも あるんだろうけど、ここに来れば大丈夫、 みんないるからねと思わせてくれる場が あるのは 地域住民にとっても安心感ありますね。 精神病院と言えば窓格子や閉鎖病棟の ような暗いイメージがあります[疑っている] もしかしたら病気の重さによっては 受け入れられないこともあるのかも しれませんが、 みんなこんな病院だったらいいのにな と思いました。 9/22の午前9:14迄NHKプラスで見られます