共感で繋がるSNS
人気
わぬごろ

わぬごろ

俺には双子の弟がいるんですけど、ハッキリ言って弟の事は大嫌いです。
何か頼まれたって腹立つし、そもそも考え方とかも全部逆で合わない。

でも一つだけ心から尊敬してるのは、発達障害がある中で、周りよりもスタートが遅れても一般就労で頑張ってる事。

俺自身、福祉系の道に進んだけど、いろんな特性を抱えて踠きながら一般社会で頑張ってる弟の辛さは分からない。
弟を含め、「グレー」人っての本当に辛いんだろうなっていうことだけ。
言葉で言うのは簡単だよね…

弟を見てると、「シンプルにすごいな。頑張ってるんだな」って思う。

仲良くしようとか馴れ馴れしくしたいとは微塵も思わないけど、もし弟が困ったり、路頭に迷ったらすぐに手を差し伸べようって、今は素直に思う。

俺はどう悪く言われたって構わない。でも、今1番辛く苦しい中踠いて頑張ってる弟の事を悪く(家族に迷惑かけてきただの、金が掛かっただの過去の事)いうのは、たとえ親戚とか祖父母でも俺は絶対に許せないんだよ。


30目前になって、あんなにうるさくて嫌だった自分の親たちが、どんどん落ち着いて歳を重ねる中、今後弟が困った時に助けてあげれるのは、家族の中では俺なんだなっていうのを少しずつ身に染みてきた。


数年前なんてこんな事思わなかったのになぁ。
老いって良くも悪くもですね。


っていう独り言[疑っている]

#双子
#兄弟
#発達グレー
#ひとりごとのようなもの
#介護福祉士
GRAVITY2
GRAVITY381
にし

にし

雰囲気自分と弟です!
#兄弟
#雰囲気
GRAVITY
GRAVITY651
優雅🦋

優雅🦋

車高落とさなきゃー!
#車 #クラウン #シビック #兄弟 #独り言
GRAVITY1
GRAVITY297
₹˝ャʓ

₹˝ャʓ

ヒロアカ最高#ヒロアカ#兄弟
GRAVITY17
GRAVITY147
ユウキ

ユウキ

お気軽にどうぞ!

#アンケート
#きょうだい
#兄妹
#兄弟
#姉妹
きょうだいはいますか?きょうだいはいますか?
兄1/妹1兄1/妹1409
姉1/弟1姉1/弟1345
兄1/弟1兄1/弟1206
姉1/妹1姉1/妹1319
兄2/妹1兄2/妹144
姉2/弟1姉2/弟125
兄2/弟1兄2/弟124
姉2/妹1姉2/妹140
弟/妹2人以上or兄/姉3人以上弟/妹2人以上or兄/姉3人以上716
きょうだいはいないきょうだいはいない538

投票終了 2666人が参加中

GRAVITY142
GRAVITY146
森

#育児 #兄弟
#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ

私自身一人っ子なのでどうきたらいいかわからず、、
我が子達、上4歳が遊んでいるときに、下の0歳がおもちゃ等を触りたがって近づこうとするのですが、、触る前から「こっちこんといて!!触らんといて!!!〇〇ちゃんのおもちゃ!!!」と言って大激怒。それが全部のおもちゃ。
確かに今までは上の子だけのおもちゃだったけど、下の子のものでもある、、。
貸してあげてとは言わないし、嫌だよね〜〇〇ちゃんのだもんね〜とは声をかけたり、特に何も言ったりはしないのですが、
正直あわよくば一緒に遊んで欲しいな、、、とも思っています🥲 なんと声をかけるべきですか、、? 
子どもいなくても幼い頃になんて言って欲しかったとかの意見でもいいです、よろしくお願いします😔
GRAVITY
GRAVITY381
cobi

cobi

仲がよき ・ᴥ・・ᴥ・



#犬のいる生活 #フレンチブルドッグ #兄弟
#GRAVITY犬部 #ブヒ党
GRAVITY6
GRAVITY113
しお

しお


弟を見つめる兄


#GRAVITYイラスト部 #GRAVITYお絵描き部 #呪術廻戦 #兄弟 #虎杖悠仁と脹相
GRAVITY9
GRAVITY106
ZHIEND

ZHIEND

今日は24歳の誕生日🎂
7歳の妹と19歳の妹からささやかながらプレゼントもらいました!!
7歳の妹に関しては朝からお兄ちゃん誕生日プレゼント買いに行くよ!と起こされました!笑
気持ちだけでも凄く嬉しい。
明日からも仕事頑張れそうです!!
大好きな妹達ありがとう。
皆さんも連休明け仕事頑張りましょ!✨
#誕生日プレゼント #兄弟 #プレゼント #24歳 #2000年代
GRAVITY
GRAVITY100
もっとみる
新着
みかん

みかん

兄弟、初対面
ルカ兄さんとハルとラン
やはり兄弟!異母兄弟達は、来ないから。

#インコ #兄弟
インコちゃんの星インコちゃんの星
GRAVITY6
GRAVITY26
にこっちょ🍙

にこっちょ🍙

家庭裁判所での扶養請求調停
主に「義母」に対しての扶養について
義理兄弟と対立してます

昨日は第2回目の調停
こちら側(義父、旦那、私)からは
「家庭内での介護は無理」
身体的精神的に無理だと
「高齢者住宅への入居」を提案しました

あちら側(次男、嫁、三男)からは
「兄弟喧嘩の和解」を提案してきました
私たちの「提案」には賛成だと……
なのでこちら側も
「和解」するには「アポなしでくるな」
との条件を伝えてもらいこの日は終了しました
が!!
私たち夫婦が買い物に出かけている間に
自宅へ襲来!!!
留守番してた娘から連絡入りました

はぁ?!
どうやら、義父に書いてもらった
「同居家族としての介護の限界」が
私たち夫婦に言われて書かされた!
と思い込み襲来してきたもよう

私も娘も嫌な思いしてるので、
娘の精神が心配になり買い物から
早々に帰宅し、会話することなく
娘と早々に娘夫婦宅に帰宅

介護の大変さを担当の調査員が
話してくれたにも関わらず
調停の中では「和解したい」と
外に出ればこちらの言い分を
まだ理解出来ないらしい……
頭の❌❌い兄弟さんたち
義父の意見を聞き直ぐに帰ったみたいですが
後味の悪い
義母の入居するまで我慢ですかね
精神的ダメージが強すぎて
「和解」??する気ある??
少なくとも私は、和解など無理
散々文句言われたので
元に戻りたいなら、何故直ぐにアポなしで
襲来する?
理解できてないから、、ホンマに
頭❌❌い
#悩み
#兄弟
#ショック
GRAVITY2
GRAVITY5
Gureju

Gureju


実家にて。
キツネのような弟の🍑

#柴犬 #兄弟
#アラフォー #おっさん
わんこの星わんこの星
GRAVITY6
GRAVITY45
さな

さな

ウレシイ#兄弟
GRAVITY
GRAVITY17
生わさび🌿

生わさび🌿

何人きょうだいー?何人きょうだいー?

回答数 10592>>

5人。兄兄わたし弟弟。
チャッピーにお願いしたら
何の根拠もなく爽やかな5人になった。
もちろん誰も全く似てない。(当然)

#ChatGPT
#兄弟
#おつかれGRAVITY
#自己紹介
#質問募集
GRAVITY
GRAVITY15
しろ

しろ

兄弟同士めちゃくちゃ仲良い笑笑
めちゃくちゃ可愛い笑笑

#猫 #保護猫 #白黒はちわれ #サバ白 #兄弟
GRAVITY3
GRAVITY15
ポロン

ポロン

昨日は弟とツーリングに行ってきました。
2人で写真を撮ろうとしていると親切な方が「撮りましょうか」とお声かけいただき、お願いしたものの急な展開にテンパった馬鹿兄弟はバイクの前に立ってしまい何の写真かわからなくなってしまいましたわ[泣き笑い]



でも、良い景色の中、インカムで喋っていると普段、面と向かって話がしにくい事も自然と話せてとても良い時間が過ごせました[照れる][照れる]

#40代 #兄弟 #ツーリング 
バイク乗りの星バイク乗りの星
GRAVITY1
GRAVITY19
♍️

♍️

何のためにタンス買ったん。ちゃんと畳んでズボン、服、下着って分けたっとんのに何が服出してや。母親も出したってって言うし
ちゃんと入れてあるからって言ったら逆ギレされてさ。ほんまに家族がストレス
風呂もタオル自分で持っていかんと上がったらタオル〜って。くそが。
#兄弟
GRAVITY
GRAVITY91
もっとみる
関連検索ワード