投稿
いももち
ピアスの穴あけもしてるクリニックで働いていました。
間違ったケアしてる方もいるのでアドバイスに。
私自身もピアス複数開いており、塞がっては開けるを繰り返しています。
ファーストピアスのケアについて
・消毒は基本必要なし
(どうしても不安な方はアルコールフリーの消毒液を使用。開けてから1週間くらいまで)
・気にして触りすぎない
・血が出たり膿んだりしたらお風呂で泡を耳にのせてピアスを前後に動かすようにして洗う
・1ヶ月経ったら別のピアスに変えてもいいが、外しておいていいわけではない。
・基本的には常につけている状態が良い
・樹脂ではなく金属製で太め(16Gくらい)が良い
※理由はあるのですが長くなるので知りたい方はコメントください
これ続けていれば、半年〜1年くらいでピアスつけていなくても塞がらないようになります。
たまにつけないと塞がりますが。
#ファーストピアス
コメント
話題の投稿をみつける

おしゃ
みちゃまは毎日なにに対してやんでるのむずい意味わからん

橋

ランコ

アイ

あかま

染井本

妹(い
#30過ぎても

なまる
さらに燃えて活躍するか、空回りして活躍できないか
見どころ

🎮さん
前もそうだっけ? #デレステ10thツアー沖縄_day1

とりthe
もっとみる 
関連検索ワード

レノマロ
ピアスについて少し質問で、ファーストピアス皮膚科であけた者です!ピアス開けて五ヶ月ほど経ったのですが、お風呂入る時ピアス外して泡で優しく洗うとかはアウトでしょうか…?しっかりドライヤーで水気とか取ったらいけそうかなーって思ってしまうのですが…(右耳があける前から花粉の影響とかで腫れやすくて膿ができちゃうんです…)コメントと違う内容で申し訳ないです…
ノア
ファーストのケアって必要ないのですね😳 必要以上に消毒してました笑