人気
ミニ
昨日は県内も35℃を超える地域もあり、もはや夏でした。
久しぶりの自由時間♬
朝早くに家を出て、はじめてのハイキングコースを歩いてきました♪
ハイキングと思ったのは、最初だけ。
木製の階段の数々、アップダウンの激しさにびっくり‼️
これは山登り😰
それでも奇跡は起きました👏👏
怪我をしてから4年9ヶ月。はじめて膝の痛みや足首の痛みをほぼ感じずに歩けたのです。
神様か、いつもの心の悪魔と天使?からのご褒美なのか。
忘れていた、軽く歩ける感覚を取り戻した感じがしました。
6、2km。
これも怪我をしてからははじめての距離でした😊
山々の美しさや風、川の流れ。
みーんな心に詰め込んで歩きました♬
私の歩行も周りから見たら、きっと平凡に歩いているようにしか見えないかもしれない。この数年の苦しさも誰にも気づかれることはないかもしれない。
きっと私も、今までに誰かの辛さを、単に甘えだと受け止めた事があるかもしれないなと、ふと思いました。
私が甘えだと思うことも、誰かにとってはギリギリなこともある。弱音を吐きたくても吐けずに苦しんでいる人もいる。
口を出す前に、まず話を聴くこと。自分の考えを押し付けないこと。
そんなことにあらためて気付かされた一日でした。
さぁまた新しい週が始まりましたね。
苦しいことは苦しい。悲しいことは悲しい。そして、嬉しいことは嬉しい。
時には自分の心を正直に出して伝えることができますように。
⭐️昨日の景色と今日のお弁当🍱
(野菜と豚肉のカレー炒め入れました)
#おはようGRAVITY
#日常
#写真
#リハビリ









かがみん
足を装具で固定して歩く練習!
足に力が入らず、足がついてる感覚もないので
ほぼ腕で身体を支える感じです。
早く歩けるようになりたい
#脊髄損傷#リハビリ#話し相手募集


huuuch
正確な活動は6月からだけど、これから個人で活動していく予定です。
夢である、道東地域の困っている子どもとその親御さん達に自分が提供できる医療で少しでも助けになれればと言う思いを胸に、これから頑張っていきます🥸
応援して頂ける方、是非宜しくお願いします!!!
#退社
#リハビリ
#笑って生きよう
ミニ
窓を開けると一面の霜柱がきれい。
昨日は今年初めてのリハビリへ行ってきました。
やっぱり慣れている病院はいいなぁ。
リラックスして話したいことが話せる場所です😊
毎年恒例のおせち料理の写真を見せて、リハビリを始めました。
ずっと自宅リハビリを続けてきたせいか、膝以外は
「いい感じ」
と、お褒めの言葉をいただき、来月から月一のリハビリに減りました。
やった〜♬
痛みや痺れに同調することなく、背中を絶妙なタイミングと言葉で後押ししてくれる感じがとても心地よい。
私はおだてられると木に登るタイプみたいです(笑)
何事も諦めたらそこでおしまい。
もう少しだけ進んでみよう。
そんな気持ちが大切なのだとあらためて思いました。
PTさんは、ずっとそばにいるわけでは無いけれど、
側にいるから心が通じ合うわけではない。
たとえ年に一度しか会わなくても、会えばお互いに、言葉でなくて心で通じ合える感覚がもてる人もいる。
思いやりや寄り添い。表情でそれを感じられる。
PTさんだけでは無くて、周りにそんな繋がりが持てる人たちがいることをあらためて思いました。
さあ、今日も一日頑張ろう💪
今日は金曜日。
お仕事の方、家事や子育て、介護で忙しい方。
今日一日悔いのないように過ごしてくださいね。
そして少しだけ、楽しいと思える一日になりますように。
⭐️今日のお弁当🍱
昨日の空
#おはようGRAVITY #幸せ #感謝 #お弁当 #リハビリ









離れていても ~Wherever you are~
もっとみる 
新着

ノア🐣
これで本格的なリハビリが出来るな
#リハビリ

tmm
先月の終わりからリハビリぇ
リハの先生一つ上で
とても目の保養になる😭🖤

どんぶり
#ランニング #ジョギング #リハビリ #療養後


どんぶり
#ランニング #ジョギング #リハビリ #療養後


ノア🐣
前回の女性の担当者のリハビリは激痛で
最初からハードモード
今日は違う人が担当なので少しホッとしている
今日で終わりますように
#リハビリ


どんぶり
#ランニング #ジョギング #リハビリ #療養後


どんぶり
大分復活したなー
#ランニング #ジョギング #療養後 #リハビリ

はっぱ
少しほぐしてから休みますー(〃´o`)フゥ…
#何事もほどほどに #リハビリ
#ストレッチ #にゃんこ #癒し癒され

もっとみる 
関連検索ワード
