
もちっこ


⚜️愛螺〜𝓐𝓲𝓻𝓪〜⚜️
完全に終止符打った
どんだけ身も心もズタズタになったか
でもなにをされても攻撃受けても
相手のつらさ、弱みを知ってたから
そして会ってるときは普通に過ごせてたからと
でも会ってない日の仕事のストレスにより
毎回サンドバッグになってた
勝手な妄想→決めつけ→疑われる↓
あやまらない、むしろ反論するなら縁切るぞ
と脅される、何回何十回受けたか
親のこと、社会復帰目前と色々抱えてるなか
今回また同じことが起きていい加減限界だった
会ってるときも常にご機嫌伺ってた
ちょっとでもイラついてる表情や態度だと
パニック起こすようになってた
その度気疲れ半端なかった
なにより自分の非を認めない、あやまらない
そこだよ
これ以上あの人のために自己犠牲するのやめる
あの人のせいでこんな体になったけど
ある意味離れられなかった自分も悪い
鍵も送った、家にあるものも捨てた
リアルの人間関係、1から構築していくよ


にょん
就職にしたんだけど、先日内定もらいました°・*:.。.☆
我が家シングルだから気を使ってるんではないか...と心配してたんだけど、やりたい事もないし勉強もしたくないから、ということでした
にしても多少気つかってるのかも(т-т)
最近まであんなにちっちゃかった娘がもう社会人だなんて本当に本当に信じられない
ここまで立派に育ってくれてありがとう
母、高校の卒業式は号泣間違いなしです(/Д`;
ちなみに入社試験の作文は感謝を伝えたい人に書く手紙だったそうで、私に書いてくれたみたいなんだけどそれ返却してくれないかなぁぁ
読みたい!


どんぐり


ミ
いまだにこんなことをしている………


空
いまよりもいいところから内定2つも貰ってきた。
40代の転職なんてものすごく難しいのに。
家の中でも大人気だけど、社会でも大人気。
#嫁が大好き

うっさーの
0歳の息子抱っこして満員電車に乗ったんだけど
世の社会人の皆様すいませんってぽそっと呟いたら、まさかの返事帰って来て
「大丈夫ですよ」
って押しつぶされない様に踏ん張ってくれたイケメン様ありがとうございました😭
息子に語り継ぎます!!!

😻


memr
子供を守れる大人になりたかった
結婚した
子供を産んだ
障害にはならないけど健常の世界では運動も勉強も底辺スレスレと言われた、普通の幼稚園に上がれるか分からないといわれた
必死に育てた
運動を続けた、どんなに下手でも
リトミックからピアノを続けた、どんなに、練習して上達が遅くても
文字を書けないとわかった
でも鉛筆を捨てさせなかった、どんなに汚くても
負荷が他の子より高いと知っても、量を減らしながら文字を書くことを諦めさせなかった
今息子は中学生になった
白紙にバランスをとって書くのはまだ難しいけど、原稿用紙に小論文を書いたら満点をもらうようになった
アルファベットは習得を待っていたら点数を取れなくなるから、書き取りを減らしてもらってタイピングでディクテーションさせてもらうようにしたら、今時のAI判定で、スピーキングが95%以上取れるようになった、単語も書けるようになってきた
背も伸びた、ボール投げは小学生並みだけど、他は体力テストでAの点を取れるようになった
気づけば6年生からずっとリレーメンバーになってた
水が怖いと2年生まで泣いていたプールも、続けていたら1時間ちょっとで2500m泳ぐようになった
苦手なこともあるけど、運動が好きだと笑う子になってた
文字は苦手だけど、これからも書けるようになっていきたいって言う
今の目の前にとらわれず、少し先を考えられるようになった
DQが健常下限だと言われた2歳の時
発達性協調運動障害と言われた3歳の時
諦めずに10年以上、時には医師と意見の相違があったり、合わない専門家の助言に涙した日もあったけど、育ってくれた
親がいなくなっても、1人で社会で生きていける大人になれるようにこれからも寄り添っていく
あおぞら
もう婚活を諦める段階になってきてる。
この先ひとりかと思うと不安だし、どんな気持ちで過ごせばいいか分からない。
40代でひとりだと何を目的にして生きているか分からないとか見かけると、自分もそうなるのかって先が見えてそうで、今から生きる意味を探してしまう。
自分の仕事が看護師という、社会に少しは貢献できている…という気持ちでやっとこさ生きてるのかもしれない。
誰かと隣り合わせで、いろんな景色を見たい。
ただそれだけなんだけどね。
外見を褒められても、結局私の仕事の内容を聞いてドン引きされて2回目無し。
友達も大事な人が出来て、私ひとり置いてかれて。
年齢重ねながら自分を好きでいたいのになぁ。歳を重ねるのが怖くなってる。

🦉
娯楽に回すお金が無いからです。
脱毛はしていません。
通えるようなお金が無いからです。
遠征は諦めています。
往復や宿泊費が用意できないからです。
外食はしません。
一日二食の自炊で手一杯だからです。
消費者金融は頼りません。
貧乏社会人でもプライドはあるからです。

みり
前半は暗い色調の絵が多かった。
日々仕事をしながら淡々と生きる人々が多く描かれていた。
暗色の油絵の表面が光でキラキラ反射して、質素に生きる人々の内なる美を映し出しているようで、絵と言葉、表現の方法は違えど、宮沢賢治の世界みたいだな…と思ってみていた。
ゴッホは、物質的に豊かとは言えないけれど社会を底から支える人々に、評価を受けずとも絵を描き続ける自分を重ねていたんだろうなと思う。
だから、夜のカフェテラスが展示されている部屋に入った瞬間、その絵の明るさに驚いた。
ゴッホがパリに出て印象派の画家たちと出会い、その後南フランスのアルルに移住して描かれたというこの絵。
前半の絵と本当に同じ人物が描いたの?
パリやアルルってそんなに良いところなの??
そんな疑問が頭に浮かぶくらい、絵自体が光を放っていた。
一人の画家が描いたものを追っていくとこんなふうに、え?となる瞬間がたまにあって、
そういうものに触れると、人生って本当何があるかわからないなって思う。
オランダからなかなか出ることのない夜のカフェテラスを、阪神淡路大震災から30年という年に日本に引っ張ってきた開催者側の意図が伝わってきた気がした。
あの光が心から抜けない。


シバクル
台風一過、秋を感じさせる朝です
昔訪れた京都嵐山の竹林です
爽やかな風の音が聴こえそうです
変な話ですが、世界中で莫大な金が有り余っています、多くが投資に向かっているため株、金、不動産、様々な投資商品が日々値を上げています、このため、持つものと持たざるものの格差は広がるばかり、いずれどこかで歪みが裂けそうです😢
ま、私には直接関係ない事ですが、回り回って様々な社会現象を引き起こしています、すべては繋がっているから注視しましょう
今日は土曜日、午前中は仕事
午後からは地元にできた新しいショッピングセンターに行く予定
皆様も楽しい週末をお過ごしください😊


咲楽🌸
なりたかった自分に、なれるかな?
OLさん頑張ります(ง •̀_•́)ง


みのり
児相にお世話になる程の親からの◯的・教育的虐待から逃げ、誰にも住所を知らせずに一人暮らしをしていました。が、付きまといや◯被害、刑事事件被害に遭い、心を病んで働くことはおろか外に出ることができなくなりました。
「いつか働けるようになるから、そのときまでしっかり治して休もう」というケースワーカーさんやお医者さんの言葉通り、しっかりと心と身体を治してまた社会に少しずつ貢献できるようになりたいです。
誰にも言えないので、ここで決意表明させてください。

みく
仲良くしてください〜🫶
気軽に話せる友達募集中〜#雰囲気投稿

寝落ち常習犯
無職約10か月を経て明日から社会復帰
初めての転職
派遣だし未経験の業界だし不安だけど
新卒1年目の気持ちで頑張ります🥲🥲


うに
地元が田舎で小1〜中3までずっと同じ同級生だから可愛いなんて言ってくれる人いなかったし、ずっと男子とベイブレードとスマブラしてた。
高校に入って「かわいい」って言われるようになって、一目惚れしましたって告白されるようになったけど「え?目付いてる?一緒に眼科行く?」って思ってたし、
専門行って夜遊びするようになってからも「かわいい」って言われたけど
「はいはい、可愛いって言っておけばいけると思ってんでしょ。やりもくやりもく。」
って思ってて、
社会人になって同性の女子たちに「いや、うにのその顔面で何言ってんの?男に困ることないでしょ」「前から可愛いと思ってました、ファンです」みたいな事を言われて初めて
「え…?わたしって可愛いのか…?!」
って思えた。
今では「私ちょーかわいい🥹この顔面に産んでくれてありがとうママ🥹🫶🏻」って常に思ってる。
もっと早く自分の可愛さに気付いていれば人生無双出来た気がする🥹🥹🥹私めっちゃ可愛い😘

ゆっぴ
25歳社会人でも
甘えたいと思うものです🫥🫥🫥

ら ら ちゃん
基本給で280000とかなら、いい方ですか?
#大学生 #4月から社会人
ももちゃん
この1年半の中で、大切な彼との時間をたくさん過ごすことができました。感謝しています。

びゅう
わたしたちが新卒社会人の時、会社のお局や幹部って昭和名残の"言われなくても見て覚えろ、私たちはみなそうやってきた"と、ろくに仕事を教えてもらえるわけではなく、出来なければ良く評価してもらえなかった。
30代になって新卒世代を教育する立場になった今、Z世代相手にこの"見て自ら学べ"という姿勢は通用せず、"教わっていないからできないのは当たり前"と新人ができないことは教育係であるわたしたちの責任となった。
わたしたち世代が1番かわいそう過ぎませんか?
