共感で繋がるSNS
人気
com

com

今年は投資に力入れる、まずはゴールド1本で
他のもやった方が良いのかな…
#投資
GRAVITY5
GRAVITY235
デッドエンド

デッドエンド

#投資
本日ほかほか🤭
GRAVITY
GRAVITY174
かーず

かーず

今後の生活、年金も期待できない中で不動産投資(アパート経営)に興味があり勉強しようと思います。
アドバイスや経験談、気をつけることなどなんでもいいので勉強したいと思ってます!
どなたか教えてくださると嬉しいです!
#アパート経営 #経営者 #不動産投資 #投資 #お金の勉強
GRAVITY1
GRAVITY167
あらちゃん

あらちゃん

質問募集中!

質問募集中!

私に質問してくださいね。

お金を増やすには何が一番良いですかね?
#投資
GRAVITY
GRAVITY162
ぼんさく

ぼんさく

#投資
投資に興味あると言われて未経験者に勧めること
1. キャッシュフローの見直し
2. 積立NISA
3. iDeco(職業にも依る)
4. どうしてもやりたい方だけ大型の個別株(優待含む)

逆に勧めないこと
1. FX,先物等のトレード
2. 小型の個別株
※勧めること全部やってそれでもどうしてもやりたくて余力ある人だけ少ない資金で始めてもらう

投資の世界は魑魅魍魎跋扈、弱肉強食
私はHUNTERxHUNTERでいうと念能力取得せずに天空闘技場行って両手をもがれた人状態(分かりにくい)
なので未経験者に同じ目にあって欲しくない。
会社で新人に投資の話しすることあるけど皆引いてますけどね😂
GRAVITY33
GRAVITY200
ぐりにゃーる

ぐりにゃーる

いろいろ株主優待!


#株主優待
#投資
GRAVITY9
GRAVITY125
ツバサ

ツバサ

月2、3万くらいで、積み立てや投資でオススメはありませんか?

友人のお父さんが『儲からなくても投資にだした分のお金はなくならない』野村證券の投資をしているそうですが、お話聞けませんでした…💦
#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ
#投資
#積み立て
GRAVITY72
GRAVITY118
まさと

まさと

投資仲間ほしーな
#金欠 #投資 #FX#稼ぎたい #不労所得
GRAVITY1
GRAVITY169
空色・魔ダム

空色・魔ダム

主婦な私の内緒のへそくり🤫

日経225先物で、なんと半年で2000万円超え❣️

儲けたお金💴でホテル🏨宿泊や
飛行機✈️乗ってます。

ラインやインスタだと身近な人にバレちゃうけど、ここなら身近な知り合いいないからプチ自慢

この調子なら1年後は4000万⁉️

いえいえ、世の中そんなに甘くないのが
投資の世界💦

ここが潮時か?

#投資
#お金
#株式投資
#秘密
#旅行

GRAVITY2
GRAVITY158
ハム

ハム

本気でFXやってる人と繋がりたいです。#投資 #FX #本気
GRAVITY1
GRAVITY216
もっとみる
新着
まさあき

まさあき

AIに相談
僕は60歳で年金受給して、働きながら資産運用に回すことを考えていたのだけれど、税金や社会保険料、生涯続く年金の減額、投資の元本割れリスクを総合すると、65歳受給が最も損がないとのこと
働く時間を減らせば、60歳受給が良い場合もあるらしい
結局はどうしたいかなんだろうけど...
まあ、もう少し考えよう

#おじさんの独り言 #投資
資産運用の星資産運用の星
GRAVITY
GRAVITY3
N番

N番

がま口さん、本当に優秀だなあ
#節約
#投資
GRAVITY
GRAVITY1
まさあき

まさあき

まあ仕方ないやね

#おじさんの独り言 #投資
資産運用の星資産運用の星
GRAVITY
GRAVITY2
ゆうのすけ・A

ゆうのすけ・A

こんばんは

さきたま杯当たった〜。
平日まで競馬するダメなオッサンです。

でも資産は今日一日でコンパクトカー1台分くらい減ってる笑
まぁ株が半導体とハイテクに偏ってるからしかたないしなんとも思わん。売りも買いもしない。

なんか台風が日本で待ち合わせしてるの?
ずっと雨ってカッパの乾くヒマがないじゃないの。

#地方競馬
#浦和競馬場
#さきたま杯
#投資
#みどりのお仕事

GRAVITY
GRAVITY10
羽咲

羽咲

もう少しで出金できます#FX #投資 #今日の1枚
GRAVITY
GRAVITY3
まさあき

まさあき

iDeCoの出口 その③

FPさんからの回答
iDeCoの退職所得控除は、加入(積み立て)年数分つくらしい...とのこと
あくまでネット情報だから確実ではないので、税理士さんか税務署に確認してくださいとある

YouTubeで見たら、僕のケースそのままではないけれど、在職中に積み立てしていて、退職金をもらって退職(退職金で控除を使い切る)した後もiDeCoの積み立て続けた場合は年40万円×加入年数の退職所得控除がある...らしいって動画があったから、多分🤔僕のケースでも加入年数分の控除があるんだろうな?という曖昧な結論

これで計算すると、今後の運用益が予想通りなら一括受け取りだと、けっこうな税額(所得税+住民税)になるけれど、控除がないよりマシかなぁ

今後の制度改正があるやもしれないけれど、年金として分割で受け取る場合の税額とも比較
年金を繰上げ受給して支給額を少なくすればとも思ったけれど、やっぱり一時金でもらって退職所得にしたほうが良いみたいだな

少額の積み立てを再開して加入年数を伸ばすという手もあるけれど、やっぱり手続きが面倒だなぁ

#おじさんの独り言 #投資
資産運用の星資産運用の星
GRAVITY2
GRAVITY6
まさあき

まさあき

年率リターン↩️を見るたびに恐ろしい

#おじさんの独り言 #投資
資産運用の星資産運用の星
GRAVITY
GRAVITY5
しん

しん

フジクラあと50万くらい買っておけばよかったなぁ、、
#株 #投資
GRAVITY
GRAVITY12
リンリン

リンリン

ポケカの下落でダメージ受けてます🥺
#ポケモンカード
#PSA鑑定
#投資
GRAVITY
GRAVITY4
まさあき

まさあき

元カノ(元妻)とマックで待ち合わせ
僕からの頼み事の用事だったが、時間があったので、ついでに彼女の証券口座の開設をお手伝い
僕が手を出さなかったら、開設はしないだろうな

彼女の不安としては、口座開設したら必ず入金(積み立て)しなければいけないのでは?また、必要になった時に換金できるのか?というものだったらしい
開設だけなら何の問題もないし、積み立て設定せずに成長投資枠だけで入金することもできる、いつでも売却して換金できると説明したら
  なんのことやら?
という感じではあったが、それならということで、なんとか申し込みは済んだ

開設されたら、少しばかり僕が送金して、お試し投資をしてもらう予定
その過程で上がり下がりに耐えられないようなら、やめておいた方が良いかもしれない

年金の話などもしたが、彼女は定期便の額は今後も増えると思っていたらしい
もう50半ばなので、今の収入状況が変わらぬ限り年金額は確定、しかも、それは額面で、手取り額はもっと少なくなると言ったら、やや危機感は起きたようだ
いたずらに不安にさせる必要はないけれど、離婚によって失ったものに気づいてくれたらと思う

#おじさんの独り言 #投資
資産運用の星資産運用の星
GRAVITY
GRAVITY6
もっとみる