共感で繋がるSNS
人気
あきっくす😗

あきっくす😗

【連続GRAVITY小説】
〜Gravity-Link〜

第八話:鎧の脱ぎ方、空白の埋め方

【 あきっくすルーム / 23:50 〜 】
 葵の静かなコメントが去った後、ルームには深い沈黙が訪れた。
 あきっくすは、ももたろうの呼吸が少しずつ整っていくのを感じながら、あえて踏み込んだ。
「ももたろうさん。さっき『中身が空っぽ』だと言いましたね。……その空白には、何が入るはずだったんでしょうか」
【 都内・ももたろうの自宅ベランダ / 同時刻 】
 ももたろうは、夜空を見上げながら、ポツリポツリと独白を始める。
「……ずっと、勝つことでしか自分を認められなかったんです。テニスも、仕事も。でも、勝ち続けた先に何があるのか、誰も教えてくれなかった。ふと立ち止まったら、自分のために笑う方法を忘れてしまっていたんです」
 その時、これまで静かに聞いていたもちこが、マイクをオンにした。
【 ???・もちこのリビング / 同時刻 】
「ももたろうさん、分かりますよ。その『正しさ』で自分を縛ってしまう苦しさ」
 もちこの声は、絹のように滑らかで、どこか寂しげだ。
「私も、周りからは『丁寧で理想的な生活』だと言われます。でも、それは自分が崩れないための、必死の防壁なんです。その防壁を一枚ずつ剥がしていくのは、実は勝つことよりもずっと怖いことなんですよね」
【 あきっくすルーム / 同時刻 】
 もちこの意外な共感に、ももたろうの目から再び涙がこぼれる。
「もちこさん……。あなたのような人でも、そんな風に思うことがあるんですか?」
「ええ。だから、今は空っぽのままでいいんですよ。あきっくすさんが言うように、ここは誰とも戦わなくていい場所ですから」
 あきっくすは、二人の間に流れる「共通の傷跡」を静かに見守る。
 ももたろうが抱える「勝者の孤独」と、もちこが抱える「完璧主義の虚無」。
 二つの孤独が、あきっくすのルームという空間で、ゆっくりと混ざり合っていく。
(つづく)


#連続GRAVITY小説
#第8話
#男性キャラクター足りないかも
#仕事初め
#storysong

GRAVITY

心の鎧

Superfly

GRAVITY8
GRAVITY62
EdTwotru

EdTwotru

ザ・ロイヤルファミリー 第8話

今回も良かった🏇✨

なんなら、半年くらいかけて観たいくらい😆#ザ・ロイヤルファミリー #第8話
GRAVITY
GRAVITY50
hochi✨💜❤️🩵✨

hochi✨💜❤️🩵✨

#いちはな
#いちばんすきな花
#第8話


美鳥ちゃんに椿さんが


「ケガもうしてない?」

って聞いた

物理的な暴力の話もさらそーだけど
心にケガしていないかと確かめたんだろな


くぅーーーーーー沁みる




子供の頃の椿くんが
「会えなくても良いからもうケガをしていないことを願った」
それを確認できたんだね[大泣き][大泣き][大泣き]
帰りたい家はこの家だったんだね[大泣き]


そうえいば椿くんが
将棋に向き合いながら
何気に放つ

「こうするの。相手と向き合うように置く」


ってコトバにも

生方美久さんの人生観や伝えたい事が
てんこ盛りで


魂がわさわさ揺れるよ😭
日本語バンザイ
なんて素敵なセリフ回しなんだよ


コトバを大切にしようと思った

たくさん気付かせてくれるこのドラマも
このドラマについて語るここの投稿も


ほんとたまらなく好きが過ぎる。
こころが通い合うって温かい。


GRAVITY7
GRAVITY12
hochi✨💜❤️🩵✨

hochi✨💜❤️🩵✨

#いちはな
#いちばんすきな花
#第8話

いや
話の展開や
ひとつひとつの仕草
ため息を含めたセリフのすべてを
めちゃくちゃに味わいたいのに


松下洸平の演技が可愛すぎる😂


ゆくえちゃんから電話きて
紅葉と夜々ちゃんが「かわりばんこ!」って言ってバタバタ帰っちゃうとこまでのあたり



えー…なに…
え、なんで?

なに?なんで?
なに?え、なに?…なに…?






うますぎ
愛おしい😂
GRAVITY
GRAVITY8
hochi✨💜❤️🩵✨

hochi✨💜❤️🩵✨

#いちはな
#いちばんすきな花
#第8話


そもそも「二人組」が苦手な四人



二人組の大切さを
誰よりも理解してるから



みんな みどりちゃんとは
二人で会う事になるんだな




私は結局
人生の二人組
作れなかったな



でも
「二人」はたくさん持ってるんだ
「二人組」では無いけれど


たくさんある「二人」の関係性

それぞれが帰りたい場所になるよう
扉をあけておけるヒトでいたい

GRAVITY
GRAVITY6
hochi✨💜❤️🩵✨

hochi✨💜❤️🩵✨

#いちはな
#いちばんすきな花
#第8話


いちはなバナシ
まだしつこく投稿しても良いですか😂


いや、誰も見てへんからえぇのよ別に

それでも許可が欲しいとか
非難される前に自虐しとくとか

何に怯えてるんだろねワタシ



美鳥ちゃんと紅葉くんだけは
互いに「自分のこと何か言ってた?」と気にし合う

二人の距離感が
危うくて
互いへの信頼を
確認できていないんだなー


でも
どう思ってくれているか
気になって仕方がない


それだけ
嫌われたくない相手なんだなー
GRAVITY4
GRAVITY5
TKC

TKC

姫野パイセン…!
#第8話
GRAVITY

ちゅ、多様性。

ano

GRAVITY
GRAVITY3
_.

_.

見るのが怖い……
覚悟いるけど…
本当😭😭😭😭😭😭😭
予告であんなムリになることあるんだ😣
怪我なく、が1番なんだけど
どんな気持ちで撮影してたのかな?
本人たちもかなりしんどかったんだろうなって思っちゃう……
緊張感はあったと思うし、
怪我も免れないと思ったけど……
大丈夫だよね?……信じてる……
いくらドラマでもあんなシーン見せられるのが苦痛しかない……
怖いよ。
本当は見たくないけど
好きな人が出てるんだもん。
自担が酷い仕打ちされてるって考えたら……
あんな姿なんて見たくないよ。
辛かっただろうな……
#次回9月14日#第8話#GOHOME#大丈夫だと強く信じて
GRAVITY
GRAVITY2
ぎんぺ~

ぎんぺ~

さて、今日の「デート・ア・ライブV」を観るとしますか
#デート・ア・ライブV
#第8話
GRAVITY
GRAVITY1
もっとみる