投稿
ぽて
「自分が幸せになるのが怖い」という気づきについて。漠然と、怖い。
震えるような恐怖じゃなくて、ジワジワ追い詰められて、取り残されるような恐怖。
そこを更に突き詰めるに、「人(親)の期待に応えねば捨てられる」「人より幸せになってはならない」があるような気がしている。
人の期待に応えるのを辞めて自分の幸せを求めるなんてこと、許されない。
というような観念を持っているらしい。
怖いのは、今まで「そう思っていた自覚すらなかった」ということ。
怖い怖い。知っていても腑に落ちると落ちないでは雲泥の差があるのだ。
自分はダメだ、生きる価値もない、と思う人にはこういう人多いんじゃないかなあ。
コメント
話題の投稿をみつける

🤙また
#ヨーヨー

宇井
準備して美容院に行きます
19時すぎから送別会です
ハードですね

田眞知@

あちゃ

雪華@lSF

🌟🌟

🐣かり
そっちも暑いのか…こっちもあちぃけど…

Lunetta@
ドレディア
クルマユ
ミジュマル
ゴチム
ゴチミル
ゾロアーク
ビクティニ
あたりのarゆっくり集めたいなー
イラストが好み

にゃん

アルミ
というか他球団選手が同じ事したら普通に誹謗中傷してるんだね
もっとみる 
関連検索ワード

BOSSドック
的を得てる