無言の了解?ってやつを察するのが本当に苦手なので、仕事とかで、例えば「先輩が残って仕事してるのに、『やること全部終わってたら帰っていいよ』って言われたからって普通何も聞かずに『わかりました!』ってさっさと帰る?『何か出来ることありますか?』とか聞いてこいよ」って愚痴られてるのを見るとなんか複雑な気持ちになる。それ言われてるのを聞いてそうするようになったけれど、そうやって内心「手伝ってよ」って思いながら「帰っていいよ」って言って後から怒るくらいなら、素直に「ごめん帰る前にこれだけ手伝ってもらっていい?」って言えばいいんじゃないのかな……って思うのは間違ってるんだろうか……
6
3 話題の投稿をみつける
関連検索ワード
無言の了解?ってやつを察するのが本当に苦手なので、仕事とかで、例えば「先輩が残って仕事してるのに、『やること全部終わってたら帰っていいよ』って言われたからって普通何も聞かずに『わかりました!』ってさっさと帰る?『何か出来ることありますか?』とか聞いてこいよ」って愚痴られてるのを見るとなんか複雑な気持ちになる。それ言われてるのを聞いてそうするようになったけれど、そうやって内心「手伝ってよ」って思いながら「帰っていいよ」って言って後から怒るくらいなら、素直に「ごめん帰る前にこれだけ手伝ってもらっていい?」って言えばいいんじゃないのかな……って思うのは間違ってるんだろうか……
ふわもち
全くその通りだとおもいます!!
gumi
同意しかないです… 察してもらえて当たり前と思ってるせいで起きるトラブル多過ぎます[大泣き] 察してもらえないからって文句言うの、子供じみてると思います