共感で繋がるSNS
人気
静かな時

静かな時

急に食べたくなった豚キムチの食材はあんのに、面倒くさいんだよ。もやし…ある。ニラもある。玉ねぎもあるし、通の味なる黄さんの手作りキムチもある。豚肉は冷凍庫で静かに眠ってなさる……。簡単に言うと豚肉の解凍だけが面倒くさいんです。レンジで解凍したら端っこだけ火が通ってるのが嫌、そうじゃなくてもレンジで解凍すると汁が出て苦手なんです。豚キムチを食べたい欲求よ…明日まで待て

#冷凍
#豚キムチ
GRAVITY
GRAVITY352
かこ

かこ

パインの缶詰めを容器に開けただ凍らせただけ
昨日まではおいしく感じたのに〜
今日は寒いぞ
ちなみにみかん缶ともも缶もおいしいよ✨

#缶詰 #フルーツ #冷凍
#ちょっと寒い #秋の足音
GRAVITY14
GRAVITY84
Ryo

Ryo

手前と同じ量が奥にも…
来週もこれで朝昼晩、無事平日作らず生きていけそうですね、、、www
#手料理
#冷凍
GRAVITY4
GRAVITY65
さ̤̮ʓ

さ̤̮ʓ

あなたのコンビニグルメ教えてーあなたのコンビニグルメ教えてー

回答数 16>>

LAWSONで売ってる「麺屋一燈」の濃厚魚介つけ麺(冷凍)が大好き。濃厚な鶏白湯スープに魚介の旨味がきいてます。
#つけ麺 #ラーメン #コンビニ #冷凍
投稿いいね!の星投稿いいね!の星
GRAVITY4
GRAVITY64
coco

coco

私のバナナの冷凍方法

皮剥いてバナナよりちょい余裕もってラップ

手で潰す

冷凍ー!

パキパキ好きなだけ手で割って食べれる♡
これ知った時感動した✨️
最初に考えた人天才✨️

シュガースポットのないバナナは果物と認めません😌
おつとめ品買うか、もう全体がシュガースポットで埋め尽くされて自然落下しちゃうくらいになるまで放置ぷれい😌



#バナナ #冷凍
GRAVITY14
GRAVITY64
coco

coco

冷凍する時最近コレ

トッピングする時ちょっと可愛い

それだけ

日々の小さなときめき大事にしたい♡

#冷凍
料理の星料理の星
GRAVITY2
GRAVITY59
ななな

ななな

ファミリーマートに売ってた冷凍バナナ!
なかなか美味い!チョコバナナ自体久しぶりかも!

ただ硬い‼️固い、じゃなくて硬い‼️
ほんとに前歯持ってかれる‼️笑
室温22度で25分放置して
やっと食べられるくらい…マジ危険💀
美味いんだけど✨️

あずきバーみたいに『固いよ!気をつけてね!』的な注意書きないから、歯に自信ない人は気をつけてね😇

#冷凍 #ファミリーマート
GRAVITY1
GRAVITY40
きつね

きつね

包まない餃子作った
混ぜて焼くだけ
簡単
#餃子#冷凍#ストック#インスタ#三つだけ包んでみた
GRAVITY
GRAVITY39
もっとみる
新着
ゆう

ゆう

蒸寿し
#長崎 #吉宗 #冷凍
GRAVITY
GRAVITY1
KTJ

KTJ

Lチキ、冷めてからラップで巻いてジップロックに入れたらこんな感じになりました。
なんかのタネみたい笑
もう冷凍してるので何れ食べる時が楽しみです。
不味かったら泣く笑

#ローソン #LAWSON #Lチキ #冷凍
GRAVITY
GRAVITY5
つづ

つづ

ポイントがなくなるので
ポイント交換して冷凍ピザ買おうと思って
店に寄る

そしたら、冷凍は売っていないとのこと…

私「あれ?昔は売ってませんでしたか?」

店員「はい、昔は売ってましたが今は売ってません」

困ったな…
ポイント使いたい…

店員「ケーキなら買えます」

私「ケーキはいらない。ピザ焼いてもらって持ち帰ります」

で焼いてもらっていたら…

店員「すみません。Mで注文受けてましたが、間違えてLで焼いてしまっています。Mの料金でいいのでLで渡してもいいですか?それともMで再度焼き直しましょうか?」

私「イヤ、大丈夫です。Lでいただきます」

ってやり取りして
結局LでもらってMの料金支払う
子供らが全部食べちゃうので
Lで良かったかも

なんだか得したな🤭
#ピザ
#テイクアウト
#冷凍
食欲の星食欲の星
GRAVITY8
GRAVITY28
🌱‬‪yan🌱

🌱‬‪yan🌱

【八百yanのお野菜通信】 レモン編🍋

2月は国産レモンが出回りやすい時期!
料理・ドリンク・ちょい足しで使うけど
使い切れずにカピカピになりがちですよね!
今回は、今の時期に一番失敗しにくい
保存方法をまとめていきますよ!!

📘 この果物の基本データ
• 名前:レモン
• 旬:12月〜3月
• 弱点:乾燥
• 得意:低温・密閉

🧊 保存方法①|冷蔵保存(おすすめ)

おすすめ度:★★★★★

やり方
• 1個ずつラップに包みます
• 野菜室に入れます

保存目安
👉 2〜3週間

乾燥を防ぐだけで
香りと果汁がしっかり保てます!

🌡 保存方法②|常温保存(短期)

おすすめ度:★★★☆☆

やり方
• 風通しのよい冷暗所へ
• 夏場は避けます

👉 1週間ほど

❄️ 保存方法③|冷凍保存(使い切り向け)

おすすめ度:★★★★☆

やり方
• 輪切り or 半分にカット
• 密閉袋で冷凍します

使い方
👉 凍ったままドリンクや料理にOK!

⚠️ これは避けたい
• そのまま冷蔵庫に放置
• 水気がついたまま保存

👉 カビ・乾燥の原因になります!

レモンは
「乾燥させない」だけで全然違う果物です
2月は冷蔵保存がいちばん楽で安心!
今日のうちに包んであげてください!
#レモン #冷凍

GRAVITY
GRAVITY20
Y

Y

#揚げ #ポテト #食べることができる幸せ #冷凍
GRAVITY
GRAVITY21
もっとみる
関連検索ワード