投稿
らん
私は、父親から虐待を受け育ちました。
20歳になって親元から逃げ出し、7年間、着信拒否、実家にも帰っていません。自分では縁を切ったと思っています。
された事についてはあまり思い出したくないので、詳細を伝えることができずすみません。
ですが、本当に想像を超えるようなことをされてきました。
そして、姉から、父親の母(私からすれば祖母)が亡くなったと連絡が来ました。
私はもう2度と父親に会いたくもないし、会ったら何をされるか言われるかも分からないので、祖母には申し訳ないですが、お葬式に行こうとは思っていません。
ちなみに実家と今の住まいは電車で3時間ほど、県を跨ぎます。
ですが姉からは、常識としてどうなの?流石に帰ってこないのはダメでしょ。などと言われました。
姉は、もう結婚もして、別の家庭があり、割り切れているのかもしれませんが、私にはどうしても無理なのです。
この場合、帰らなければいけないのでしょうか。
皆さんのご意見をお聞きしたいです😢
#質問したら誰かが答えてくれるタグ #愚痴らせてください
コメント
話題の投稿をみつける

トイチ
夕食のおかずがなんか一品足りないなあ〜と思った時にちょうどいいです
#ちょいバズ

れめた

はる

ぐあぁ
危ないからもっと奥の方にしまっといてほしい。

もふお

餅

モね@ホ

えと子
内容ぎっちり詰まってて面白かったな

メルテ
買わなかった
霊気の内容見た。ローテ後に土地必須かな?あとは食料補充。機械巨人はダブシン×ダブシンだからな~
FFコレブーの中身が予想外に元取れたので某ボックス買って開封するかな…
1パック550円ならあり再録ない限り…

愛羅人

もっとみる 
関連検索ワード

テリー
常識とか、今はなんでもいいと思います。らんさんが出たくない会いたくないなら、行かなくていいと思います。 常識的にダメ、と言われても「常識」の中にはらんさんの気持ちは含まれていなくてとても淡白な考え方なので気にしないでください。 また個人的な考えですが、亡くなったことは非常に残念、葬式に行かなければもう二度と会えない。 でも、最期に会えなかったからと言って家族ではないという訳では無いと思ってます。 産まれる前に亡くなった家族を持っていますが、その存在に支えられているからそう思っています。 今らんさんが選べて、ほっと気持ちが楽になって後悔しない方を選べばいいと思います
福岡で冬眠中
帰る必要はないです! 姉さんのことは気にしないでください! 傷は人それぞれですから
ゆな
帰らない方がいいですよ。 心の安全を優先させましょう。
まめもち
お姉さんは虐待とは思ってないんですかね…[冷や汗]お祖母様にお別れを言いたいなら葬儀には出ず、後日お墓参りでお花を手向ける位で良いんじゃないかと…