共感で繋がるSNS
人気
まる

まる

(長文注意)

本日はバレインタインデー。
会社でチョコをカツアゲされる日。

何もしていないと
「よこせ!よこせ!」
「よこさないとイタズラするぞ!」
とうるさいので、
パーティーパックのチョコ(きのこの山・たけのこの里の入ったやつ)を買ってあらかじめ準備していた。


何かあるたびに呼び止められるのも面倒なので、
タイミングを見ておやつの時間に一斉に配ることにした。


机に置いてあげても、
さっきまで自分の机にあった物なのか、
貰った物なのかの区別がつかずにそのまま食べるおじいちゃん。

「これは経費なのか!? 実費なのか!? 経費なら許さん!!」と
いきなりキレ始めるおじいちゃん。

「きのこの里しか認めん」と
たけのこの里を返してくるおじいちゃん。

「こんな買ったのじゃなくて、真心こめた物にしないと男に逃げられるぞ」と
説教を始めるおじいちゃん。

チョコを握りながら「毒入りで俺が倒れたら、お前が犯人だからな」と
そっぽを向いたままのおじいちゃん。


…全員素直じゃないので分かり辛いが、
どのおじいちゃんも喜んでくれたようだ。


一通り配り終わって席に着くと、
上司が顔をしかめて私をにらんでいた。

おじいちゃん達にチョコを配っているタイミングで、ちょうど上司は出先から戻ってきていた。
すれ違いになっていて、チョコを渡していなかったのだ。


無言のまま、顔を真っ赤にして握りこぶしを震わせている上司。
上司は独身50代。
チョコが欲しいのかもしれない。

幸いにもまだチョコは残っていた。

『きのこの山とたけのこの里、
 どっちがいいですか?』

努めて明るく、上司にチョコを二つ差し出す。
きのこの山とたけのこの里は好みが分かれるかもしれないので、気さくに聞いてみた。

すると上司は大きな声でキレ始めた。

「どっちでもいい!!!!どっちでも!!!」
『…ごめんなさい』

怒られてしまった。

「今年もゼロじゃなければッ!!!」

そう言って上司はきのこの山を奪っていった。
必死過ぎないか。

#バレンタインデー #会社 #独り言
GRAVITY96
GRAVITY1.1k
まる

まる

会社にいるじいちゃんが辞める話…
「あの人ももう70歳だから辞めるんだね」
ってみんなで納得してたんだけど、
どうやら違うらしい。

「俺もう70歳なのに!!
どうして会社から『定年退職』の話が来ないんだ!?
どうして『誕生日おめでとう』が来ないんだよ!!
もう知らない!!辞めてやる!」

ということらしく、

それを知った会社上層部が

「誕生日おめでとう❤️
 定年退職しちゃうの?💦
 頼りにしてるのに…😣」

って改めて祝ってあげたら
会社に残留することが決まった。

ちょろすぎないか…?

#会社 #愚痴

👴💦「し、仕方ないなぁ… もう❤️」
GRAVITY50
GRAVITY957
まる

まる

実はずーっと私を無視してる、
職場のじいちゃん👴がいるのね。

前までは普通に話してたのに、
いきなり無視してくるようになったの。

私も『あの人こわい…』って思って話しかけなかったんだけど、
今日、休日出勤したらそのじいちゃん👴と二人きりになっちゃった💦

嫌だなぁ
怖いなぁ
静寂だなぁ

ってヒヤヒヤしてたら、
いきなり無視する前と同じ調子で話しかけてきた。

「…でぃー払いってわかるか?」


『…えっ、あっ… ええっ!?』
「そんなに動揺するんじゃない」

『あっ、あの、あの、』

実に一年? 二年ぶり?に話しかけられた。


詳しく話を聞いたら、
「お前を無視してたんじゃない。
 お前と話してたら、なんか他の奴らに茶化されて腹立つから、他の奴らがいる時は話しかけないだけだ!」とのこと。

その人はいつもクールな態度のじいちゃん👴なんだけど、
私と話す時は(私の相槌のタイミングとテンポが合うらしく)夢中になって語りまくる。

その様子を他のじいちゃんから
「アイツにご執心やな」と笑われて嫌になったらしい。
すねちゃっていただけらしい。

だから今日は仕事をサボって、
じいちゃん👴にd払いについて教えることにしたのでした[ほっとする]

#会社

GRAVITY35
GRAVITY726
まる

まる

会社より、水曜日までにハガキ5000枚の宛名書きを言い渡された私。

手書きでは埒が明かない。
苦肉の策で、無地のシール用紙を買い
微調整を繰り返し、ハガキの宛名に合わせたサイズをオリジナルで作り出す。

休み返上で住所を入力し続けるが、半分も行かない。
シールを作っても、貼る作業がある…。


ただただ途方に暮れる私であったが…

上司「出来たか~?」
私『無理です… 宛名の入力だけでもまだ3500件です… とても水曜日までには…💦』

上司「は? 何言ってんだ? ハガキは2000枚だけど?」

私『へ?』
上司「ちょっ…! 2000枚で良いのに3500枚もシール作っちゃったのかよ!? やべーわ!!(笑)」

私『…え??』
上司「俺、2000枚って言ったのに~!あはは!」

半笑いで去っていく上司…。
呆然とする私…。


それを見ていた同僚じいちゃん👴が一言。


👴「先週5000枚って言ったの、俺も聞いてたぞ…」

気の抜けたようなお昼を過ごす私とじいちゃん👴であった[ほっとする]

#会社 #愚痴
GRAVITY58
GRAVITY688
羽月

羽月

会社が学校の時と全然違う...

学校の時より早く帰れるし、
部活の時みたいに残業はないし、
先輩たちが不安になるくらい優しいし、
学生みたいな「みんな一緒」のノリはないし、
1人だけ違うことしてても浮かないし、
帰ってきてから勉強はしなくていいし、
テスト勉強も検定勉強もない。

1週間が早すぎる...。
仕事楽しい...

今だけなのがわかってるからこそ楽しい...。
責任がないって本当に楽。

責任とストレスしかなかった去年とは違って
ノンストレスですっ!!

#会社 #仕事 #新入社員
GRAVITY84
GRAVITY610
まる

まる

今日は会社の飲み会の日。
酒を飲んだじいちゃん達がいつも通りに騒ぎ立てる。

👴「まる!お前、あの家に石投げてこい!」
私『どういうことですか?』

👴「お詫びにご奉仕させていただきますって言えば手っ取り早く嫁に行けるぞ!!」
👴「さあ良い家を選びな!!」
👴「金持ちの豪邸なんてどうだー?! うひゃひゃひゃ!」

👴「突っ返されたりしてな!」
👴「そりゃ可哀想に!」
👴「賞味期限切れのため返品は不可です~っつってな!」

私『…』

👴「…大丈夫、俺が愛人として貰ってやるから」

私『嫌ですけど』

#愚痴 #会社
GRAVITY78
GRAVITY590
まる

まる

会社のファミリーパックのお菓子を渡してくるじいちゃん…

今日もお菓子を渡してきて

「このお菓子うめーから、お前、
そのうち俺に『もっとよこせ!』って
襲いかかってくると思うぜ![ほっとする]✨️
俺、お前に押し倒されちゃうぜ~!」
ってニコニコである。

嫌な妄想だなぁ[冷や汗]

#愚痴 #会社
GRAVITY31
GRAVITY561
まる

まる

同僚のじいちゃん👴が「料理を作った」と言い、職場に持ってきた。
茶色くて、ぼろぼろベットリとした外見のそぼろみたいな料理だった。

👴「食べてみい」
私『…なんかしょっぱくて、歯ごたえ?があって、おいしいっすね(お世辞)』

👴「だよな!良かった!これ、健康になれる俺のオリジナル料理!」
私『えーっと、何が入ってるんですか?』

👴「味噌!醤油!」
私『通りでしょっぱい』

👴「卵焼き!」
私『ぽろぽろした中にある黄色いのはそれですか』

👴「米ぬか!」
私『あー食物繊維』

👴「えんきん!」
私『えんきん?!』

👴「ロコモア!」
私『ロコモアァ!!??』

何でしれっとサプリ入れてるの!?[泣き笑い]

👴「健康になれる!!」

#会社
GRAVITY23
GRAVITY510
ちゅむちゅむ

ちゅむちゅむ

#会社 #シャツ
やけに社内で注目されると思ったら胸ポケットに差してた赤ペンのインクが、、、
怪我してるって思われてたみたいです💦💦
洗濯で落ちるかな😪💦💦
GRAVITY91
GRAVITY476
まる

まる

会社にお得意先の社長さんが来た。

「よっしゃ!よっしゃ!」
と、元気に話す社長さん。

「いつも元気にいきまっしょ!
 辛い時や大変な時は、特にね!!」
『はぁ』
「特にキミ!!」
『私?』

勢い良く私の肩を叩きながら続ける。

「大変だったんだってねぇ~!
 男にフラれたんだって!?」

『え?』

「みんなから聞いたよ~!!
 頑張って行こうな!!」


みんな?

見渡すと職場の同僚ほとんどが目をそらし、
社長は走って逃げ出していった。

私のフラれた話が町中に広まっていた。
小さな町は時として残酷である。

#会社 #愚痴
GRAVITY18
GRAVITY457
もっとみる
新着
ミズキ

ミズキ

今まで仲が良かった人がいるのですが、朝の通勤時間が合わなくなってから、私にだけ少し塩対応な気がします。

朝に会わなくなったことが原因なのか、それとも別の理由があるのか分からず悩んでいます。

誰もいない時は、目が合うと話しかけてくれるのですが、以前と比べると表情が少し違う気がして、目があまり笑っていないように感じます。

何か理由があるのでしょうか…。

#病む #会社 #精神を癒す星 #質問をしたら誰かが答えてくれるタグ #
GRAVITY2
GRAVITY5
boyakky

boyakky

今日のランチです✨

社員食堂
豚肉の韓国風みそ炒め

いただきます (๑˃̵ᴗ˂̵)♡

#飯テロ #ランチ
#会社 #仕事 #韓国料理
GRAVITY1
GRAVITY9
boyakky

boyakky

今日のランチです✨

社員食堂の
冷やしぶっかけうどん
+ 茄子獅子唐天

いただきます (๑˃̵ᴗ˂̵)♡

#飯テロ #ランチ
#会社 #仕事 #うどん


GRAVITY1
GRAVITY12
yuu

yuu

出張。雨の中面倒くさすぎる😩😩☔️
#会社 #業務 #仕事
GRAVITY1
GRAVITY11
なつなつ

なつなつ

月曜日に、上司から注意されたと同時にこんなことを言われた

①あなたは大事なスタッフだから
②僕には、あなたの仕事は出来ない。助かってる部分がある
③メンタル強い

褒められたけど、全く嬉しくなかった。
今の会社に定年まで居るなんて、無理。
私の人生は終わったようなもの。
今の仕事はしんどいし、やりたくない。
誰も養ってくれる人がいないから仕方なくしてるだけ。
早く結婚相手を見つけて、扶養枠内で週3勤務したい。
#仕事 #会社 #人間関係 #悩み #愚痴
お仕事お悩み相談の星お仕事お悩み相談の星
GRAVITY
GRAVITY3
yuu

yuu

7月の異動で親会社の人間が大量に異動になるらしく、終礼の時に挨拶に来たけど睨み返してやったわ!!お前らの管理がしっかりしてないから私が休職に至るまでになったんですけど?? 😒😔!
#会社 #業務 #仕事 #適応障害
GRAVITY
GRAVITY4
boyakky

boyakky

今日のランチです✨

社員食堂
豚肉スタミナ炒め定食

いただきます (๑˃̵ᴗ˂̵)♡

#飯テロ #ランチ
#会社 #仕事 #中華
GRAVITY1
GRAVITY11
竹本

竹本

おはようさん

書類作成で休日出勤

サンドイッチとコーヒー☕️

#会社
GRAVITY
GRAVITY8
mokuoji

mokuoji

外部コンサルの指導を受けている社長から「~できるか?」と聞かれた。それは前任者の代から20年以上続けている内容。資料も毎月出している。「毎月やっています」と答えたけど…。
#会社 #仕事 #愚痴 #HSP
GRAVITY
GRAVITY5
もっとみる
関連検索ワード