共感で繋がるSNS
人気
ちさと(キャサリン)

ちさと(キャサリン)

じいちゃん全然生きてました😂
良かったぁー。昨日が1番まずかったみたい。
乗り越えましたな。
まだまだ頼むよー。
#家族会議
#スイカ食べた
#じいちゃんの入れ歯
#浮いてて笑った
GRAVITY13
GRAVITY53
⋆˙⟡𓇼あお𓆡𓆉 ⋆

⋆˙⟡𓇼あお𓆡𓆉 ⋆

小さな幸せ小さな幸せ
またまた、遊んでしまった(笑)
🐙🔥◓🆃🅰🅺🅾🆈🅰🅺🅸🐙🔥◓
食べたい訳じゃないけど💦
今日は、大事な話しながら娘と。
息子も参戦⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍
🐙食べてしまい、今日はウインナー焼き⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍
ダイエットは明日からꔛ🐝🐝🐝

#夜ご飯
#たこ焼き
#幸せ 時間
#家族会議
#GRAVITY日記
GRAVITY25
GRAVITY44
ぽんぽん

ぽんぽん

1月上旬 母親に2万貸してとせびられる

1月13日 鹿児島へ新年会に…。
振込で2万返してもらう。
(この時母親は兄貴に3万貸してもらったらしい)

今日 兄貴から「3万抜かれてんだけど?2万じゃなかった?母さんからに言ったら3万全部お前が使ったって聞いたけど?嘘ついたら2倍の金額返してもらうから」


何故??????
私帰ってきてそうそうろくな目にあってなくて全然鬱。
なんなら13日の夜、私がいない間に母親飲みいってたらしいから絶対それだろって思ってるんだが、普通にきもすぎる‪。
学生の娘からお金借りるって何?そんで濡れ衣被せてんの何?親ってなんだ。

しにてーーーーーーーーーーーー。
#夜更かし #悩み相談 #愚痴らせてください #愚痴 #家族会議
GRAVITY2
GRAVITY31
モコ

モコ

おはモーニング[笑う]

三月にユニバ行く予定なので、
あーだこーだと家族会議中[穏やか]

#おはようGRAVITY
#家族会議
#モーニング
GRAVITY2
GRAVITY29
ハク

ハク

#家族会議
#限界に挑戦しよう
#50kgくらいの熊だったら勝てるやろ
昨日、家族で俺は熊に勝てるのか検証してみた。
GRAVITY3
GRAVITY22
スイカ

スイカ

夕方から夜にかけて働く息子。
…そのまま遊んで朝帰る。
これが定番になり、私たちが起きるまで朝起きてたり??
リビングで寝てたり、旦那が仕事行く頃帰ったり…

今日は流石に遅すぎで、今もなぜか車の中。
ぐじぐじ言われるのがわかっているからか。
旦那が
今日夜話がある。と言っとけ!と。

いやー、私たちもやってたじゃん、同じ事。
わかるよー、あの頃思い出したらさ。
もー、言わなくて良いんだよ、ほっとけば!

自分も若い頃はさー?!散々遊んだでしょ??
って思う私。
ほっとけない??…旦那??

もー、夜が憂鬱。やだなぁー…
#愚痴 #家族会議
GRAVITY4
GRAVITY10
もっとみる
新着
れいめい

れいめい

家のルールを決めました
そのルールに納得できない家族がいたとします
その場合どうしたら解決するんでしょうか??
全員が納得できるラインを話し合い続けるしかないですか?
#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ
#家族会議
#子育て
GRAVITY2
GRAVITY3
まんまるマーモット

まんまるマーモット

一年前から
少しずつ蓄積されてきた
『ヤバいやつ(ストレス)』
満タンになったらしく
体調不良が…
メンタルクリニックにて
ストレスチェックすると
「鬱傾向」
仕事なら診断書提出して
休職レベル
ですが、私の場合
家庭内…義父母からのストレス
逃げ場がない
娘共々、同じレベルのストレスで
笑った😂
娘にも負担かけてるんだよね
これ以上酷くならない様に対策を
今日は、私と娘の病状を伝え
どうするべきか問題提議し対策の
話し合いをするよ
今まで好き勝手して
話を聴かない義父母…
伝わるかな…旦那さんの伝え方次第!
頑張れ!!伝わらない場合
私が暴走(今までの気になる事)
するZe😤
#ひとりごとのようなもの
#家族会議
#義父母
GRAVITY2
GRAVITY10
ナオ🔰

ナオ🔰

昨日は母が一人暮らししている東京の実家まで行ってきました
奥さんの車を借りて下道80㎞を2時間半で到着

久しぶりに兄妹が揃い、母も嬉しそうでした
20年ぶりに会う4つ上の兄とも再会でき酒を交わし、お寿司をつまみながら昔話に花が咲きました

さて、母の老後について相続、土地売却、実家活用、介護、墓、等々の話をする予定でしたが、茨城にある土地売却の話だけで終了[大泣き]
なんせ古すぎて権利書紛失、住所不明、不動産閉業…と場所の特定だけで時間割いてしまい、結局、私の家から近い理由で売却担当を引き受けて、第一回家族会議はお開きとなりました

でも、全く実家に帰らない兄も、母の足腰の悪さを目の当たりにし、
「もう少し実家に顔出さないとな…」
と気持ちが動いた事と、
兄の奥さんが私の母親を尊敬してくれていて好意を持っていてくれる事。
これだけたで、心が暖かくホッとできた会は大成功なお正月だったと思います[照れる]

帰りは兄を車に乗せ、今後の事や理想や現状を話して家まで送り、また一緒に呑む約束をしながら握手を交わして帰ってきました

兄も若い時に苦労して死の瀬戸際を歩いていた人なので、深く刻まれた笑いしわが印象的で本当に良かったと思います[照れる]

#お正月
#再会
#親孝行
#家族会議

アラフィフの星アラフィフの星
GRAVITY6
GRAVITY28
ゆうp

ゆうp

これから人生で初めて兄弟3人で飲みに行ってきます🍻


41歳にして初めての経験なので、改まってなんだろ...🤔って感じで電車に乗って移動してます🚃


来週から真ん中の兄が海外赴任だから?(初めてじゃないし)


上の兄の嫁が最近手術したから?(長男が言い出しっぺだし何かあったのかな)


すげー色々勘ぐってます[冷や汗]


#家族会議 #三兄弟 #飲み会
GRAVITY
GRAVITY2
もっとみる
関連検索ワード