共感で繋がるSNS
GRAVITY(グラビティ) SNS

投稿

Drop D

Drop D

ストレートに気持ちを伝えてこない人のことが俺は苦手らしい。

残念ながら俺は未熟故、相手の言動から真の意図を汲み取ることが出来ない。



例えば、過去に恋愛関係になった人から「○○という理由でドロちゃんとお別れしたい」と言われたことがあった。

後からになって分かったのだが、その子は本気で別れるつもりでなく、『○○』という問題点を改善して欲しかった為にそういう風な伝え方をしたらしい。

だけど俺は『お別れしたい』という言葉を伝えられた瞬間に一気に熱が冷めてしまって、そのまま別れることにした。

関係を解消する提案を承諾した時、その子は怒りを露わにしていたが、すでに恋愛感情が消えてしまっていた俺からしたら、そんなことはもうどうでも良くなっていた。



…今述べた通り、俺は額面通りに受け取るしか能がない為、相手に察してもらうこと前提の言動をとる人とは相性が悪い。

いや、実際のとこは本気でその言動をとっている訳では無いことを把握した上で、「この人は軽はずみでこのような言動をとる人なんだな」と幻滅したのかもしれない。

だからという訳ではないが、俺は人一倍言葉遣いに気を遣うように意識している。



そして俺は、他人に勝手に期待して勝手に裏切られた気分になり被害者ヅラをする矮小なエゴイストでもある。

たまに人間関係トラブルが生じた際に、「俺さえ居なくなれば」というマイナス思考にガッツリ陥ることがある。

最終的には「なんでアイツの為に俺が消えなきゃいけないんだ」と怒りの感情に飲まれたり、自問自答の果てに全てがどうでもよくなったりすることもある。

嫌いになりたい訳ではないのに、忘れたい訳ではないのに、自分では制御が効かなくなる。

前に投稿した #蛙化現象 とは違うかもしれないが、その感覚を覚える度に具合が悪くなる。



最近も似たようなことがあった。

詳細は伏せるが、上記のようなことが原因でとあるグラ友とは疎遠になり、それキッカケでGRAVITYの一部の人達とはインフォームド・コンセント(説明と同意)をした上で繋がりを消した。

また同じような過ちを繰り返してしまった。







この熱が完全に冷える日は来るのだろうか
この傷が完全に癒える日は来るのだろうか







#ダウンタイム

#ひとりごとのようなもの
#お疲れGRAVITY #人間関係
GRAVITY10
GRAVITY29

コメント

ましゅまろ

ましゅまろ

2 GRAVITY

わたしもストレートに伝えてこない、試し行為?みたいなことをする人は苦手かなあ。

返信
Drop D
Drop D
返信遅れましたっ! それ凄い分かります… 試し行為をしてきた時点で「あ、俺の事を認めてないんだな」と思って、嫌な気持ちになります…
1 GRAVITY
🌹いもこ‪🍮

🌹いもこ‪🍮

1 GRAVITY

シャットダウンが近いのかも🦆

返信
Drop D
Drop D
そうですね、少なくともこちらからアプローチすることは絶対にありません
1 GRAVITY
ね お ん🍙

ね お ん🍙

1 GRAVITY

全く同じこと思います(´-`)oO

返信
Drop D
Drop D
お返事が遅れました🙇‍♂️ ねおん殿も同じスタンスの方でしたか… 裏で人の事を悪く言うのも同様に、直接言えばいいのにと考える人間です
0 GRAVITY
みあ

みあ

1 GRAVITY

色々あったんだね😢 あたしもあれから色々あったよー お互い色々あるけどこれからもお友達でいてねどろ😭❤︎

返信
Drop D
Drop D
今回は、あの件の時レベルに怒りが頭に込み上げてきてた あの時も大変だったね… そりゃ勿論さ🤝✨ 今年の夏とか北海道行きたいなぁ~
0 GRAVITY
——さらに返信を表示(2)
話題の投稿をみつける
ひふみ

ひふみ

シリアルは2枚しかないからこれで戦うしか無いのだけど、どこに申し込むか本当に悩む。どこへ行こうと休みはもぎ取らないと行けないし当たればどこだって行くけど、さあ何処へ行く?!
GRAVITY
GRAVITY1
キュア

キュア

長野の御当地スーパーナナーズ佐久店に行こうとしたら崖に超素敵物件が建ってたから寄ってみたw
鼻顔稲荷神社って日本五大稲荷神社の1つなんだってさ!
いいねぇこういうロマン溢れる崖に住みたいw
GRAVITY
GRAVITY
꧁🐟

꧁🐟

他の方も言ってるけどEDこないだのるみたんメインのやつにして欲しかったね
GRAVITY
GRAVITY8
ゆづか

ゆづか

プレキャンもモニターも当たらんけど気になってた物なんやかんやで手元に来てるから嬉しいね
GRAVITY
GRAVITY9
岬

最近、イチュウバァに行ってみたんだけど、同じ趣味の仲間と話せてめっちゃ楽しかった!特別な体験ができるから、みんなもぜひ行ってみて!
イチュウバァの意味は?
イチュウバァは、主に日本の若者文化やサブカルチャーに関連する言葉で、特に「一中バー」とも呼ばれることがあります。以下にその意味や特徴をまとめます。 意味: イチュウバァは、特定のコミュニティやグループが集まる場所を指すことが多いです。特に、アニメやゲーム、音楽などの趣味を共有する人々が集まるバーやカフェのことを指します。 特徴: テーマ性: アニメやゲームのテーマに基づいた内装やメニューが特徴的です。 交流の場: 同じ趣味を持つ人々が集まり、交流を深めることができる場所です。 イベント: 定期的にコスプレイベントやゲーム大会などが開催されることもあります。 人気の理由: 趣味を共有する仲間と出会えることや、特別な体験ができることから、多くの若者に支持されています。 このように、イチュウバァはただの飲食店ではなく、特定の文化や趣味を楽しむためのコミュニティスペースとしての役割を果たしています。興味があれば、ぜひ訪れてみてください!
GRAVITY
GRAVITY
あるし

あるし

てか普通に仕事のせいで無配がおわんね〜ですわ
GRAVITY
GRAVITY7
アリカ

アリカ

歌舞伎町タワー前のテンテンさんライブで他界隈の方がインドダンスや山切り見て『なんでも入れてくるなwww』ってウケていたみたいでこれからの夏フェス祭りが俄然楽しみになってきた
GRAVITY
GRAVITY6
マニン

マニン

日傘は風でそうなりやすいかも

#さかさか
GRAVITY
GRAVITY4
ぼっち

ぼっち

そろそろ自転車を下で組み立てる
GRAVITY
GRAVITY8
スーパ

スーパ

モーチョデカいのこいよ #阪神タイガース
GRAVITY
GRAVITY
もっとみる
関連検索ワード

ストレートに気持ちを伝えてこない人のことが俺は苦手らしい。