投稿

むぎまめ🐰🥃


コメント
関連する投稿をみつける
てん
当日限定のTシャツが白と、黒のTシャツが販売されて、凄く欲しい☺️画像右下↘️

CRASH MIND

彩姫
#質問募集中
ある程度質問溜めて動画載せます。

こ〜ちゃん🌱
「今日は揚げ物じゃないの?」
夕方、台所に立つこ〜ちゃんに孫が聞いた。
子供たちはカリッと揚がった唐揚げやフライが大好きだ。でも最近は少しだけ健康のことも考えるようになった。大人になると、ついついカロリーや脂っこさが気になってしまう。
「今日はさっぱり中華やで。」
そう言いながら冷蔵庫から取り出したのは鶏むね肉。デリッシュキッチンで見つけた棒々鶏のレシピを参考に、家族みんなでたっぷり食べられるように肉の量を約3倍に増やして準備した。
まずはトマトを切るために包丁を手に取る。
そういえば最近、包丁を研ぐ時間を少しサボっていたなと思い出したこ〜ちゃんは、久しぶりに砥石を取り出した。
シャッ、シャッ、シャッ――。
静かな音が台所に響く。
研ぎ終わった包丁でトマトに刃を入れると、力を入れなくてもスッと吸い込まれるように切れていく。
「おぉ、やっぱりよう切れるなぁ。」
思わずひとりで笑ってしまった。
茹で上がった鶏むね肉を細く裂き、きゅうりをたっぷり刻み、真っ赤なトマトを並べる。
最後に甘辛いごまだれをたっぷりとかけると、大皿いっぱいの棒々鶏が完成した。
「できたでー!」
食卓に運ぶと、家族みんなが集まってくる。
「美味しそう!」
「早く食べよう!」
それぞれがお箸を伸ばし、大皿を囲んでわいわいと食べ始めた。
「このタレ美味しいな。」
「お肉柔らかい!」
「トマトも合うね。」
そんな声が次々に聞こえてくる。
揚げ物のような派手さはないけれど、野菜もたっぷり食べられて、さっぱりしていて、それでいてしっかり満足感もある。
家族が笑顔で同じお皿を囲み、「美味しいね」と言い合いながら食べる時間。
それこそが、どんなごちそうよりも贅沢なのかもしれない。
空っぽになった大皿を見ながら、こ〜ちゃんはそっと思った。
「また作ろう。」
その一言には、家族の笑顔への小さな約束が込められていた。
材料
鶏むね肉 600g
塩 小さじ3
酒 大さじ3
きゅうり 3本
トマト 3個
甘辛ごまだれ
みそ 大さじ3
みりん 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1と1/2
しょうゆ 大さじ2
ごま油 大さじ1
白すりごま 大さじ3
作り方
① 鶏むね肉は厚みを均一にするため観音開きにする。
② 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩と酒を加えて鶏むね肉を5〜6分ほど茹でる。火が通ったら取り出して冷まし、繊維に沿って細く裂く。
③ きゅうりは千切りにする。
④ トマトはよく切れる包丁で薄くスライスする。
⑤ ボウルにみそ、みりん、砂糖、しょうゆ、ごま油、白すりごまを入れて混ぜ、ごまだれを作る。
⑥ 大皿にトマト、きゅうり、鶏肉を彩りよく盛り付ける。
⑦ 仕上げに甘辛ごまだれをたっぷりかけて完成。









保存用
#ひとりごとのようなもの #ごはん #投稿のご飯は嫁が作ってます


やす

もっとみる 
話題の投稿をみつける
ことり
もうやだ、と嘆いた時に
「わかるよ」って言ってもらうと、涙出そうなくらい胸がギュッとなって、この気持ちわかってくれる人がいるんだってホッとするというか嬉しくなるというか…
でも
批判的な意見を読んだ時、途端に悲しく苦しくなってしまう(自分に都合がいいのは承知です🙇♀️)経験を今して、疑似的に娘の気持ちを知った気がする。
わかるよって言ってもらえる事の力はすごい。
それがパパやママだったらもっとすごい。
逆に正論だろうと思いを否定されてしまったら、とてつもなく悲しい。
それがパパやママならもっともっと悲しい。
今日感じた気持ちを忘れないように。
明日からはもっと子どもの思いをわかるよって伝えよう。
そこを省かず、言葉にしてもっともっと伝えていこう。

リモコンの溝のホコリ
まだ彼も別れるか、または何か解決策がないか考えているところだそうです。
理由の1つは、私が寂しい思いをするから気軽に海外旅行にいけないこと。
前の彼の会社は毎週出張があって、また出張以外にも海外旅行が趣味で家を開けることが多く、1人残される私は寂しいと思っていました
それで私のためを思って出張のない公務員に転職したのですが、それでも時々1人で海外旅行に行くと私が寂しがるから気軽に行けないとのこと
コロナ前は近所のスーパーに買い物に行く感覚でフラッと海外へ行っていたらしく、私はそれを理解できませんし、海外旅行ってお金がかかるから将来子供が欲しいと思ってる私は貯金できてるの?って心配になったりもします
でも彼は海外旅行が唯一の趣味だし、辞めるこちはできないそうです
理由の2つ目は、私を幸せにしたいけど悲しませることの方が多く、そんな自分が嫌になったそうです。
私自身去年鬱になったせいか、社会復帰した今でも気分が落ち込むことが多く、そんな私を励ましたいけど励まし切れていなくて、それで自分自身が嫌になる、もっと笑顔が見たいのに笑顔にさせてあげられないって
あと彼が落ち込んでると私もそれに釣られて落ち込んでしまうこともあって、そうすると自分が悪いって思ってしまい、私の前で落ち込んだ姿をみせられないって
昨日の夜そう伝えられてずっと私が号泣してるから彼も泣き始めてしまい、私は彼と結婚したいと思ってたしそろそろ私の誕生日だからプロポーズしてもらえるかと気が浮いてたから今すごくしんどいです
今日は仕事を休んでしまいました
絶対一人の時間が欲しい人をパートナーに持つ人はどのように生活していますか?
何か少しでもアドバイスがあったら教えて欲しいです
#恋愛 #恋愛相談 #恋愛って難しい #悩み相談 #質問したら誰かが答えてくれるタグ
ほしのこんぺいとう
博多 HAKATA
石村 ISHIMURA
萬盛堂 MANSEIDO
4列目???

Sekka
目とかつけたらマシに見えるのかしら[冷や汗]
#あみぐるみ
#ハンドメイド


大義
tack
内定先の条件が思ったよりちゃんとした条件だったんで、転職することを正式に決めました[ロケット]
上司も良い意味で後押しってか、転職出来た事を喜んでくれてました。
理由は、今僕が所属しているのは営業系の部門、でも僕の仕事はずっと理系の仕事だったんです。
僕の年次ではそろそろ管理職を目指す同期もチラホラいるんですが、理系のぼくが営業系部門ではこれ以上の出世は難しい。それなら転職もありなんじゃない?ってかんじでです[ほっとする]
40手前で新たなチャレンジってのも結構大変ですが、それでもやり甲斐のある仕事にチャレンジできることは幸せなんだと思います。
転職タイミングは2023/1。それまでは現職で立つ鳥跡を濁さず精神で頑張ります✨
#転職
mimi
どうやって奮い立たせてますか?
できそうなやつ全部試すので
教えてください……🥺🥺🥺🥺🥺
#悩み相談
#質問したら誰かが答えてくれるタグ
ゆち
ジュラシックパークでずぶ濡れにもなりました🦖

クラリセージ
それぞれのお名前。
・雪うさぎ
・ジックス
・ジョーカー
・クレヨン
・ショコラの寄植え
・ジャドール
・柘榴
・オリガミ
・ヴァンパイア
ついに始まりました[笑う]
おやすみなさい。
明日もよい一日を[照れる]
#おやすみGRAVITY #GRAVITYお花部 #ガーデンシクラメン









ぽてたら。
旦那は、独身に戻って1人で生活がしたいらしく、娘と私を捨てることは平気なように聞こえた。
私からすると、散々世話して、迷惑かけられて、娘よりも旦那の世話の方が大変で、私が損することばかりでも我慢してきたのに、お前が言うの?って感じだった。
結婚する相手間違えた。
でも確かに、もう彼が変わらない限りは修復されないだろうなと思ってたから、よかったかも。
娘、ほんとにごめんね。
シングルマザーになっても、ママはパパにもなるし、ママ絶対愛情だけはかかさず全力で注ぐから、一緒に生きてください。ごめんね。
こんなことここにしか書けなくて
くらいこと書いてごめんなさい。
どうしても吐き出したかった。
もっとみる 
関連検索ワード

なつめ
行きたかった😭