共感で繋がるSNS
GRAVITY(グラビティ) SNS

投稿

ヨウ子

ヨウ子

中1の息子にバレンタインのチョコ菓子を焼いて渡したら、「気持ち悪い!」とすごく怒られて、投げて捨てられちゃいました。
お母さん気持ち悪かったかな...喜んでくれるかなーって一生懸命作ったんだけどな...
少し悲しいです。
GRAVITY466
GRAVITY2.2k

コメント

ちぃ

ちぃ

38 GRAVITY

反抗期[笑う] うちはこの時期、 ファミリーバレンタインとして 大皿にドーンと置いてました 気が向いたら減ってる感じ みんなが食べられる感もいいですよ[笑う]

返信
しろくま

しろくま

30 GRAVITY

反抗期ですかね。 いつか大きくなった時、「何であんな事したんだろう」とひっそりと後悔するのが男の子なので、成長していると思って見守りましょう。 寂しいですが。 チョコに関しては「息子のために作った」だと拒否られるので、「あなたのために作ったわけでは無く家族のオヤツとして作ったから食べたかったら好きに食べて」とかだと手を出しやすくなります。 親からの一方的な干渉が嫌なだけで、自分の意思で動いた(という体裁)のであれば良いのです。

返信
異世界ラッコ

異世界ラッコ

24 GRAVITY

息子さんを非難するコメントが多いので、あえて厳しい事を言います。母親からのチョコに嫌悪感を抱く人がいても何ら不思議はないと思います。何故母親からチョコを貰ったら喜ぶ、と勝手に決めつけたのでしょうか。加えて一生懸命作ったか否かは息子さんには関係なく、そういう押し付けも息子さんの拒絶に繋がったのではないでしょうか。 ここの擁護コメントを見て『自分は間違っていなかった』等と思い込まず、今一度冷静に息子さんへの接し方を見直される事を願っております。悲しい気持ちはわかりますけどね。

返信
まさお

まさお

13 GRAVITY

ここでママさんを厳しく言ってる人、そりゃ喜んで欲しいなって思うでしょ作ったんだから。 あえて厳しいこと言う必要あるのかな。 意見を求めてるわけじゃないと思うし、悲しいって言ってるところにわざわざ追い打ちをかけるようなこと言わなくていいじゃん( ` ´ )

返信
えむ

えむ

12 GRAVITY

反抗期無いと大人になった時 親離れ出来ないダメな子になるので あっていいんですよ✨ でも辛いですよね🥲

返信
ヨウ子
ヨウ子
なるほど。分かるんですけど、けっこう悲しくなりました
1 GRAVITY
——さらに返信を表示(1)
もっと見る
話題の投稿をみつける
関連検索ワード

中1の息子にバレンタインのチョコ菓子を焼いて渡したら、「気持ち悪い!」とすごく怒られて、投げて捨てられちゃいました。