共感で繋がるSNS
GRAVITY(グラビティ) SNS

投稿

sota

sota

朝から子供が泣きついてきた。
「お菓子食べられちゃったよ〜〜」

話を聞くと子供が途中まで食べていたお菓子を、母親が取って食べたとのこと。
「だってもういらないって言ってだろ!」と犯人が弁解している。
子供の気分なんて女心と秋の空以上に変わりやすいのよ。そういう時は、一旦お菓子を退避させて、忘れた頃に見つからないようにコソコソと食べるのよ。

ぬいぐるみで子供の気をそらして、ようやく泣き止ませた頃に「アンタが食べないって言ったから食べたんだよ!」と母親からの追撃が入る。それ何アピ?
ぬいぐるみごっこで気がそれていた子供だったが、悲劇を思い出して再び泣き出す。
思い出す行為は記憶を定着させるので、泣き止ませにくくなるんだよなー。
「悲しかったねー」「昨日は何食べたの」「何食べたい」「今日買ってこようか」「外出するならどこかよろうか」と連装ゲームの如く気を紛らわす。

アイスを買う約束をしたので(泣き止んだ)、それは果たすとして。
実は、あまりお菓子を買いたくありません。
母親がひたすらにお菓子をあげるので、明らかに砂糖中毒なのである。1個300円のケーキを1口あげて捨てたりするので、お金もかかる。
その指導、小学校中学校にあがっても続けるつもりですか。
サボるな楽するなとは言わないけど、己の一挙手一投足が子供の未来に影響する重大さは常に意識してないとならぬ。

親に言われた何気ない一言って、良きにしろ悪きにしろ、忘れなかったりするものね。
GRAVITY7
GRAVITY7

コメント

りょう

りょう

0 GRAVITY

なにこの後光がさしてる旦那さん… 私は結婚する相手を間違えたと思い知らされて辛い!!!!

返信
sota
sota
お褒めの言葉ありがとうございます。 とはいえ良い母親に育てられなかった責任はわたしにあり、家庭環境はご覧の有り様です。 日々(スマンな..)と子供に負い目を感じながら、育児しております。
0 GRAVITY
——さらに返信を表示(3)
🇺🇦🕊🇺🇦

🇺🇦🕊🇺🇦

0 GRAVITY

母親、ってsotaさんの奥さまのことですか?🤔 お菓子なんて本当はあげずに済めば本当はそれが一番なんですよね。うちはついスナック菓子に頼ってしまって😅 失敗しました。

返信
sota
sota
わかりにくい記載で申し訳ありません。母親=妻です。 失敗というと、具体的なお話ありましたら教えていただけますでしょうか。
1 GRAVITY
話題の投稿をみつける
関連検索ワード

朝から子供が泣きついてきた。